相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

ごめんなさい。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20170404214403j:plain

まずは言い訳から

謝る必要は全くないかとも思うのですが…

もし、万が一です。

僕のこの相棒ブログを毎日楽しみに待ってくださるなんて、そんな稀有な方がいるのでしたら、その方に対しての謝罪です。

おそらくいないとは思うのですが…汗。

いた場合を考えての謝罪です。

この相棒ブログは、先日ついに一年継続を迎えました。一年間毎日新しい記事をアップし続け、ひたすら相棒について書いて参りました。

客観的に見ますと、アホなのでは?と思うくらいのペースです。笑

そして実際、その作業はそこそこハードです。笑

特に各ストーリーのレビューを書く場合など、まずそのストーリーをじっくり見ることから始めなければいけません。

スマホをメモ代わりにして、テレビ画面の相棒を食い入るように見ながら、気に留まったことをメモって行きます。

そして最後まで見終わりますと、そのメモを自分のPCにメールで送り、レビューを書く作業に入ると言う流れです。

文章を書くと共に、画像の用意などもしなければいけませんので、一つの記事を完成させるのに、当然ながらそれなりの労力も時間も要することに。

これは僕が好きでやっていることですので、楽しい作業でもあるんですけどね。

楽しいのですが、けっこうハードなんです。

特に先日終了したシーズン15などは、リアルタイムで水曜21時からテレビの前にスタンバり、放送終了と同時に記事を書き始める形です。録画もしていますので、見返したいところなどは後から録画でチェックです。

相棒の放送が終わるのが22時前くらいですので、当然寝るのも遅くなってしまいます。

僕は基本的に朝型人間でして、早寝早起きなんですよ。

初回スペシャルとか元日スペシャルとかになりますと、記事を書くのにさらに時間を要してしまいますので、寝るのが3時くらいになってしまったり…。

これは決して誰かに強要されてやっているわけではないんですけどね。笑

完全に自分で決めてやっていることですので、全て自分の責任ですが。

たまに思うんです。

何故自分はこんなにもストイックに、毎日相棒について書いているのだろう、と。笑

答えは簡単です。

相棒が好きだから

ですが、何も毎日ストイックにやり続ける必要は全くないのではないか?と。

今さらなんですけど、そう思ってきたんです。

本当に、今さらですけど。笑

毎日アップと言うのは、とりあえず一年間は続けましたので、いったんその縛りはなくしても良いのではないかと。

自分でそう思ったわけでございます。

そもそも、その縛り自体、自分が自分にストイックに課したものなんですけどね。

一年間続けましたので、それはもう許してあげても良いのではないかと。笑

 

さらに言い訳を重ねる

まず最初の言い訳を書いたところで、二つ目の言い訳です。

先日僕はこのブログ内で、「他にも二つブログを書いています」なんて偉そうに公表しました。

一つは昨年の夏に始めた神社と御朱印のブログ

こちらです。


もう一つは、特にジャンルなど固定しない、気の向くままに思い浮かんだことを書いている、いわゆる雑記ブログです。こちらはまだ始めたばかりです。


現時点で、この相棒ブログを含め、三つもブログを書いていると言う、なんとも無謀な感じになっちゃってるんです。

相棒ブログだけでも手一杯なのに、あと二つも抱えてしまうなんて…。

正気ではないです。笑

しかしながら、全ては僕が好きで始めたことです。

嫌になったら辞めても良いわけですし、書きたいと思うなら書いてみれば良いと思って、挑戦しています。

ですので三つのブログを書くと言うことは、僕としては楽しい部分もあり、贅沢な気すらしちゃってもいます。棲み分けもできますし。

ただし、現実的に、時間と言うのもには限りがあります。

全てのブログを毎日のように更新するのは、やっぱり難しいわけですよ。

現状、この相棒ブログを毎日更新しながら、他の二つのブログを書くと言うことが、けっこう厳しくなってきちゃったんです。

まぁ、やろうと思えばできるんでしょうけれどね。そこは僕が力不足なだけで…。

 

相棒ブログのペースを緩めます

上の二つの言い訳を踏まえ、僕が出した結論が…

相棒ブログのペースを緩めると言う結論です。

これまで毎日更新していたものを、何日かに一度にしようかと。

ストイックに一年間続けましたので、この後はのんびり行こうかと。

ですので、もし仮に、僕の相棒ブログを毎日楽しみにしてくださっている方がいるのでしたら、その方に対して謝りたかったんです。

ごめんなさい

そんな稀有な人はいないとは思うんですけどね。

念のため、謝らせてください。

とは言っても、この相棒ブログを辞めるわけでは全くないです。

ストーリーのレビューの方も、ようやくシーズン10の半分ほどまで来ましたので、全話制覇まではあと数シーズンです。

神戸くん最後のシーズン10。

カイトくんのシーズン11、12、13。

冠城くんのシーズン14。

これさえレビューを書き終えれば、相棒の全話リストも完成します。(シーズン15はリアルタイムで見ながら既に書いてありますので)

やはりここまで書いたのですから、全話リストは是が非でも作りたいですし、ここで辞めるわけにはいきません。

ただ、ペースが多少ゆっくりになりますので…

その点だけ、どうぞご理解頂けますようお願い致します。

言い訳ばかりの記事になってしまいましたが…

お許しを。

 

こちらの相棒記事もおすすめ