相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン4のDVDボックス。ボリューム満点の全21話!

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160902101331j:plain

相棒season4 DVD BOXとブルーレイBOX

無職だった時代に夕方の再放送を見て、すっかり相棒にハマってしましました。

再放送から入りましたので、しっかり夜の放送を見るようになったのは、カイト君のシーズン11からです。ですのでシーズン10までは再放送でランダムに見ていただけ。

そうなると欲が出てきてしまい、「相棒を最初から時系列で全部見たい!」と思うように。

そしてその欲求が我慢できずに、現在僕はDVD-BOXを購入し、最初から全部見ています。毎日一話のペースで。

プレシーズン、シーズン1、シーズン2、シーズン3と先日そこまで制覇しました!

次はシーズン4でございます。

シーズン3が終盤に差し掛かったあたりで、早速シーズン4のDVD-BOXも購入してしまいました。

シーズン2、3と同様に、DVD-BOXは1と2の2つに分かれていますブルーレイだと1つにまとまってるんですけどね。やっぱりブルーレイだと高いんですよ、お値段が。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒season4ブルーレイBOXです。

 

 

新品でも中古でも3万円くらいしてしまいます。

僕はお金に余裕のない男ですので、やはりこの金額はちょっと痛い…。情けない話ですが。

ですので、より安価なDVD-BOXを買うことに。DVDボックスは1と2の2つに分かれているので、どうせなら1つにまとまったブルーレイが欲しいんですけどね…。やはり懐具合と相談すると、DVDになってしまいます。

とにかく相棒が見れれば良いので、そこは妥協します。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒season4DVD-BOXです。1と2に分かれてます。

 

 

 

新品だとそれぞれ1万円は超えてしまうので、合わせると2万円超えてしまうんですけどね。中古だとそれぞれ3千円前後で…。ですので合わせて6千円くらいです。

そうなるとやはり中古での購入です。お金ないので。笑

見れればいいですからね、相棒を。

と言うことで、シーズン4のDVDボックスの1と2を、迷わず中古で購入しました!

 

相棒season4 DVD BOXの収録内容

それでは、相棒シーズン4の全話をまず紹介しておきます。全部で21話です。


☆第1話:閣下の城
☆第2話:殺人講義
☆第3話:黒衣の花嫁
☆第4話:密やかな連続殺人
☆第5話:悪魔の囁き
☆第6話:殺人ヒーター
☆第7話:波紋
☆第8話:監禁
☆第9話:冤罪
☆第10話:殺人生中継
☆第11話:汚れある悪戯
☆第12話:緑の殺意
☆第13話:最後の着信
☆第14話:アゲハ蝶
☆第15話:殺人セレブ
☆第16話:天才の系譜
☆第17話:告発の行方
☆第18話:節約殺人
☆第19話:ついてない女
☆第20話:7人の容疑者
☆最終話:桜田門内の変


以上21話になります。

タイトルを見るだけでも楽しい気持ちになってきますね!笑

ブルーレイボックスは、全部1つのボックスに全21話入ってます。

DVDボックスは、第1話「閣下の城」~第10話「殺人生中継」までがボックス1に。第11話「汚れある悪戯」~最終話「桜田門内の変」がボックス2に収録されています。

このうち、第1話「閣下の城」と最終話「桜田門内の変」が2時間スペシャル、第11話「汚れある悪戯」が2時間半スペシャルで放送されたものです。

 

相棒シーズン3からシーズン4へ

シーズン3の最後では、特に特命係がなくなるかも!のような危機はありませんでした。

シーズン2も3も、最初は特命係の存続が危ぶまれる状態で始まりましたからね。シーズン4でも何か波乱があるのでしょうか?

第1話のタイトルが「閣下の城」ですので、おそらくこの「閣下」は、シーズン1の最終話で登場した、長門裕之さん演じる閣下かと思います。

それ以外は、タイトルを見ただけでは、果たして僕が再放送で見たことがあるのか、ないのかはわかりません。

ですのでとてもワクワクしています。今から見るのが楽しみでたまりません。

でも…亀山くんが卒業してしまうのがシーズン7ですので、それが近づいてるんだな~と思うと…少し淋しい感じが既にしてしまっています。

ですがまずは相棒シーズン4、満喫したいと思います!

(記事トップ画像出典:warnerbros.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ