相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒劇場版Ⅳの公開日がついに決定!

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160922105413j:plain

相棒劇場版Ⅳの公開日

ついに、相棒劇場版Ⅳの公開日が発表されました。

2017年2月11日(土)です!

今から楽しみでたまりません。待ち遠しいです。

2月と言うことは、毎週水曜放送の相棒シーズン15がやってる際中での公開と言うことになりますね。

劇場版Ⅱの時も、通常の相棒放送期間中の公開でしたので、それと同じパターンになります。

参考までに、過去の劇場版の公開日は以下になります。

劇場版Ⅰ:2008年5月1日
劇場版Ⅱ:2010年12月23日
劇場版Ⅲ:2014年4月26日

個人的には、やっぱり劇場版Ⅰの「絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」が最高傑作かと思っているのですが、どれもクオリティが高く面白いですからね。劇場版Ⅳもどんな内容になるのかワクワクします。

 

相棒劇場版4の出演者

劇場版Ⅳの内容はもちろん気になるのですが、もう一つ楽しみなのは出演者です。

ゲスト出演者もどんな人が出るのか注目ですし、劇場版Ⅲでは二代目相棒の神戸尊も登場しましたので、過去の相棒出演者も気になるところです。

では、現在判明している劇場版Ⅳの出演者を紹介します。右京さん冠城くん始め、相棒レギュラーの出演は当然ですので、そちら以外で。笑

f:id:inudenchi:20160922105629j:plain
(画像出典:news.livedoor.com)

まず、やっぱり神戸くん登場しますね!!これは嬉しいです。かなり嬉しいです。

過去の相棒が出てくれるのは興奮しますね。本当は是非亀山くんにも出てきて欲しいのですが…それはやっぱり難しいのでしょうか。ついでに獄中のカイト君が出てくれたら更に嬉しいんですけどね。笑

そして、準レギュラー的な人物の中では、仲間由紀恵さん演じる社美彌子石坂浩二さん演じる甲斐峯秋は登場します。

こちらは相棒準レギュラーかと思いますので、特筆する必要はないかと思いますが。

オフシーズン中にレギュラー降板が発表された米沢さんは、劇場版Ⅳには出演とのことですので、準レギュラーでは米沢さんも確定しているかと思います。

あとはきっと三浦刑事も登場してくれるのではないかと期待しています。

そして、劇場版と言えば豪華なゲスト陣です。

現段階でわかっているのは、鹿賀丈史さん、北村一輝さん、山口まゆさんの三人です。

鹿賀丈史さん、北村一輝さんが出演なんですね!山口まゆさんは失礼ながら僕は知らない女優さんだったのですが、新人さんのようです。映画出演はこれが2作目とのこと。

鹿賀丈史さんは、国連犯罪情報事務局の元理事マーク・リュウと言う役です。

北村一輝さんは、国際犯罪組織「バーズ」の主要メンバーの役です。

山口まゆさんは、10歳の時に誘拐され行方不明となった少女の役です。

おそらくこの3名の他にも、多彩なゲストさんが出演するのではないかと思いますので、そちらも今から楽しみです。

 

相棒劇場版Ⅳの内容と動画

劇場版Ⅳの特報が公開されています。こちらです。

これを見ただけでドキドキしてしまいます。笑

これだけではどんな内容なのかはっきりとはわかりませんが。

公開されている情報によりますと、北村一輝さん演じる国際犯罪組織「バーズ」の主要メンバー、「黒衣の男」が今回の悪役ですね。全てがベールに包まれた存在で、名前すら明らかにされていない男みたいです。

そして、鹿賀丈史さん演じる国連犯罪情報事務局の元理事マーク・リュウは、長年「バーズ」の捜査を続けていた人物で、「バーズ」を追って来日する設定です。特命係はこのマーク・リュウの案内役を務めることになり、事件に巻き込まれて行くと言う展開です。

さらには、山口まゆさん演じる鷺沢瑛里佳。彼女は10歳の時に誘拐され行方不明となった少女とのこと。事件とどのように関わって行くのか現段階では全く不明ですが、面白い展開になりそうですね。

そして、さらに最新の動画も公開されましたので、そちらも紹介しておきます。

これを見るだけでワクワクしてしまいます。

2017年2月11日(土)公開の相棒劇場版Ⅳ

期待しています!!

(記事トップ画像出典:www.youtube.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ