相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、組対5課デコボココンビの大木さんと小松さんって。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160517111752j:plain

いつも特命係を覗いている大木さん小松さんとは

相棒でおなじみの登場人物、組対5課デコボココンビについて今日は書きたいと思います。

season1第1話から現在まで登場している名物キャラの2人であるにも関わらず、この相棒ブログで取り上げるのは初めてです。遅くなってすみません。笑

名物キャラと言っても、どちらかと言うと主要メンバーと言うわけではありません。ちょい役で毎回登場はしますが、ストーリー自体に絡んでくることは、そんなにありません、かなり少ないです(たまにありますけど)。

この2人、組対5課の「暇か?」でおなじみ角田課長の部下です。ですので特命係の隣りにいつもいるんですね。そしていつも、特命係の部屋をちらちら覗いてるんです、二人揃って。特命が気になってるんですよ、何話してんのかなって。

この二人、特命係よりもむしろ暇そうなんです。笑

そのシーンは相棒でもおなじみの名物シーンの一つです。

その二人が、大木さんと小松さんです。

 

どっちが大木さんでどっちが小松さん?

ではまず、どちらが大木さんでどちらが小松さんなのか。

f:id:inudenchi:20160517112009j:plain
(画像出典:ameblo.jp)

はい、写真右の背が低い方が大木さんです。写真左の背が高い方が小松さんです。

ややこしいですよね…笑。

小さい方が大木さん。大きい方が小松さんと覚えてください。僕も最近覚えました。笑

 

大木さんと小松さんのフルネーム

ちなみに、お二人のフルネームです。

大木さんは大木長十郎(おおきちょうじゅうろう)。役者さんは志水正義(しみずせいぎ)さんです。

小松さんは小松真琴(こまつまこと)。役者さんは久保田龍吉(くぼたたつよし)さんです。

僕もこれは調べるまで知りませんでした。二人の名前、こんなんだったんですね~。

 

相棒シーズン1第1話から大木さん小松さんが

僕はこの前、相棒のseason1DVDボックスを買って、第1話から見てるんですけど、第一話からこの二人、ちゃんと出てました!

これ、第一話の画像です。

f:id:inudenchi:20160517112239j:plain

ちゃんと最初から出てるんですね。しかも特命係をのぞくスタイルも今と同じで!

僕はこれ見て、なんだか嬉しくなってしまいました。もう何年もず~っと特命係を覗いてるんだな~って。笑

そう思うとなんだか感慨深いですね。

この2人が特命係と絡んだりしだすのは、シーズン5からみたいです。ですのでシーズン1から4までは、ずっと覗いてるだけなんですかね。その辺り、シーズン4までちゃんと全話制覇してみたいです。

普段は特命係を覗いてるだけの二人ですが、たまにがっつり特命係と絡んだりするんですよね~。普段覗いてるだけのちょい役の2人ががっつり出てきただけで、相棒ファンとしてはもうじゅうぶんそれだけで楽しめますよね。

基本的に二人はいつも特命係を助けてくれるので。

今後もたまに、二人ががっつり出てきて、活躍して欲しいです。

(記事トップ画像出典:page.mixi.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ