相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒劇場版IVの撮影。超充実のエキストラ参加記念品!

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160725135109j:plain

相棒劇場版IVのクランクアップ

相棒劇場版Ⅳがクランクアップしました!

撮影の締めは、なんと3000人のエキストラが参加したとのこと。北九州市小倉北区の小文字通りと言う通りを12時間封鎖しての大規模な撮影だったようです。

僕のTwitterで相互フォローして頂いている方が今回のエキストラに参加されていて、貴重な写真や情報をtwitterでアップしていらっしゃいましたので、許可を得てそちらの写真を使わせて頂きます。

こちらが頂いた小文字通りの画像です。

f:id:inudenchi:20160725135216j:plain

この通りを12時間も封鎖したんですね~!画像を見ただけでも、かなり大きな通りなことがわかります。これだけ大きな通りを12時間も封鎖!さすが相棒です。

北九州市と言うのは、映画の撮影などにとても寛容みたいなんですよ。ですのでたくさんの映画が北九州市をロケ地にして撮影が行われているとか。

以前相棒エキストラ募集の記事を書きましたが、当初の撮影予定は6月12日。しかし雨で延期になり、その次も雨で延期に。

2度の延期を経て、三度目の正直で、昨日7月24日に大規模な撮影が無事終了したとのことです。

劇場版Ⅳの完成が待ち遠しいですね。

 

劇場版IVのエキストラ

僕自身は、残念ながら今回の相棒エキストラには参加できませんでした。

しかし、Twitterで相互フォローして頂いている「郵便屋さん☆てるてる」さんが撮影に参加!そして貴重な画像などを僕のブログで使わせて頂けるとのことですので、お言葉に甘えます。

まずはこちらを。

小文字通りが撮影のため全面通行止めになっていますね~!

なんだかこう言う写真を見るだけで、ワクワクしてしまいます。実際にその場には行けていませんが、まるで自分がその場にいるかのように、色々と妄想をしてしまいます。笑

エキストラの役柄は「パレードの観客役」だったみたいです。

と言うことで、郵便屋さん☆てるてるさんは、自作の看板を手に撮影に参加!

そしてなんと、テレビでこの相棒ロケが紹介された際に、この垂れ幕が映っています。画像の右下です。笑

すごいです!!

是非映画でも登場して欲しいです。映画を見る楽しみが一つ増えました。この垂れ幕を探します!!笑

撮影は厳しい暑さの中、10時間にも及ぶ長丁場だったようです。きっと大変だったろうな~とは思います。

しかし、郵便屋さん☆てるてるさんは、右京さんと冠城くんと握手したとのこと!!きっと疲れも吹っ飛びますよね~!羨ましい限りです。笑

また、最後には右京さん冠城くんからの挨拶もあったみたいです。

相棒大好きな僕にとっては、どれもこれもワクワクする情報ばかりです。

 

相棒エキストラの記念品

相棒の撮影に参加すると言うだけでも、相棒ファンにとってはたまらない出来事かと思います。

しかしです。

これだけに留まらず、今回エキストラに参加された方には、相棒の記念グッズなるものが!!

エキストラ募集の際にも「相棒北九州ロケ限定オリジナルグッズ(非売品)の謝礼品をご用意しております。」と言う記載があったのですが、それがなんと、とっても豪華な品々なんですよ。

こちらもtwitterで相互フォローして頂いている郵便屋さん☆てるてるさんの情報です。

今回の記事は、ほぼ郵便屋さん☆てるてるさんからの情報です。頼りっぱなしでごめんなさい。笑

まずは、北九州ロケ記念の相棒トートバッグ

欲しい…。笑

これだけでもかなりレアです。

しかしこれだけではなく、このバッグの中には…

相棒うちわが!!

仰ぎたい。これで仰ぎたい。

さらには相棒ノート!!

もったいなくて、何も書き込めないかもしれないですけど…欲しい。

さらには、相棒タンブラーが!

これで紅茶を飲みたい。

なんと豪華な記念品の数々でしょう!!

撮影には3000人のエキストラが参加したとのことですので、皆さんこれを頂いて持ち帰ってるわけですよね。

羨ましいですね~。

まだまだ何年も先になるかとは思いますが…次の相棒劇場版には、是非エキストラとして参加したいです!

そして、郵便屋さん☆てるてるさん、貴重な画像と情報をありがとうございます

ついついお言葉に甘えまして、記事内でめちゃめちゃ使わせて頂きました。

感謝です。

 

相棒劇場版Ⅳの内容

相棒劇場版Ⅳクランクアップのニュースとともに、少しだけ映画の内容が出てました。

映画が今から楽しみですので、そこまで詳しくは内容を事前に知りたくない、と言う気持ちはあります。ですので、少しだけ出ていた映画の内容も、読もうか読むまいか、一瞬迷いました。笑

しかし、おそらく公開前にはCMなどで大筋は紹介されるかと思いますので、それくらいは読んでも良いかな~と。笑

どうやら内容は、「国際的犯罪組織による無差別テロ」を特命係が防ぐと言うようなものみたいです。

今回の3000人エキストラでの撮影は、まさにテロの現場となるかもしれない場所、と言う設定かとは思います。

事件がどのように起こり、右京さんと冠城くんがどのように解決して行くのか…

今から楽しみでたまりません。

公開が待ち遠しいです!!

(記事トップ画像出典:eiga.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ