相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン14のDVDとブルーレイBOX。全20話と特典付き

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160927141803j:plain

相棒season14 DVD BOXとブルーレイBOX

相棒シーズン14のDVD-BOXブルーレイBOXが、2016年10月12日(水)に発売されました。

この日は相棒シーズン15の放送開始日です。それに合わせての発売になるわけですね。

14は反町隆史さん演じる冠城亘が初めて右京さんの相棒となり始まったシーズンです。

僕も毎週水曜の放送でばっちり見ていたのですが、中には見逃してしまった回もあります。僕は録画機能の付いている機器を持っていませんので…苦。シーズン15は全て制覇したいので、録画できるものを近々買おうと思っています。笑

さて、シーズン14のDVDボックスブルーレイボックスですが、どちらにも特典映像が付いています!

毎回ボックスには特典映像が付いているのですが、今回は…

水谷豊&反町隆史の初回放送直前インタビュー&撮り下ろしクランクアップインタビュー
元日スペシャル、最終話スペシャルのメイキング&クランクアップ
川原和久ショーアップ
PRスポット集

これらが特典映像として付いているようです。

なんとも魅力的ですね~!

そして、これは過去のボックスでも同様なのですが…

ブルーレイボックスはシーズン14が全話収録されています。

DVDボックスはⅠとⅡの2つに分かれている形です。

どうせなら全部まとめて収録されているブルーレイボックスを買いたいんですけどね。

僕は現在、相棒を全話制覇するために、プレシーズンからDVD-BOXを購入して一話ずつ見ています。現在はまだまだ初期のシーズン4です。そして、毎回中古のDVD-BOXを買ってしまっているんですよ…。それが一番安いので。笑

シーズン14のボックスも購入したいのですが、現在まだシーズン4を見ている最中ですので、シーズン13を見終わった時点で購入しようかと思います。中古で…笑。

まず、こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン14のブルーレイBOXです。

 

 

ブルーレイですとシーズン14が全話収録されています。定価は38,000円なのですが、amazonや楽天だと少し安く買えますね。

 

続いて、こちらがⅠとⅡに分かれているDVD-BOXです。

 

 

 

こちらも定価はそれぞれ17,500円なのですが、amazonや楽天だとやはり少し安く買えますね。

これさえ購入すれば、いつでも好きな時に相棒14が思う存分楽しめるわけです。

欲しい…。

 

相棒season14 DVD BOXの収録内容

それでは、相棒シーズン14の全話を紹介しておきます。全部で20話です。


☆第1話:フランケンシュタインの告白
☆第2話:或る相棒の死
☆第3話:死に神
☆第4話:ファンタスマゴリ
☆第5話:2045
☆第6話:はつ恋
☆第7話:キモノ綺譚
☆第8話:最終回の奇跡
☆第9話:秘密の家
☆第10話:英雄~罪深き者たち
☆第11話:共演者
☆第12話:陣川という名の犬
☆第13話:伊丹刑事の失職
☆第14話:スポットライト
☆第15話:警察嫌い
☆第16話:右京の同級生
☆第17話:物理学者と猫
☆第18話:神隠しの山(前編)
☆第19話:神隠しの山の始末(後編)
☆最終話:ラストケース


以上20話になります。

タイトルを見ただけで、あ~、あの話だ!と思い出せるものや、完全に思い出せないものもありますね。全話見返したい欲求に駆られます。

この全20話のうち、第1話「フランケンシュタインの告白」と最終話「ラストケース」は2時間スペシャルで、第10話「英雄~罪深き者たち」は元旦の2時間半スペシャルで放送されたものとなります。

DVDボックスですと、第1話~第10話までがⅠに、第11話~最終話までがⅡに収録されています。

 

相棒シーズン13からシーズン14へ

シーズン14は、新しい右京さんの相棒として、冠城亘が登場したシーズンです。

前シーズンである13では、シーズン11から右京さんの相棒を務めた甲斐享が、まさかの犯罪者「ダークナイト」として逮捕されると言う、なかなか衝撃的な終わり方をしています。賛否両論あるかとは思いますが。

そして、その甲斐享の後を引き継ぐのが反町隆史さん演じる冠城亘になるわけです。

もうすぐ始まるシーズン15も、相棒は冠城亘のまま継続する形です。

新しい相棒が登場して始まるシーズンって、それだけでとてもワクワクしますよね。

僕は現在、相棒を全話制覇するため、最初から一話ずつ見ています。現在まだシーズン4の後半ですので…早くシーズン14に辿り着きたいです。

本当はシーズン14を全部ちゃんと見返して、シーズン15に臨みたかった。

まだまだかなり先のことかと思いますが、シーズン16が始まる際には、そのような態勢を整えて臨みたいと思います。

(記事トップ画像出典:www.amazon.co.jp)

 

 こちらの相棒記事もおすすめ