相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒コンサート響に行ってみたくてチケット料金を調べた。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160331123553j:plain

相棒コンサート響とは

相棒コンサートってのがあるって知ってましたか?僕は今まで知らなくて、相棒のドラマ後のCMで知りました。

相棒と言えば、あのオープニングテーマ曲「ちゃーちゃららっ♪ちゃちゃ~ちゃ~ちゃ~♪」あれが流れると、僕なんて勝手に体が動き出すくらいくらい刷り込まれています。曲は同じでも、シーズンによってバージョンが違うので、新しいシーズンが始めるとそれも楽しみの一つになります。

他にも、ドラマ中で流れる曲は定番のものがいくつかありますよね。

今後も何か展開して行きそうな時に流れる曲とか、ベースだけの曲とか。覚えちゃいましたよ。

そんな相棒の曲が満載の相棒コンサート響。そんなものがあるとは!!2014年から年1回やってるみたいです。

そして今年2016年は秋に開催されるみたいです。東京と大阪の二か所で、それぞれ2日間ずつ。東京国際フォーラムで9/24(土)と9/25(日)、大阪国際会議場グランキューブ大阪で10/1(土)と10/2(日)の計4回です。是非行ってみたいな~と思い調べたんです。

 

相棒コンサート響のチケット料金と内容は?

チケット料金は9,800円です。安くはありません。

僕はあんまりコンサートとか頻繁に行く方ではないので、これが高いのか安いのかはいまいちわかりません。若い頃はライブハウスによく出入りしてたのですが、30代後半くらいから、コンサートとは縁遠くなってしまっていて。

あ、でも昨年と一昨年にKISSのコンサートに行きましたね。一昨年は日本武道館、昨年は東京ドームでモモクロがゲストに出てたやつです。最近行ったコンサートと言えばその2回くらいです。チケット代も1万円若だった気がします。

相棒コンサート響きは、オーケストラとバンドの生演奏みたいです。そして聖歌隊的なものもいるのかな?あとは特別ゲストって書いてありますね~。2014年の写真が響のHPに載ってるのですが、それには伊丹さんとかも出てます。あと右京さんの映像も!

僕はクラシックとか全然詳しくなくて、オーケストラのコンサートなんて行ったこともないです。下民です。クラシック自体は嫌いではないですけど、コンサートに行く程興味があるわけでもありません。ですのでオーケストラのコンサートのチケット料金がどんなもんなのか、全然わからないです。

だけど響の内容をHPで見る限りでは、なかなか内容の濃いものな感じがします。いつもドラマでしか聞けない相棒の数々の定番曲が、オーケストラの生演奏で聴ける!しかも特別ゲストまでいる。そしておそらく右京さんからのオリジナルメッセージとかもあるっぽい。

これはお得なんじゃないかな~と。チケット料金9,800円でじゅうぶん楽しめる内容なのではないか、と。

もちろんまだ行ったことがないので、全て推測ですが。笑

以上を踏まえ、今年の秋は嫁と二人で相棒コンサートに行ってみようと思います!

しかし、どうやらこの相棒コンサート響、チケットがかなり取りづらいらしく…ちょっと心配ですけど、チケット取って是非行きたいです。

ブログトップ画像は、相棒の撮影を行っている会田正裕さんのtwitterからの引用です。

(記事トップ画像出典:https://twitter.com/masahiroaida)

 

こちらの相棒記事もおすすめ