相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン15が本日20時から2時間9分スペシャルで!

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20161009111756j:plain

待望の相棒15が放送開始

いよいよ本日(2016.10.12)、相棒シーズン15がスタートします。

20時からの2時間9分スペシャルです。

シーズン14が今年の3月で終わり、約半年。長かったですね~。

待ち遠しかったです。

オフシーズンの間には、米沢さん演じる六角精児さん相棒降板?と言うニュースや、たまきさんを演じていた高樹沙耶さんの参議院選立候補、高畑裕太の父親が三浦刑事役の大谷亮介さんと言うニュースまで…。色々ありました。

5月には正式にシーズン15が反町隆史さんの冠城くん続投で発表され、劇場版Ⅳクランクインのニュースも。

ついに新しいシーズンが始まるのかと思うとワクワクしてしまいます。

何よりも気になるのは、シーズン15が一体どんな始まり方をするのか?と。

f:id:inudenchi:20161009111911j:plain
(画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

14の最後では、冠城くんが警視庁に飛ばされると言う流れでしたので、いよいよ特命係として右京さんと正式に組むことになるものとばかり思っていたのですが…既に公式サイトで公開されている情報によると、どうやらそう言うわけではなさそうなんですよ。

特命係ではなく、広報課に配属されてしまうと。

そしてその広報課の課長が、仲間由紀恵さん演じる社美彌子(やしろみやこ)です。つまり、冠城くんは社美彌子の部下として15はスタートするわけです。その後どのような展開になって行くのか?冠城くんは正式に特命係になるのか?気になるところ色々です。

杉下右京、冠城亘、社美彌子。この三人がどう絡んで行くのかも、楽しみでたまりません。

また、反町隆史さんと仲間由紀恵さんは、これが初共演とのことです!

今夜が待ち遠しいです。

 

米沢さんは登場するのか?

シーズン14の最後で警察学校の先生になってしまった米沢さん。

7月には米沢さん降板か?と言うなかなかショッキングなニュースもありました。

どうやら完全降板と言うわけではなく、劇場版Ⅳには出演しているとの情報も。

しかし、シーズン15には登場するのかどうか、定かではありません。

レギュラー出演と言う形がなくなったと言うことですので、準レギュラーなくらいで出てくれたら嬉しいんですけどね。大河内さんくらいな感じで。そうなるんじゃないかな~と期待はしているのですが。

やっぱり米沢さんがいない相棒は淋しいですからね。

ちょいちょい登場して欲しいです。

f:id:inudenchi:20161009112054j:plain
(画像出典:oldfashioned.cocolog-nifty.com)

また、米沢さんは鑑識と言う立場で、特命係を助ける重要な役割を担っていました。

ですので米沢さんがいないとなると、それに代わる新しい鑑識の人が登場するのかどうか?それも大変気になるところではあります。

新しい鑑識の人…登場するとしたらどんな人なんでしょうね。期待も膨らみます。

 

相棒ブログはどうなるのか?

完全に私事ではございますが…。

僕のこの相棒ブログは、今年の3月22日から書き始めました。シーズン14が終了してすぐです。

それから毎日ひたすら相棒について書き続けてきました。相棒オフシーズンの間に書き続けていた形です。

つまり僕がブログを書いている間は、再放送を抜かして、リアルタイムでの相棒は放送されていません。

ブログを書いていると、自分のブログへのアクセスやPVなどがどうしても気になってしまいます。

今まで続けてわかったことは、「相棒の再放送がされた時間はアクセスが伸びる」ことと、「相棒関連のニュースが出た日はアクセスが伸びる」と言うことです。

ですので新シーズンが始まると、それに合わせて果たして僕のブログへのアクセスも跳ね上がるのか?と言う期待もあります。同時に不安も。全く伸びなかったらどうしようかと。笑

シーズン15のスタートは純粋に相棒ファンとして楽しみなのですが、それに加えてブログのアクセスも気になるところです。

そして僕は今、相棒を全話ちゃんと制覇したくて、プレシーズンから見返しています。もう今日からシーズン15が始まると言うのに、現在の進行状況はまだシーズン5の途中。相棒全話制覇の半分にも達していない状態です。

本当は全話制覇した上で、相棒15に臨みたかったのですが、とても間に合わず。

ですので15を見ながら過去作も並行して見る形になるかと思います。

そのためブログの更新記事が前後入り乱れることにはなりますが、お許しください。

相棒15も、見終わったらできるだけ早く記事にしてアップする予定です!

まずは本日、シーズン15の第1話を楽しみたいと思います。

(記事トップ画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ