相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)の不仲説について。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160327154022j:plain

右京さんと亀山くんはプライベートで不仲?

僕は普段電車で通勤してるんですけど、ある日見ちゃったんですよ、電車の中吊り広告を。

もう数年前の話しなのですが、通勤時に何気なく中吊りを見てたら「水谷豊と寺脇康文、犬猿の仲!!」って記事を見つけてしまったんです。僕はどちらかと言うと、そう言った週刊誌的なネタとかワイドショーネタには疎い方なので、それまではそんなこと全然知らなかったんです。ですのでその中吊りを見た時は、正直けっこうショックを受けました。

寺脇さんと言えば、今までで一番長く相棒役を務めた人です。僕が無職時代に相棒の再放送を毎日見ていた時も、やっぱり亀山くんのシリーズが一番多かったので、それなりに思い入れがあります。

ドラマの中の二人はとてもいい関係です。それはもちろんドラマですし、作られたものです。ですので当たり前の話ですけれど、そこから二人が不仲な感じなど、一視聴者にはわかろうはずもありません。相棒の中の関係のように、二人がプライベートでも仲が良い姿を勝手に想像してしまうものです。

ですので、二人がプライベートでは不仲だと言う記事には、少なからず複雑な感情を抱いてしまったんです。

自分の好きなバンドが、実はメンバーみんな仲悪かった、ちょっとショック、みたいな感じですかね。

 

水谷豊と寺脇康文の不仲説は本当なのか?

その記事が気になってしまい、後日ネットで調べてみると、捜査一課の伊丹さん(川原和久さん)が結婚式を行った時、披露宴では相棒の関係者席があったみたいです。そこには水谷さんはもちろん、米沢さんとかも皆いたらしいです。だけど寺脇さんだけ出席してなかったとのこと。それが事実でしたら、なんだか寂しいですね。もちろん寺脇さんがどうしても外せない用事があって出席できなかったのかもしれませんが。笑

何が原因なのか、本当に不仲なのか、など一視聴者の僕が真実を知ることはできません。せいぜいネットや週刊誌の情報でしか知り得ませんが…どうやら現場での二人の意見の食い違いが目立って来て、それが元で関係がギクシャクしてしまったとのこと。そして結果的に水谷さんから寺脇さん降板の要請を出したと。

残念ではありますが、人間関係のことですので、どんな世界にもそう言ったことはあると思います。二人ともベテランの役者さんですし、それぞれ曲げられない部分もきっとあるでしょうし、ぶつかることもあると思います。ですので仕方ないことだと思うしかないですね。

 

相棒での亀山くん復活を

いつか二人が仲直りして、どこかの回で亀山くんが少しでも登場してくれる場面があったら、ファンとしてはとても嬉しいですよね。

僕、子供の時に「宇宙刑事ギャバン」って特撮ものを見てたんですけど、ギャバンの次に「宇宙刑事シャリバン」がやって、その次に「宇宙刑事シャイダー」がやってたんです。宇宙刑事シリーズです。たぶんシリーズはこの3つで終わっちゃったと思うのですが、僕の記憶では、最後のシャイダーの最終回に、ギャバンとシャリバンが助けに来て、3人全員揃うんですよ!子供心にワクワクしてすごく興奮して見た覚えがあります。

仮面ライダーでもそんなようなシーンがあった気がします。こんな感じで↓

f:id:inudenchi:20160328152309j:plain
(画像出典:blogs.yahoo.co.jp/blueaoba1980/)

同じシリーズで、過去のヒーローが助けに来たりするパターンっていいですよね。興奮しますよね。

相棒でもたまに神戸くんは出てきます。神戸くん出ると嬉しいですもん。

そんな感じで亀山くんもまたたまに出てきたらいいな~。そのうち過去の相棒が全員集合したら楽しいだろうな~。

そんな日が来ることを夢見ています。

(記事トップ画像出典:http://livedoor.blogimg.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ