相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

実は私、他にも2つブログ書いてます。顔出しもしてます

【スポンサーリンク】

相棒ブログの他に

先日、この相棒ブログを書き始めてから一年経ちました、と言う記事を書きました。

一年間毎日アホみたいにアップし続けて、丸一年です。

さらに、これまでこの相棒ブログ内では特に触れてこなかったのですが、僕は他にもブログを書いているんですよ。

そんなに大々的に、「実は他にもブログ書いてるんです」なんて言う程のことではないんですけどね…笑。

相棒ブログが丸一年経過しましたので、これを機に他のブログについても触れてみようかと。

そんな気になってしまったわけです。

僕がこの相棒ブログを始めたのが、昨年(2016年)の3月です。

これが僕にとって人生で初めてのブログであり、右も左もわからぬままに始めたブログです。

そこから約半年後の2016年8月。

なんと、二つ目のブログを始めてしまったんです。

相棒ブログを毎日更新するだけでもそれなりの労力が必要なのに、新しいブログを始めるなんて、はっきり言って馬鹿です。完全に許容量を超えております。笑

しかしながら、それだけには留まらず、なんと昨日、三つ目となるブログを始めてしまいました…。

こんなに書いてどうするんだ、俺は。

なぜブログを三つに分散させてるんだ、俺は。

本当に馬鹿なのかもしれない。

そんなことを思いながらも、もう始めてしまったものは、後戻りはできません。

 

二つ目は神社のブログ

僕が昨年の8月に始めたブログがこちらです。 

 神社と御朱印に関するブログでございます。

僕は、休日に嫁と神社巡りをすると言うささやかな趣味を持っております。

僕も嫁も散歩が好きで、のんびり色々な場所を歩くのが好きです。その延長で、数年前から神社を巡ったりしているんです。

神社を巡る、と言いましても、かなり緩い感じの参拝です。笑

完全に散歩の延長上ですね。

その過程で、いつからか御朱印を頂くようにもなりました。

僕が相棒ブログを始めたのが昨年の3月なんですけど、5月くらいにふと思ってしまったんですよ。神社と御朱印についても、これってブログを書いたら良いのでは?と。

せっかく色々な神社を回っていますので、日記的な感じでブログに記録として残していったら良いのでは?と。

そう思い始めてから、神社を訪れた際にはなるべく写真も撮るようにしました。

それ以前に訪れた神社に関しては、一切写真とか撮ってないので、ちょっと勿体ないことしたな~と言う思いもあります。

そして僕が実際に「神社と御朱印ブログ」を開始したのが、昨年の8月です。

相棒ブログを毎日更新しながらですので、これに神社ブログが加わりますと、なかなかハードです。

しかし、一つの神社記事を完成させると、けっこう達成感とか満足感もあって、楽しいんですよね。また、神社について記事を書く場合、神社のご由緒なども調べたりします。それがけっこう歴史の勉強になってたりして、面白かったりもするんですよ。

こちらは毎日更新、と言うわけにはいきませんが、神社に行く回数に合わせて記事数も増えて行きます。

神社に行かないと書けない形のブログにしちゃってますので、行かないと記事数も増えないんですけどね。

そしてPVの方ですが、やはり相棒ブログに比べますとまだまだではありますが、一月なんかは初詣バブルで、相棒ブログのPVを超える日も出てきたり。

ですので2つのブログを合わせますと、けっこうなPVになります。先月の合計は30万PV近くまで行っちゃいました。

そんな感じで、二つ目である神社ブログも順調に継続しています。

この相棒ブログを読んでくださっている相棒ファンの皆様にとっては、神社のブログなど何の関心もないかもしれませんが…笑。

この度、初めてそれについて触れさせて頂きました。

 

三つ目のブログを開設

この相棒ブログに続き、二つ目の神社ブログも順調に継続。

と言うことで、先ほども書きました通り、昨日ついに三つ目のブログを始めてしまいました。

そのブログがこちらです。少しですが、僕の顔出しもしちゃってます。笑

これまでは「相棒」と「神社と御朱印」と言う、いわゆる専門的なブログを二つ書いてきました。

縛りのあるブログですね。

しかし今回、縛りの全くない、自由なブログを書きたくなってしまったんです。

これまで書いてきたものは、果たしてブログと呼べるのか?なんて、そんな疑問も持っちゃってましたからね。

自分の日常だったり、思ったことだったり、もう何の縛りもなく書けるブログを作ってしまおうと。

それで始めたのが三つ目のブログになるわけです。

まだ現時点での記事数は、昨日書いた一記事のみですので、この後どうなるのか全くわかりませんが…。完全にノープランで書いてみようと思っていますので、更新頻度などもどうなるのか不明です。

書きたいことが思いついた時、書く余裕のある時に書こうと思っていますので。

しかしかながら、この相棒ブログを書きつつ神社ブログも書きつつ三つ目のブログなど書くことができるのかと…。現実的にそれが出来るのかどうかも不明だったりもします。笑

とりあえず、やってみたいと思ったことはやってみた方が良いと思いましたので、始めてみます。

こちらの新しいブログも、この相棒ブログを読んでくださっている相棒ファンの皆様にとっては、本当にどうでも良いことだとは思いますが…汗。

どうぞよろしくお願い致します。

 

こちらの相棒記事もおすすめ