相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

二代目相棒、神戸尊が乗っていた車の値段はいくら?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160515115238j:plain

相棒で神戸くんが乗っていた車

右京さんの愛車と言えば、日産のフィガロです。画像はこちらです。
f:id:inudenchi:20160515115323j:plain

(画像出典:www.logsoku.com)

では、二代目相棒の神戸くんが乗っていた車は何なんでしょう?

最初に神戸くんの車見た時、僕は「うわ、神戸くんすげー車乗ってんな!」って思いました。警察っぽくない車だな~って。笑

僕は車にあまり詳しくありませんので、一目見ただけで車種とか値段とか、全然わかりません。でも、黒のスポーツカーってのはもちろんわかりました。高そうな車だな~とも。

そして調べました。

神戸くんの車は、日産のGT-Rと言う車です。相棒展でも展示されていたようですね。画像はその写真です。

f:id:inudenchi:20160515115422j:plain
(画像出典:www.asahi.com)

なかなかすごい車ですね。ドアは2ドアですが、この画像を見ると、後部座席にも人は乗れそうなので、2シートではなさそうですね。

もし2人しか乗れなかったら、犯人を乗せたりできませんもんね。ですのでたぶん4シートです。

 

神戸くんのGT-Rのお値段は?

で、気になるのはそのGT-Rのお値段です。調べてみました。

GT-Rもタイプによってかなり差はあるようですが、おそらく神戸くんの乗ってるGT-Rは、900万~1500万くらいのようです。

高いっすね…。

とても貧乏人の僕には手の届かない車です。

そこで気になるのが、神戸くんどうしてこんな高い車に乗ってるの?って疑問です。

そもそもこれって、神戸くんの自家用車なのか、それとも警察の覆面なのか…。

 

神戸くんの車は実は警察の覆面パトカー?

個人でも、もちろんローンを組めば高い車でも買えます。

それに、神戸くんは田園調布の出身だって知ってましたか?僕はウィキペディアで知りました。笑

田園調布と言えば、まず思い浮かぶのは高級住宅街です。お金持ちが住む街と言うイメージが強いですよね。ですので神戸くんの実家、かなりお金持ちな可能性も高いです。

それとは別に神戸くんは最初は警察上層部からの「特命」により特命係に配属され、右京さんを調べる役目でした。ですので、その分の上乗せ給与とかあるかもしれませんし、以外と収入は高かったのかもしれません。

それらを踏まえると、このGT-Rが神戸くんの自家用車である可能性はじゅうぶんあります。

では、GT-Rが警察車両である可能性はどうでしょう?

この車に、赤色灯を付けて走るシーンなんかも実は出て来るんです。そう考えると完全に捜査車両の覆面パトカーですよね。基本的には捜査でもこの車を使用しますし。

そう考えると、警察の車両なのかな~とも思うのですが…

覆面パトカーとしては目立ち過ぎる点、高級車である点、いつも神戸くんが自由に乗れてる点、などを考えると、やはり捜査車両ではなく、自家用車なのではないかと。それを捜査にも使い、赤色灯も付けれるようにしてあるのではないかと。

ですので、このGT-Rは神戸くん個人所有の車である。

と言う結論を出させて頂きます。勝手ながら。笑

自家用車を捜査でも使ってるわけですね、私用と仕事兼任のGT-Rなんです。

神戸くん、ローン組んで買ったのかなぁ、それとも一括で、もしくは実家の父親が…。なんて俗なことを考えてしまう自分が少し嫌になります。

ちなみに車のナンバーは「練馬ナンバー」で、これはドラマ内でも同じなのですが、神戸くんと練馬ナンバーが、ちょっと結びつかないような気がしないでもないですけどね。笑

その辺り、いつか明らかになる日は来るのでしょうか。

(記事トップ画像出典:blogs.yahoo.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ