相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2017年、相棒ブログの今後について目標を立ててみました

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20161221110543j:plain

2017年になりました

新年明けましておめでとうございます。

2017年になりましたね~!

本日はその最初の日であり、お正月気分真っ只中の元旦です。

僕は個人的に、お正月の空気って大好きです。都内は人も少ないですし、のんびりした感じがありますからね。誰もせかせか仕事してない雰囲気があって良いですね。

先ほど近所の神社に初詣にも行ってきました。

朝から熱燗など飲んでしまいほろ酔いで良い感じなのですが…

ただいまパソコンの前に座り、元旦からこのような記事を書いております。

元旦に一年の目標を立てる、だなんて…なんだかこっ恥ずかしくて乗り気はしないのですが…笑。

本日の記事として書くべき適当な内容が見当たりませんでしたので、目標でも立てて見ようかと。笑

いつも通り相棒過去作のレビューを書いても良かったんですけど、せめて元旦くらい違うものを書きたいな~と言う欲が出ちゃったみたいです。

また、今夜は21時から相棒の元旦スペシャルが放送されますが、そちらのレビューはおそらく明日の日付で更新することになるかと思います。

と言うことで、恥ずかしながら、2017年の僕の相棒ブログに関して、目標と言うものを立ててみることにしました。

本当に個人的なことですので、僕以外の方々にとっては間違いなくどうでも良いことだと思いますので…笑。

自己満足の記事だと思って、読み飛ばして頂ければと思います。

 

2017年相棒ブログPVの目標

それではまず、数字的な目標から。

数ヶ月前から、月間10万PVを一つの目標にしている、とブログ内でも書いておりました。

11月にはそれに近い9万6千PVまで行ったのですが、あと一歩及ばず。

そして先月はだいぶ下がってしまいました。残念ながら。

ですのでまず、今年の目標として…

毎月最低でも10万PV

と言うのを目指して行きたいと思います。

これは現状の僕の数字から考えますと、現実的な目標なのではないかと思います。

まず最低ラインが常に毎月10万PVを超えるようになれば、その先の20万PV、30万PVと言うのも見えてくるのではないかと思っています。

そしてさらには、こちらは少し大きな目標にはなりますが…

2017年中に30万PVを達成する

と言うのも目指したいです。どこかの月で30万PVに到達すれば、結果としてかなり大きな飛躍になるかと。

・毎月最低でも10万PV
・30万PVの達成

この2つを、数字的な面での今年の目標にしようと思います。

 

相棒の全話制覇

僕がこのブログを始めたのが、2016年の3月22日です。

ですのであと3ヶ月ほどで、丸一年が経とうとしています。

そして、こちらも常々色々なところで書いていることではあるのですが…

僕はこのような相棒ブログを書いていながら、まだ相棒を全話見ていないんですよ。苦

元々夕方の再放送で相棒にハマりました。ちゃんと夜の放送を見るようになったのは、カイト君シリーズのシーズン11からです。ですので過去のものは見ていない回がけっこうあるんです。

そんなわけで、相棒を時系列でちゃんと全話制覇したいと思い、日々コツコツとDVDを一話ずつ見てはいるのですが、なかなか終わりません。笑

現在はようやくシーズン7の中盤あたりです。全体の相棒から言いますと、やっと半分くらいですね。

これ、見終わる日が来るのかな~と不安になったりもします。笑

毎晩のように見ているはずなのに、思ったように進まないんですよ、何故か。笑

せめて今年の夏までには全話制覇したいです。

それも2017年の一つの目標にしたいと思います。

まずは全話制覇をした時点で、ようやく相棒ブログのスタートラインに立てる気がしておりますので!

 

今年もよろしくお願いします

そんなこんなで、ブログに関して恥ずかしながら目標と言うものを立ててみました。

おそらく、このブログを読んでくださっている方々には、本当にどうでも良いことかと思いますのので、申し訳ありませんが…笑。

僕の相棒ブログもあと少しで一年経ちます。

右も左もわからぬまま始めたブログではありますが、じょじょに温かいコメントなども頂けるようになりまして、読んでくださっている方がいるんだな~と思うと、本当にありがたいです。

至らない点も多いかと思いますが、末長くお付き合い頂けましたら、尚嬉しいです。

2016年は大変お世話になりました。

より質の高い相棒ブログにできるよう励んで参りますので、2017年もどうぞよろしくお願い致します。

(記事トップ画像出典:up.gc-img.net)

 

こちらの相棒記事もおすすめ