相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

杉下右京の血液型は何型?そして歴代相棒達の血液型は?

相棒を語る 杉下右京

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160629093932j:plain

右京さんの血液型が気になって

杉下右京の血液型って何型なんでしょう?

気になってしまって色々調べてみたのですが、公式には発表されていません。右京さんのプライベートは、生年月日から住まいや生い立ちまで、一切謎に包まれています。

ですので現段階では、推測するしかありません。

今までも、右京さんの出身地や現在の自宅、年齢など推測して記事を書いてみました。勝手にですが。笑

そして今日は、右京さんの血液型について考察してみたいと思います。

 

それぞれの血液型による性格の特性

僕は、血液型によって完全な性格診断ができるとは当然思っていませんが、少なからず性格に影響している要素ではあると思っています。いわゆる一般的な血液型による特性って、意外と当てはまってたりはしますよね。不思議なものだな~とは思うのですが。

ですのでまずは、それぞれの血液型による性格の特性を見てみたいと思います。

A型

A型の人は真面目で几帳面な性格です。何事にも慎重な面が強いです。

責任感も強く、仕事もきっちりやるタイプですので、周囲からの信頼も厚いです。

その半面、神経質な面も持っていますので、トラブルに巻き込まれた際などは精神的に弱い部分が露呈しやすいです。

また、自分にも厳しい性格なので、他人にも厳しくなってしまいがちです。

基本的に堅実で努力家です。着実に経験やスキルを蓄積していける大器晩成型が多いです。

恋愛では慎重さが強く出てしまい、受け身がちですが、誠実な面も強いです。

O型

O型の人は、おおらかでバイタリティがあります。

明るく適応力も高いので、どんな職場や環境でも自然になじめる才能を持っています。

その半面、おおざっぱな面が強いので、細かい確認が必要な仕事などでは、マイナスな部分が出てしまいがちです。

人の話を聞くよりは、話す方が得意な傾向があります。

基本的に楽天家ですので、精神的にはタフに生きられる人が多いです。

恋愛は直球型で、気持ちが表面に出やすくわかりやすいです。嫉妬深く独占欲が強い面もあります。

B型

B型の人は、良くも悪くもマイペースです。

好奇心旺盛ですので、自分が興味を持ったものには、抜群の集中力を発揮します。

その半面、興味がないことに対しては無関心で、仕事でもミスが多かったり、周りの目がキツくなることもあります。

壁を作らない性格ですので、比較的誰とでも打ち解ける能力は高いです。

基本的には集団行動よりも、個人の才能を生かせる事の方が、その能力を生かすことができます。

恋愛では、個性的で魅力が強い面が多いので、異性からは注目されやすいですが、相手との距離感を測るのが苦手です。

AB型

AB型の独創性が強く、目立ちやすいです。

社交的な面も強く、積極的に行動できる人が多いです。

その半面、責任を持つことが嫌いで、あまり自分の本心や感情を表に出しません。ですので何を考えているかわからないと相手に思われることも多いです。

思いやりも深く優しい性格です。

本能的に損得勘定で物事を判断する傾向があるため、冷淡に見られることもあります。

恋愛では、相手に奉仕する傾向が強いので、相手とのバランス感覚がより要求されるかもしれません。

以上、A型、O型、B型、AB型の特性を、ざっくりですが書き出してみました。

 

杉下右京の血液型は…

では次に、先ほどの特性を踏まえて、右京さんの血液型を推測してみたいと思います。

なかなか難しいですけれど…笑

f:id:inudenchi:20160629094247j:plain
(画像出典:blog.livedoor.jp)

まず消去法でいきましょう。

O型はないのではないかな、と思います。右京さんおおざっぱではないですし、クールですからね。たまに怒る時だけ感情を露わにはしますが、それ以外はいたってクールです。ですので、O型の特性が一番当てはまらないかと思います。

まずO型を外しました。そこまではOKなのですが、この後が難しい。

右京さんは細かいことが気になる性格です。その点を重要視すれば、A型が最も当てはまります

しかし、右京さんは超マイペースな人です。集団行動に向いていない点など、B型の要素が強いかと思います。

そしてさらには、右京さんは「変わり者」として目立っています。そう言った点ではAB型にも当てはまってしまうんです。

A型かB型かAB型か…。このどれかだとは思うのですが…。

細かいことが気になる点ではA型ですが、それよりもやはりマイペースさや、変わり者感の方が強い気がします。ですのでいったんA型を外してみましょう。

そうすると残るのはB型かAB型ですね。AB型には天才が多いと言われますけど、右京さんは天才だと思いますし…しかしやはりマイペース感は強烈なものがあります。

BかABなのはほぼ間違いないかとは思うのですが、悩みます。

そして悩んだ末に、やはり「変わり者の天才」と言う点に重きを置いてみますと、AB型になるかと。

完全な推測で結論を出させて頂きますが…

杉下右京の血液型はAB型」です。たぶん…笑

ちなみに、水谷豊さんはA型です。

 

歴代相棒たちの血液型は…

右京さんの血液型はAB型にしました。推測で(笑)。

では、歴代相棒たちの血液型は何型でしょう?

公式には全員公表されていないので、こちらも推測するしかないです。

では一人ずつ推測してみましょう。

亀山薫

まずは初代相棒、亀山薫

f:id:inudenchi:20160629094547j:plain

(画像出典:blog.livedoor.jp)

彼はO型です。O型以外考えられないのでは?と(笑)。おおざっぱですし、感情も表に出やすいですし、亀山くんは典型的なO型タイプです、きっと。寺脇康文さんもO型です。笑

神戸尊

では二代目相棒、神戸尊

f:id:inudenchi:20160629094703j:plain
(画像出典:blog.livedoor.jp)

ちょっと難しいですね、神戸くんは。雰囲気的にはA型かな~と思うのですが、AB型感もあるのかな~と。でも、責任感が強い点や、ちょっと神経質な面もありますので、やっぱりA型ですかね。及川光博さんはB型ですが。

甲斐享

次に三代目相棒、甲斐享

f:id:inudenchi:20160629094855j:plain
(画像出典:blog.goo.ne.jp)

カイト君も難しいですよね~。A型っぽい感じはするのですが、ダークナイトですからね。右京さんをも欺きながら特命係にいた男です。ある意味天才ですし。その辺りから推測すると、右京さんと同じくAB型なのではないかと。成宮寛貴さんはA型です。

冠城亘

では最後に、四代目相棒、冠城亘

f:id:inudenchi:20160629095004j:plain
(画像出典:laughy.jp)

冠城くんはどうなんでしょう(笑)?まだseason14のワンシーズンしか見ていませんが、なかなか難しいキャラですよね。雰囲気的にはO型なのですが、意外と細かかったりしますからね。亀山くんとは違います(笑)。マイペースなところもけっこうありそうですし…。B型です。冠城くんはB型にしときましょう(笑)。反町隆史さんはAB型です。

追記:シーズン15第10話にて、冠城くんの血液型が判明しました。冠城くんはAB型でした。

 


以上、右京さんの血液型を推測したついでに、歴代相棒たちの血液型も推測してみました。

全て勝手な推測です。

なんだか今日は、完成度の低い記事になってしまった気がします。くだらない記事ですみません…。

(記事トップ画像出典:taspy.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ