相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

「相棒コンサート響」2018の日程と会場。ゲストも決定!


【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20180101170840j:plain

相棒コンサート響2018の開催

相棒コンサート響の2018年の開催が発表されました!

2014年に第1回、2016年に第2回が開催され、次が第3回の開催になります。

僕は2016年の相棒コンサートに初めて行きました。東京公演の二日目です。その時の記事はこちらになります。

会場は東京国際フォーラムのホールA。僕は東京国際フォーラムに行くのも初めてだったので、まずその時点でテンションが上がります。

そして演奏は生のオーケストラ、しかも相棒でお馴染みの数々の曲が聴けるというのは、これはもうたまりません。笑

さらは特別映像だったり、伊丹さん(川原和久さん)中園参事官(小野了さん)ゲスト出演されましたので、生のお二人を見ることもできました。

盛りだくさんの内容で、とっても楽しめるコンサートでした。

ですので、次回も絶対に行こうと思っていたのですが、2017年は開催されず。

このまましばらくやらないのかなぁ、と思っていたところ、2018年の元日、相棒コンサート響2018が開催というニュースが飛び込んできました。

 

日程と会場と座席表

相棒コンサート響2018は、前回と同じく東京と大阪の二会場での開催となります。

どちらも2回ずつの公演です。前回はそれぞれ二日間ずつでしたが、2018は東京で二日間大阪では一日のみです。

それぞれの日程、時間、会場は以下になります。

東京公演

※開催日時

・2018年9月23日(日)
 開場:午後5時00分
 開演:午後6時00分

・2018年9月24日(月・休)
 開場:午後0時00分
 開演:午後1時00分

※会場

東京公演東京国際フォーラム ホールA

 

大阪公演

※開催日時

・2018年10月6日(土)
 開場:午前11時00分
 開演:午後0時00分

 開場:午後3時30分
 開演:午後4時30分

※会場

フェスティバルホール

 

前回の大阪は、大阪国際会議場グランキューブ大阪での開催でしたが、2018はフェスティバルホールでの開催で、10月6日の一日で2回の公演が予定されています。

 

座席表

相棒コンサート響は、座席を指定で取ることができません。

チケットが発行されてから初めて自分の座席が確認できるという形です。

座席の確認方法は、東京会場(東京国際フォーラム ホールA)と大阪会場(フェスティバルホール)、それぞれ以下から確認できます。

 

▼東京会場座席表
http://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/a/a_01.pdf

▼大阪会場座席表
http://www.festivalhall.jp/img/pdf/zaseki.pdf

 

また、各座席からのステージの見え方なども、それぞれのサイトで画像での紹介があります。

▼東京国際フォーラム ホールA
https://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/a/seat.php

▼フェスティバルホール
http://www.festivalhall.jp/about_zaseki.html

チケットが手元に着ましたら、その座席と照らし合わせて見てみてください。

 

響2018のチケット予約

続きまして、相棒コンサート響のチケット料金なのですが、それなりのお値段はします。

気になるお値段は、税込で9,800円

前回も同じ値段でした。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれかもしれませんが、前回のコンサートに行った感想としては、個人的にはじゅうぶん値段に見合った内容ではないかと思います。

チケットはこちらの公式サイトから購入することができます。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibouconcert/

一番早い先行予約は今年の元日からだったのですが、2018年3月現在も、まだ受け付けていますので間に会います。

僕は早速元日に予約をして、抽選にも無事通り、嫁の分と2席確保ができました。

まだまだ受付はしていますが、前の方の席を確保したい場合には、できるだけ早めの予約をお勧めします。

僕は前回、予約をしたのが6月とかなり遅かったためか、なんと座席は一番後ろ。もちろんコンサートは問題なく楽しめましたが、ゲストの伊丹さんや中園さんは米粒くらいしか見えませんでした。笑

値段はそれなりにしますが、相棒が好きでしたら間違いなく楽しめるかと思いますので、是非どうぞ!

 

スペシャルゲスト

相棒コンサート響には、東京と大阪それぞれ2名ずつのゲストさんが毎回出演されています。

前回のコンサート時には、東京が伊丹さん(川原和久さん)と中園参事官(小野了さん)、大阪が角田課長(山西惇さん)と大河内監察官(神保悟志さん)でした。

僕は東京公演に行きましたので、伊丹さんと中園さんの絡みを生で見ることができ、大変楽しませて頂きました。

そして気になる相棒コンサート響2018のスペシャルゲストが、3月8日についに発表になりました。

まず、東京会場のゲストさんは…

大河内さん(神保悟志さん)芹沢さん(山中崇史さん)の2名です!!

f:id:inudenchi:20180308185635j:plain
(画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

 

続いて大阪会場のゲストさんは…

伊丹さん(川原和久さん)中園参事官(小野了さん)の2名です!!

f:id:inudenchi:20180308185710j:plain
(画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

前回の東京会場のゲスト2名が、2018では大阪会場に登場します。

そして前回は大阪だった大河内さんが東京に登場し、角田課長に代わって芹沢さんが東京にて初登場です!

僕は生の大河内さんと芹沢さんに会えるわけですね。笑

今から楽しみでたまりません。


以上、本日は相棒コンサート響2018について書かせて頂きました。

また新しい情報などわかり次第、追記させて頂く予定です。

(記事トップ画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ