相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒ブログを始めて3ヶ月。PVはどう変わったか?

【スポンサーリンク】

ブログ3ヶ月目の法則

昨日で相棒ブログを始めて三ヶ月が経ちました。今日の記事が93個目の記事になります。

僕はこれが初めてのブログなのですが、ブログの世界では、どうやらこの3ヶ月と言うのが一つの目安になる期間らしいです。

その理由は、Googleによるドメインの評価が3ヶ月で上がるらしいんです。つまり、そのドメインの信用性が上がるとのこと。新しいドメインだとどうしても信用性が低く、3ヶ月間と言うのは、そのドメインがスパムなどではなく、ちゃんとしたものなのかどうか、Googleが様子を見る期間のようです。

ですのでブログは3ヶ月からが本番だ!と言われているとのこと。

そして、僕の相棒ブログにとっては、昨日がそのちょうど3ヶ月目でした。

果たして僕のブログは今後、より多くの相棒ファンの皆様に見てもらうことができるのでしょうか。

 

相棒ブログを3ヶ月継続してみて

ブログを始めて三ヶ月。相棒がオフシーズンのこの時期に、キチガイのように毎日欠かさず相棒記事をアップしました。笑

そもそも相棒はだいたい毎年10月にスタートし、3月に終了します。僕が相棒ブログを始めたのは3/22ですので、まさに相棒14が終わった後に始めた形です。アホです。

しかし相棒について書きたいことが次から次へと出て来てしまい、ブログを書くこと自体に苦しさは全くありませんでした。むしろ楽しみながら書くことができました。そして書いているとなんだか乗って来てしまって、気が付けば2千文字、3千文字、4千文字と書いてしまっていることも…。

毎日アップしてきたせいか、ブログを見てくれる人の数もじょじょに増えてきたと言う実感はあります。

僕は相棒が大好きで、相棒についての記事を毎日書いています。ですのでおそらく僕のブログを読んでくれる人も、相棒が好きな人が多いのではないかと思います。何かしら相棒に関連した検索から来てくれた人。Twitterで来てくれた人。

同じ相棒ファンの皆様に読んでもらえると言うのは、やっぱりとっても嬉しいです。幸せを感じてしまいます。笑

ブログを始めたばかりの3ヶ月前は、このブログはほとんど誰にも見られることがありませんでした。その状態がこのままずっと続くのでは?と不安な気持ちになってました。毎日キチガイのように相棒について書き続けても、このまま誰にも見られることがないのではないかと。笑

ですがやっぱり続けてみるものですね。次第に多くの人が見てくれるのが顕著になってきました。そして、見てくれる人がいると思うと、さらに書きたい意欲が刺激されるんですよね。

ブログを始めて3ヶ月間は、僕にとってはあっと言う間の三ヶ月でした。

 

相棒ファンの方からのコメント

何よりも嬉しかったのは、ブログに初めてコメントを頂けたことです。ブログを読んでくださった相棒ファンの方が何人か、コメント欄に書き込みをしてくれたんですよ。

これは素直に嬉しいです。

ブログのコメントだけに限らず、Twitterの方でもちょこちょこメッセージなどを頂けるようになりまして、そちらも大変嬉しいですね。

反応がある、と言うのはそれだけでこんなにも嬉しいんだな~と実感しました。コメントを頂けるまでは、僕がただひたすら一方的に相棒について書いている感じで、読んでくれた方の反応や感想が全くわからなかったので。ですので反応をもらえると言うのは、ものすごく励みになります。とても嬉しかったです。

嬉しいと同時に、もっと面白いもの書かねばいかんな~と、気合いも入りますね。

コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。

 

ブログ3ヶ月目のPV

相棒ファンの方々に、以前よりは見てもらえているかと思われる僕のブログ。しかし、ブログの世界で言いますと、僕の数字なんてまだまだウンコちゃんな数字かと思います。

公開する意味もないのかもしれませんが…こちらの経過は毎月書いて行こうと思います。どこかで誰かの参考になるかもしれないですし、自分のブログを省みる意味も込めて。

ではまずは、相棒ブログ2ヶ月目の数字がこちらです。4/22~5/21の30日間です。

6,041 pv

そしてこちらが、相棒ブログ3ヶ月目の数字です。5/22~6/21の31日間です。

18,401 pv

2ヶ月目に比べてかなり上がりました。なんと前月の約3倍になっています。

記事数自体が単純に30記事ほど増えていますので、その分を考えると当然のことなのかもしれませんが。あとは今回、相棒エキストラについて書いた記事から、かなりの方がブログに来てくださいました。それが一番大きかったかもしれないです。

とりあえず、漠然とですが、月間PVを1万にしたいと言う目標は持っていました。ですのでそれを超えることができた点では嬉しいです、素直に。

セッション数もそれなりに増えました。もちろんまだまだ伸びていって欲しいですが。もっともっと。

あとは気になるのはやはり平均セッション時間や直帰率ですね。前月よりも少し悪くなっているんです。ここがもっと良くなったらなぁ、とは思います。

PVは確実に伸びているのは本当に嬉しいことですが、僕はもっともっと相棒ファンの皆様に楽しんでもらえるブログを書きたいです。

その気持ちを忘れずに、明日からまた相棒記事を書こうと思います。

そして今日は寝ます。おやすみなさい。

 

こちらの相棒記事もおすすめ