相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒で亀山くんと美和子さんが付き合うまでの経緯は?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160511112322j:plain

美和子さんと言う女性

奥寺美和子さんと言えば、亀山くんの彼女で、帝都新聞の記者です。現在は亀山くんと結婚して亀山美和子さんになっています。

昨日、相棒シーズン1の第2話を見ての記事を書いたのですが、第2話を見てて改めて思ったんですよ。美和子さん綺麗だな~と。笑

これ、season1第2話の美和子さんです。

f:id:inudenchi:20160511112418j:plain

美和子さんを演じているのは鈴木砂羽(すずきさわ)さんです。美和子さんのキャラと、バラエティー番組などに出てる鈴木砂羽さんのキャラ、すごく近い感じがして、ハマりキャラだな~と思います。

相棒スタート時から亀山くんの彼女設定で、同棲もしています。姉御肌な感じもあり、正義感も強く、さばさばしてます。どちらかと言うと気の強い女性なイメージです。

亀山くんの彼女としての役割だけでなく、新聞記者としても重要な役割を担ったりする、相棒での主要人物の一人ですね。

 

美和子さんと亀山くんはどうやって付き合った?

この美和子さんと亀山くん、どのような経緯で付き合うようになったのでしょう?

僕が記憶している限りでは、その辺りのエピソードが相棒の中で詳しく語られたことはないかと思います。

唯一明らかになっているのは、二人が出会った日は「8月8日」で場所は「湘南海岸」みたいです。これは相棒の特別編「名コンビ誕生篇」で明かされています。

そしてさらに、二人は大学時代から付き合っています。お互いに刑事と新聞記者になってから知り合った関係ではないんです。それ以前からの付き合いなんですよ。

そして、なんと亀山くんと美和子さんは、大学時代の同級生なんです!!

亀山くんは、野球でのスポーツ推薦で、城東大学法学部法学科に入りました。失礼ながら亀山くんに大卒のイメージあまりなかったんですけど、大卒です。野球推薦で入るってことは、亀山くんかなり野球得意なんですね!

と言うことは、この城東大学時代に美和子さんと知り合ったわけですね。

亀山くんは昭和41年7月23日生まれで、相棒season1スタート時の年齢は36歳。美和子さんは昭和45年11月12日生まれで。相棒season1スタート時の年齢は32歳です。

二人の年齢差に加え、相棒スタート時の時期などを踏まえると、おそらく亀山くんが大学4年生の時に、美和子さんが1年生だったはずですね。

つまり、4年生の亀山くんが1年生の美和子さんと知り合ったことになります。

一体どんな経緯で知り合ったんですかね?そして在学中からの付き合いですので、どこかで亀山くんが美和子さんを口説いたんでしょうね。亀山くんが何かのサークルに属していて、そこに美和子さんが新入生で入ってきて…湘南海岸で行われたBBQとかで口説いたのかもしれませんね。笑

大学生の時からの付き合いなので、相棒season1開始時点で、既に二人は14年程付き合っていたことになります。すごいですね~。長いですね~。

二人が付き合うきっかけなど、その辺りのエピソードも是非知りたいです。初々しい二人の場面が見てみたいですね。

(記事トップ画像出典:blogs.yahoo.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ