相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒13カイト君の彼女、悦子さんの妊娠と病気は現在どうなってるのか?

f:id:inudenchi:20160518113128j:plain

3代目相棒、甲斐享の彼女である笛吹悦子とは

笛吹悦子(うすいえつこ)さんは、三代目の相棒、甲斐享の彼女です。演じているのは真飛聖(まとぶせい)さん。この女優さん、元宝塚の人なんですね~!言われてみればそんな感じはします。

悦子さんはCAさんと言う設定で、カイト君の美人な彼女さんです。カイト君とは同棲もしています。美男美女のカップルですよね。悦子さんの方がカイト君より年上みたいです。姉さん女房ですね。

相棒で彼女が出てきたのは、初代の亀山くんの美和子さんだけでした。神戸くんは彼女いませんでしたし、反町の冠城くんにも今のところ彼女は出てきません。これから出てくる可能性はありますが。

ですので悦子さんは、美和子さん以来の相棒彼女の登場でした。

気が強そうな美人と言う点では、美和子さんと通じるところもけっこうあるかと思いますが、雰囲気はそんなに近くはないですね。

また、亀山くんと美和子さんが、コミカルな雰囲気を持っていたのに対し、カイト君と悦子さんは、コミカルな雰囲気はほぼなかったかと思います。

 

カイト君と悦子さんの出会い

では、カイト君と悦子さんはどのように出会ったのでしょう?

f:id:inudenchi:20160518113427p:plain
(画像出典:matobuseiaibo.seesaa.net)

実は二人の出会い、シーズン11の第10話で明かされてるんです。少しだけですけど。

なんと、カイト君と悦子さんは、渋谷の合コンで知り合ったらしいのです!

僕はこれ聞いて、カイト君が合コンしてる姿を思い浮かべ、思わずニヤけてしまいました(笑)。だってカイト君、いつも相棒ではクールでかっこいいキャラじゃないですか。そんなカイト君が合コンに参加している場面を思い浮かべただけで…そして悦子さんを口説いている姿。想像が膨らみます。

何人対何人の合コンだったんでしょうね?警察とCAさんの合コンでしょうか?それともカイト君が大学生の時とかでしょうか?なんだか色々気になってきます。その辺り、是非詳しく知りたいですね。笑

 

悦子さんの妊娠と病気

悦子さんは、カイト君が相棒になったシーズン11の第1話から登場し、美和子さん的な感じでちょこちょこ出てきてました。美和子さんよりは、出る頻度や長さは短かったように感じます。

そして悦子さん、相棒シーズン13の後半あたりで、妊娠が発覚しているんですよ。その話が放送されたのが2015年の2月なので、無事出産してたとしたら、もうカイト君もパパになってるってことですよね。カイト君刑務所の中ですけど。

相棒の彼女が妊娠、だけでもなかなかビッグニュースなのに、さらに追い打ちを掛けて、13の最終回で悦子さんの病気が発覚してしまうんです。病名は急性骨髄性白血病。僕も病名は聞いたこともありますし、難病でもあり大変な病気だと認識しています。

ですので僕はてっきり、相棒13でカイト君が特命係を卒業する理由、この悦子さんの出産か病気が理由かと思ってました。それが原因で、カイト君が警察を辞めるんじゃないかな~って。

ところがどっこい、そんな甘い理由ではなく、甲斐享まさかの犯罪者。ダークナイト。これにはびっくりしましたね。これについての記事も書いてますので、よかったら見て頂けたら嬉しいです。

悦子さん、妊娠中に病気が発覚しましたが、治療が順調に進めば出産はできるとのこと。

ですのでそんな悦子さんの現在が、僕は気になって仕方ありません。

子供は産まれたのか?病気は大丈夫なのか?

相棒シーズン14で反町の冠城くんシリーズが始まってから、悦子さん出てくるかな~ってちょっと期待してたのですが、今のところまだ出てきてません。

悦子さんは右京さんのこと、最初は訝しがっていましたが、だんだん信用して相談とかもするようになっていました。ですのでカイト君がダークナイトで逮捕されても、右京さんとの関係は続いてるんじゃないかな~って。

たまに右京さん、悦子さんのお見舞いに行ったり、子供産まれてたら会いに行ったりもしているはずなんですよ。右京さん冷たいようで優しいですからね。

ドラマでは登場していませんが、きっとそうしてるはずなんです。悦子さんのこと、右京さんは気に掛けてるはずなんです。

今後右京さんが悦子さんと会って、子供を抱っこするシーンとか…是非見たいです。

期待しています。

(記事トップ画像出典:oldfashioned.cocolog-nifty.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ