相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、角田課長と中園参事官のハゲの進行について。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160429112855j:plain

相棒でハゲキャラと言えば

相棒でおなじみの登場人物の中で、ハゲキャラと言えば、組対5課の角田課長と、中園参事官です。失礼ですが(笑)。

今日は、この二人のハゲの進行について書きたいと思います。

と言うのも、この前シーズン1のDVDボックスを購入しまして、相棒をシーズン1から見てるんですよ。そして気付いたんです。

角田課長も中園参事官も、ハゲてるけど、今より全然髪が多い!と。笑

相棒season1が放送されたのは2002年です。現在はseason14で、2016年です。ですので1の放送からもう14年も経つわけですから、薄毛が進行していても当然と言えば当然なのですが…笑

どれくらいハゲが進行しているのか、シーズン1と現在を比べてみたいと思います。

 

相棒シーズン1の角田課長と中園参事官

まずはシーズン1から。

組対5課、角田課長のプレシーズンです。シーズン1よりこちらの方がわかりやすかったので。

f:id:inudenchi:20160429113053j:plain
(画像出典:livedoor.jp/hassy1936-aibou/)

次に、中園参事官のシーズン1です。

f:id:inudenchi:20160429113144j:plain
(画像出典:matome.naver.jp)

どうでしょう?

今より確実に髪多くないですか?

 

現在の角田課長と中園参事官

では次に、現在の2人を見てみましょう。

角田課長の現在です。

f:id:inudenchi:20160429113258j:plain
(画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

中園参事官の現在です。

f:id:inudenchi:20160429113352j:plain
(画像出典:yaplog.jp)

完全に進行してますよね?笑

 

角田課長と中園参事官の年齢は?

では、角田課長と中園参事官って年齢はおいくつなのでしょうか?

角田課長を演じる山西惇さんは、1962年生まれの53歳です。

中園参事官を演じる小野了さんは、1959年生まれの56歳です。

ですので角田課長も中園参事官も、設定ではその付近の年齢かと思われます。

二人とも50代半ばなんですね。ですから薄毛になっていたとしても、当たり前と言えば当たり前の年齢ではありますね。

 

実は僕もハゲと闘っているんです

ここまで二人のことを、ハゲ、ハゲと呼んで、進行しているなどと書いてきていますが…

実は僕もけっこうヤバいんです。ハゲが進行しているんです…笑。

僕は現在40代前半ですが、30歳を過ぎたくらいから、髪の薄さが気になり始めて、どんどんおでこが広くなっていってるんです。そしてつむじのあたりも河童的な感じで、じょじょに薄くなっているんですよ。切実なんです。

まだまだハゲレベルで言ったら小物のレベルではありますが、確実に進行しています。角田課長や中園参事官に近付いているわけですよ。5年前から毎日スカルプDでシャンプーしています。

ですので、角田課長や中園参事官の薄毛を目にすると、親近感も湧くとともに自分もいずれあれくらい禿げるのではないか、と言う恐怖心も煽られるわけです。

そこでです。僕はハゲについて言いたいことがたくさんあるんです。

世の中のハゲに対する嫌悪、差別、憐れみに対して。

これ、ちょっと長くなりそうなので、明日のブログで書きます。

立ち上がれ、虐げられたハゲ達よ!

(記事トップ画像出典:tokumei-aibou.blogspot.com,www.rankingshare.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ