相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒ファン必見の相棒展!2016年の開催日程と会場は?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160410135833j:plain

追記:相棒展2017の情報が相棒公式サイトで公開されました。最新の情報を以下にまとめてみました。(2016.12.9)

 

相棒展とは

相棒展なるものがあること、知ってましたか?

僕は全然知らなかったです!!

このブログを書くにあたり、色々画像検索をしてたら、たまたま「あれ?これ何だろ?」って画像が出てきて、そこから初めて知りました。ちなみにその時の画像はこれ↓です。

f:id:inudenchi:20160410135926j:plain
(画像出典:news.walkerplus.com)

特命係の部屋ですよね、そのセットの写真だ~!と思って見たら、相棒展のHPに繋がったんです。そこで初めて相棒展なるものを知りました。そんなものがあったのか!!と。

相棒でおなじみの特命係の部屋花の里。そして鑑識課なども再現され、展示されていたようです。また、捜査用直通無線を手に、会場内を捜査するゲーム的な要素とかもあったみたいです。知れば知るほど楽しそう。

開催場所も全国ですね。

上野、博多、下関、名古屋、高知、仙台、金沢、池袋、京都、梅田、幕張、札幌の計12か所。全国の相棒ファンが集まるわけですよ。

行った人のブログなど見ると、とても楽しそうにしてますね。花の里で座っちゃったりしてますね。笑

また、会場限定のグッズとかも多数販売されているようで、これはもう、相棒ファンにはたまらない場所、と言うか、行かなきゃいかんでしょ、と言うものかと。

僕もこれを見て、行きたくてたまらなくなりました。相棒の世界を体感したい!相棒にもっと近づきたい!!すぐにでも。

 

相棒展2016の開催は?

ところがです。僕が相棒展に気付いた時には、残念ながらすでに終了していました。

最新の相棒展は「相棒展3」で、その前にも2回やってたみたいですね。全く知りませんでしたが。

そしてこの相棒展3は、2014年の4月にスタートしています。最初の会場は東京上野です。2014年の4月って、今から2年前ですね…。そして、最後が札幌で2015年の5月に終了しています。

約1年かけて全国を回っていたんですね、相棒展3。

行きたかった。

すごく行きたかった。

でももう終わってるので、諦めるしかないです。次回開催されたら行こう。そう心に決めました。

そして、相棒展4は2016にやるでしょう?やるよね?

と思い色々調べてるんですけど、情報がないんですよね…。

2016は相棒コンサート響の情報は出てくるんですけど、相棒展の情報がない。これは2016はやらないのでは…?と思い始めています。

今年は相棒展行く気満々で調べていたので、かなりがっかりですが…。でもまぁ、まだ2016年も4月です。まだどうなるかわかりません。相棒展4の開催が決まり次第、チケット取りたいと思います!

(記事トップ画像出典:www.mitsumeru.net)

 

こちらの相棒記事もおすすめ