相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

清原の芸能界復帰は相棒で!元麻薬取締官と言う設定で。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160403120953j:plain

清原の芸能界復帰は相棒で

シャブ中で逮捕された清原。芸能界復帰は難しいのでは?と言われていますが、杉下右京の相棒役として、白スーツに身を包み、元麻薬取締官と言う設定で出演!

とかなったら面白いですよね。

もしも杉下右京の相棒が○○だったらシリーズの第3弾は清原にしました(笑)。そしてこのブログではひたすら相棒について語っていますが、たまには相棒に時事ネタも絡めて行こうかと思っています。

ちなみに、「もし杉下右京の相棒が○○だったら」は前回バイキングの小峠でした。その記事はこちらです↓

とりあえず今回も、いつも通り相棒アイコラ作ってみました、清原で。笑

清原の相棒出演時はもちろんあの白スーツで。タイプとしてはもちろん亀山くんタイプの体力バカ系です。神戸くんやカイト君のような知的系ではないです、もちろん。

そもそも清原が演技をしている姿を見たことはないので、おそらくそう言った仕事は今までしてないかと思います。なので初の演技が相棒になるわけですよ。大根っぷりを相当発揮してくれるはずです。でも格闘シーンとか、犯人をどなりつけるシーンなどあったら、そこはそれなりに迫力あるでしょうね~。想像するだけで楽しくなります(笑)。

 

なんでシャブやったらダメなの?

清原が逮捕されてからだいぶ経ちますので、話題としては旬は過ぎた感はありますが、まだまだ盛り上がっているかと思います。前々から清原シャブ中説はありましたが、やっぱり実際に逮捕されると少なからず衝撃的なニュースになりますよね。甲子園を沸かせ、プロ野球でも大活躍した名選手ですからね。僕も残念な気持ちではあります。

僕は野球好きで、子供の頃からカープファンなんです。小学生の頃は西部ライオンズがめちゃめちゃ強くて、秋山、清原、デストラーデのクリーンナップは最強感がありました。日本シリーズでのカープとライオンズの対戦をよく覚えています。

清原もシャブやったりしなければ、きっと今頃どこかで監督やったり解説やったりしてるんだろうな、と思うとちょっと淋しい気持ちにもなりますし、清原かわいそうだな~と思う気持ちもあります。

僕はシャブをやったことがないので、所謂シャブの怖さ、恐ろしさと言うものを実際には知りませんしわかりません。マスコミやネットで流される情報からしかシャブについての知識はありません。ですので、心から「シャブはやったらダメだよ」と言うことはできないです。

ですが、おそらくシャブは依存度が高いんだろうな~と思うし、廃人になってしまう人も多くいるかとは思うんです。個人差がかなりあるものなんじゃないかな~と。

シャブと同じではないですが、煙草についても同じような感じなのかな、とは漠然と思っています。どうしてもタバコが辞められない人。たまに吸うだけで満足できる人。きっぱり辞めることができる人。全く吸ったことがない人。

きっとシャブもタバコと同じように個人差があると思います。清原の場合は、煙草で言うヘヴィースモーカーレベルだったんでしょうね。1日3箱くらい吸っちゃって、辞められない感じかと思います。

なので現在は「シャブは絶対にダメ」と言うのが一般的ですけれど、「シャブは廃人になる人もいるし、大丈夫な人もいるけれど、依存度には個人差があるので、ぶっちゃけどうなるかわかりません。ですのでやるのは辞めておきましょう」ってのが本当のところなんじゃないかな~と。

シャブはお酒やタバコと遠くない存在じゃないかと。ただ、お酒やタバコに比べて、激しく依存してしまう人の割合も高く、依存度も高いので、廃人になりやすいですよ、と言うものではないかと。ですので基本的にはやらない方が良いものだと思いますし、それに対して厳しく罰したり、警告したりすることは廃人を増やさないための抑止力として、必要なことではあると思います。

僕は依存してしまう自信があるので、怖いのでシャブはやりません。お金も掛かりそうですし。やはりシャブには手を出さない方が安全なのは間違いないです。

 

清原へのバッシングはやり過ぎでは?

それにしても、最近シャブやった有名人に対するバッシング、厳し過ぎないでしょうか?法を犯しているのですから逮捕され非難されるのも仕方ないとは思います。

ですが、叩かれ方がなかなかすごいな~と。

だって、岩城滉一とか槇原敬之もシャブで逮捕されていますよね。でも当時そんなに叩かれなかったし、今も普通に活躍してます。岡村靖幸も何度か捕まってますけど、今も普通にライブしてますもんね。

井上陽水研ナオコ美川憲一内田裕也とかも大麻で捕まってますけど、今も普通にテレビ出たりしてますし。

特にASKAの叩かれ方とかひどいな~と思うんですよ。売られてたCD全部回収とか、やり過ぎなんじゃないかなと。そんなこと言ったら、岡村靖幸とか井上陽水のCDも全部回収なんじゃないの?ってなるわけですよ。海外ミュージシャンなんてシャブ中の人たくさんいるじゃないですか、それも全部売れなくなるの?と思うわけです。矛盾を感じてしまいます。

シャブに対して厳しいことは悪いことではないと思います。ですが、その人のやってきたことまで全否定するのは間違ってるんじゃないかと。

タバコやお酒よりも依存度が高いバージョンの物に手を出してしまったんです、彼等は。それくらいに考えてあげれば、そこまでバッシングしなくて良いのでは?と言うのが個人的な意見です。

すみません、今回は相棒から激しく脱線してしまいましたが…。

たまには時事ネタも相棒に絡めて書いていこうかと思っています。

(記事トップ画像出典:www.tv-asahi.co.jp,laughy.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ