相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒から学ぶハゲが目立たなくなる髪型を日々模索して

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160430102223j:plain

自分がまさかハゲるとは思ってなくて

すみません、相棒の角田課長と中園参事官のハゲについて昨日書いていましたら、僕自身のハゲについてもどうしても書きたくなってしまったので、相棒からは脱線しますが、今日はハゲについての記事書きます。

ちなみに、角田課長と中園参事官のハゲについての記事はこちらです。

昨日は、相棒シーズン1時点では、角田課長も中園参事官も、今よりはかなり髪があった、と画像付きで記事書きました。それに伴い、僕自身もけっこうハゲだとの告白をさせて頂きました。

もちろん、角田課長や中園参事官に比べたら、僕の薄毛レベルなんて、まだまだひよっこです。僕の場合は、でこが広くなって、つむじの辺りが河童式に薄くなり始めたくらい。ハゲと言うよりは、まだまだ「薄毛」レベルです。たぶん(自分でそう思っているだけですが)。

僕は現在40代前半です。30歳くらいの時に、なんとなく髪の量が減ってきたかな~?と思い始め、30代半ばでは、「ヤバい、確実に髪の毛薄くなってるわ」と自覚するに至りました。今では僕の周囲の人達も、それをネタにいじってくれるくらいの薄毛です。笑

世の中のハゲがおそらく皆そうであるかと思うのですが、まさか自分がハゲるとは思ってないんですよ。自分は大丈夫だと。根拠のない自信があるわけです。なので自分がハゲだと気付いた時の衝撃は、そりゃもう、それなりにでかいわけですよ。

これでもう自分はもてなくなる。もうダメだ。終わりだ。となるわけです。

シャンプーした後とかやばいですよ。鏡見たくないですもん、無残な姿ですので。

特に美容院に髪を切りに行ってシャンプーされた後ね。あれ、辛いんですよ。大きな鏡の前に強制的に座らされるじゃないですか。ハゲの自分とどうしても向き合わなきゃいけなくなるんです。直視できませんもん。

 

ハゲを隠すための髪型

そもそも僕は、基本的にはちょっと長めの髪型をしてました。でも薄毛で髪が長いと、ハゲってけっこう目立つんですよね。それを美容師さんに教わりました。

逆に短めの髪型にしてると、そこまでハゲ感がなくなると言うか、目立たなくなるんです。例えば、渡辺謙みたいな感じですよ。あれ、実はおでことかけっこうきてるかとは思うんですけど、全然ハゲ感ないじゃないですか。むしろかっこいいじゃないですか。

f:id:inudenchi:20160430102632j:plain
(画像出典:ticket-news.pia.jp)

あとは、短めで金髪にしちゃうとかね。所ジョージとか、小堺一機みたいな感じです。

f:id:inudenchi:20160430102801j:plain
(画像出典:laughy.jp)

f:id:inudenchi:20160430102842j:plain
(画像出典:trendbiyori.otokulab.com)

そして、最終手段はもう剃ってしまうやつね。高橋克実とかバイきんぐ小峠のパターンです。

f:id:inudenchi:20160430103005j:plain
(画像出典:www.officiallyjd.com)

f:id:inudenchi:20160430103115j:plain
(画像出典:www.asagei.com)

やっぱり、無理に隠そうとすると余計目立つわけなんですよ。バーコードみたいにしたら、あれはもう最悪です。余計に悪目立ちします。髪の毛でハゲを隠そうとしても無理なんです。

ですので、僕も自分のハゲを意識してからは、かなり短髪にしてます。その方が目立たないので。

 

角田課長よりも中園参事官の方がハゲ感が強い訳

以上を踏まえて、再び相棒に戻ってみます。

組対5課の角田課長と中園参事官のハゲの件です。

2人ともけっこうなハゲだと思うんですけど、中園参事官の方がハゲ感強くないですか?

f:id:inudenchi:20160430103238j:plain
(画像出典:tokumei-aibou.blogspot.com,www.rankingshare.jp)

たぶん禿げてる部分は二人とも同じくらいなんじゃないかな、と思うんです。

だけど問題は残っている毛の部分の量なんですよ。

角田課長の方が全体的に短く切っています。ですので、ハゲの部分もそこまで目立たないんです。

逆に中園参事官は、残っている毛の部分が、短くしてないんです。だから逆にハゲの部分が目立ってしまうんです。

この二人を見てみても、やっぱり髪型を全体的に短くした方が、ハゲ感は弱まることがよくわかります。

僕と同じように薄毛に悩んでる方がいましたら、是非短めの髪型にすることを強くお勧めします。

(記事トップ画像出典:chiebukuro.yahoo.co.jp)

こちらの相棒記事もおすすめ