相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

亀山くんは今何をしているのか?相棒引退時から現在まで

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160426131951j:plain

亀山くんの相棒最終回

やはり相棒と言えば、初代相棒の亀山薫の印象が一番強いです、僕は。

ですので亀山くんが特命係を辞めて旅立つ時、僕は泣きそうになりました。

亀山くんが警察を辞めた理由は、サルウィンと言う国に行くためです。腐敗したサルウィンの子供達を救うために、妻の美和子さんを連れて旅立ちました。

亀山くんの最終回は、相棒シーズン7の第9話です。それが放送されたのは2008年の12月ですので、それから現在までで、約7年経つことになります。

その間、ずっと亀山くんはサルウィンで活動しているのでしょうか?子供達のために。おそらくそう言うことだとは思うのですが、亀山くん退職後、相棒ではその話題は一切出てきませんので、真相はわかりません。

 

サルウィンってどこにあるの?

そもそも、サルウィンと言うのはどこにあるのでしょう?

僕はてっきりサルウィンと言う国があると思ってたんですけど、調べるとそんな国は存在していませんでした。

相棒のウィキペディアによると、「チベット付近、カンボジアとバングラデシュの間辺りに位置する架空国家」とのこと。サルウィンって国は存在してなかったんですね。

でも、サルウィン川ってのが実際にあります。場所はミャンマーの東部です。一応ですが、地図載せてみます。

そしてサルウィン川の画像もありました。こんな感じみたいです。

f:id:inudenchi:20160426132451j:plain
(画像出典:kodomonoegao.blog74.fc2.com)

イメージは湧きますね。東南アジアの亜熱帯な地域をイメージするとわかりやすいかもしれません。

亀山くんと美和子さんがこの川の近くで、きっと子供達に色々なことを教えたりしてるのかな~と考えると、なんだかちょっと感慨深い気持ちになります。

もう一枚写真ありました。同じような写真ですけど、笑。

f:id:inudenchi:20160426132632j:plain
(画像出典:www.omosirokurabu.com)

この2枚の写真ですと、なんとなく熱帯雨林的な国を想像してしまいますが…

そして、実際の相棒で映し出されたサルウィンはこんな感じです。

f:id:inudenchi:20161205111625j:plain

砂漠ですね。笑

いずれにしても、森だったり砂漠だったりで、発展した都市でないことは間違いないと思います。

 

いつか亀山くんの相棒復帰を

亀山くんが特命係を辞めてしまってから、もう7年経ちますが、そろそろ戻って来てもよいんじゃないかな~と思うわけですよ。

水谷さんと寺脇さんの不仲説とか、色々ささやかれてますけれど、やはり相棒ファンとしては、いつか亀山くんの復帰を見たい!と言う気持ちは誰しもが持っているのではないかと。

不仲説については、以前こちらの記事でも書きました。

亀山くんの完全復帰ではなくてもいいんです。現在、神戸くんとか三浦さんが、映画とかでたま~に出るじゃないですか。あんな感じでもいいんですよ。

サルウィンで子供達のために頑張った亀山くんが帰国して、右京さんに会いに来るだけでもいいんです。

その場面だけでも見られたら、きっととても幸せな気持ちになります。

いつかそんな日が来ることを夢見ています。

(記事トップ画像出典:aibou14.xyz)

 

こちらの相棒記事もおすすめ