相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン2のDVDボックス。全21話と特典付き。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160705104909j:plain

相棒season2 DVD&ブルーレイBOX

大好きな相棒を、最初から時系列で全て見てみたい!と言う思いから、相棒DVDボックスを一つずつ買いそろえております。プレシーズンとシーズン1は既に見終えましたので、先日シーズン2のDVDボックスを購入しました。

season2は亀山くんで2期目のシーズンです。

プレシーズンとシーズン1のDVDボックスは、普通にamazonで購入しました。そして同じくシーズン2もamazonで購入しようと思い、検索していたのですが…amazonで買おうとすると、season2のDVDボックスって2つに分かれてるんですよ。1と2の2つに。

どうせだったら全話まとまったものが欲しいので、シーズン2丸ごとってのがないのか色々調べてたら、DVDではありませんでしたが、ブルーレイではありました。

ブルーレイだとseason2が丸ごと入ったボックスがあるんです。

こちら、amazonや楽天で購入できる相棒season2のブルーレイBOXです。

 

 

おー、まとめたのあるじゃない、よし、これを買おう!と思ったところまでは良かったのですが…

やっぱりブルーレイはけっこう高いんですよね。新品でも中古でも3万円前後はします。なぜDVDでまとめて丸ごとのがないんでしょう。

などなど、不満を述べても仕方がないので、やはり安価な1と2の2つに分かれているDVDの方をamazonで買うことに。どうせなら丸ごと買ってしまいたかったのですが、そこはお金のない僕です。こちらを選ばざるを得ませんでした。さらには中古で…。

中古だと、1と2それぞれ3000円前後で買えてしまうんですよね。ちょっと相棒に申し訳ない気がしないでもないのですが、僕の目的は相棒を最初から全話制覇することです。ですので中古でもじゅうぶんなんですよ、見れさえすれば。

と言うことで、先日「相棒season2 DVD-BOX 1」と「相棒season2 DVD-BOX 2」の2つ、amazonで購入しました!値段は合わせて6000円ほどでした。

こちらがamazonや楽天で購入できる、相棒season2のDVDボックスです。1と2に分かれています。

 

 

 

相棒season2 DVD BOXの収録内容

僕が買ったのは、シーズン2が丸ごと入ったブルーレイBOXではなく、1と2に分かれているDVD-BOXです。season2は全21話ですが、「1話~10話」までが1に収録されていて、「11話~21話」までが2に収録されています。その他に未公開シーンなどの特典映像も付いてました。

season1が全12話でしたので、season2から2クールでの放送になり、倍近い話数になっています。これは嬉しいですね。

シーズン2の全21話は以下になります。


☆第1話:ロンドンからの帰還~ベラドンナの赤い罠

第2話:特命係復活

第3話:殺人晩餐会

第4話:消える銃弾

第5話:蜘蛛女の恋

第6話:殺してくれとアイツは言った

第7話:消えた死体

第8話:命の値段

第9話:少年と金貨

第10話:殺意あり

第11話:秘書がやりました

第12話:クイズ王

第13話:神隠し

第14話:氷女

第15話:雪原の殺意

第16話:白い罠

第17話:同時多発誘拐~消えた16人の子供達

第18話:ピルイーター

第19話:器物誘拐

第20話:二分の一の殺意

最終話:私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女


第1話が放送されたのは、2003年10月8日です。最終話の放送日は2004年3月17日です。

このseason2は、放送の過程でちょっとした入れ替えがあったようです。本当は第4話の「消える銃弾」が第3話として放送される予定だったのですが、プロ野球の日本シリーズの放送延長で、相棒の放送ができなくなっちゃったみたいなんです。ですので次週、既に放送日程が出ていた第4話を第3話として放送し、日本シリーズで放送できなくなった第3話をさらにその翌週に第4話として順延放送したとのこと。そんなことがあったんですね~。

全21話のうち、2時間スペシャルで放送されたのは、第1話と最終話の2回です。

 

相棒シーズン1からシーズン2へ

相棒シーズン1の最終話では「特命係がなくなる」ことになり、その話が出た後に右京さんが撃たれると言う事件が発生。そしてその事件の解決のため、右京さんと亀山くんは、警視庁特命係ではなく、警察庁の人間として、小野田官房長の下で奔走していました。

ですので、シーズン1放送終了時点では、右京さんは警察庁勤務。亀山くんは運転免許試験場へ…と言う流れで終わっています。

僕はシーズン2の第1話を夕方の再放送でも見た覚えがありませんので、その辺りも今から楽しみで仕方ありません。

ざっとseason2のタイトルを見ただけでも、どれもそそられますね~。タイトルもseason1と比べると、基本的にシンプルです。推理小説のタイトルみたいですよね。どれも見る前から楽しみでたまりません。

タイトルだけ見て唯一思い出せるのは、第18話の「ピルイーター」ですね。これ、大河内監察官の話です。これは夕方の再放送で見てばっちり覚えています。あとはタイトルだけではちょっと思い出せないです…。

相棒シーズン2、全21話と盛りだくさんですが、存分に楽しみたいと思います!

(記事トップ画像出典:www.discas.net)

 

こちらの相棒記事もおすすめ