相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒史上初の女性相棒は仲間由紀恵ではなくベッキーで。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160506103322j:plain

初めての女相棒は仲間由紀恵?

相棒シーズン13でカイト君が相棒を引退してから、次の相棒は仲間由紀恵だと言う噂がかなり流れていました。

蓋を開けてみれば、シーズン14の相棒は反町。14の最終回の感じからすると、15もおそらく反町のまま行くのでは?と言った流れでした。

しかし、最近のニュースでまた、反町が1シーズンで終わり、15から仲間由紀恵なのでは?と言った噂も囁かれています。本当のところはまだまだわかりません。

もし仲間由紀恵が相棒になれば、相棒史上で初めての女性相棒になります。仲間由紀恵の役名は社美彌子(やしろみやこ)ですので、「か」で始まって「る」で終わると言う相棒の法則も初めて破られることになります。

名前の法則とその理由については、こちらの過去記事で書いています。

反町で視聴率低下なども叫ばれる中、仲間由紀恵が相棒に抜擢されれば、話題性もありますし、視聴率もかなり上がりそうですよね。

仲間由紀恵が相棒になった場合、今まで見たことがない右京さんも見れそうですし。笑

色々な面で期待は持てます。

 

ベッキーの芸能界復帰を相棒で

しかし、あえてここは仲間由紀恵ではなく、個人的に僕はベッキーを推したいです。

話題性と言う面では文句無しですし、視聴率もハンパなく上がるのではないかと。なかなか衝撃的なニュースになると思うんです。

単に僕がベッキーがけっこう好きだから、と言うのが理由ではあるんですけどね。笑

ベッキーの相棒、以外とハマるんじゃないかな~と(笑)。

そして、いつもの通り相棒アイコラをまた作ってしまいました。またクオリティは低いですけど…(苦)。ちなみに前回はアンガールズ田中で作りました。

ベッキーの相棒、すごく見てみたいです。ベッキーが右京さんとどんな絡みをするのか。伊丹さんとどんな絡みをするのか。想像するとかなり楽しいことになります。

初の女性相棒は、仲間由紀恵ではなく是非ベッキーにお願いしたいです!

もちろん仲間由紀恵さんのも見たいので、仲間由紀恵はベッキーの後で。笑

 

ベッキー不倫の謝罪について

f:id:inudenchi:20160506103910j:plain
(画像出典:headlines.yahoo.co.jp)

相棒からは話が逸れてしまいますが、ベッキーとゲズ乙女の不倫騒動について、ちょっと書きたいです。

ベッキーは騒動の謝罪会見を開いて、色々と話題になりましたよね。

ありきたりな意見で申し訳ないのですが、そもそも誰に謝罪をしてるんでしょう?

世間ですか?ファンですか?関係者ですか?

そこがいまいちはっきりわからないんですよ。

他にも最近、そう言った不倫騒動みたいなの、色々あるじゃないですか。で、謝罪会見をして、どんな会見をしようが色々言われてしまうわけですよ。

関係者に謝ることは必要かもしれません。CMとか、そのタレントのイメージで起用していると思いますので、不倫と言うマイナスイメージがついてしまうことを避けるために、CM取りやめたりとか。そもそも不倫が悪なのかどうかは別問題として。

ですので、業界の色々な方面に少なからず影響が出ることをしてしまった場合、損害を被る方々もいるでしょうし、そう言った関係者に謝罪することはある意味当然なのかもしれません。

次に、ファンに対しての謝罪?これもちょっとよくわからんですね。僕もベッキーはけっこう好きですけど、ベッキーだって人間ですし、恋もするでしょうし、結婚もするでしょう。その相手がたまたま既婚者だっただけで。福山雅治が結婚して、悲しむファンが大勢いたとしても、福山雅治は謝罪はしないですもんね。男性と付き合うと言うことを謝るわけではないと思うのですが、それが不倫だったので謝らなければいけないってことでしょうかね。この辺り、けっこう曖昧です。強いて言うなら、ベッキーが不倫したことによって、テレビに出られなくなるので、ファンがベッキーを見られなくなる。ですのでそれを謝ると言ったところでしょうか。それならば少しはわかります。

最後に、世間に対する謝罪?これが一番わからないです。ベッキーが不倫しようと、僕ら一般人にははっきり言って全く関係ないですからね。謝られる筋合いもないですし。でも、これが最近一番求められてないでしょうかね?なんとなく。政治家に限らず芸能人も、ほぼ公人って言う扱いになるとは思うんですけど、世間に謝ることではないのでは?と思ってしまいます。

政治家の不倫もです。別に不倫してても良いのではないかな~とは。イメージダウンには繋がると思うんですけど、別に世間に謝る必要はないかな、と。それで政治家生命が終わってしまうようなら、支援者や投票してくれた人には謝らなきゃいけないですけどね。

結局は芸能人も政治家も、不倫によって芸能活動、政治活動ができなくなることによって、ファンや支援者に迷惑を掛けるので、謝る。そういうところなんでしょうかね。

そう考えると、曖昧ながらも少しは謝罪の意味はわかる気はしますが。でも、そこまで騒がなくてもよくないか?って僕は思ってしまいます。

ベッキーさん、是非相棒で芸能界復帰してください。

(記事トップ画像出典:www.tv-asahi.co.jp,eiga.com)

こちらの相棒記事もおすすめ