相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン5のDVDボックス。中古で購入しました。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20161001092208j:plain

相棒season5 DVD BOXとブルーレイBOX

相棒を最初から全話制覇するため、毎日一話ずつDVDで見ています。

レンタルと言うのも考えはしたのですが、その度にTSUTAYAに行くのも面倒なので…DVDボックスを大人買いして楽しんでいます。大人買いと言っても、いつも中古で購入ですが…。

先日ようやくシーズン4まで全話見終わりました!

と言うことで、すぐに次のシーズン5を購入することに。

このBOXと言うやつなんですけど、テレ朝ショップの通販で買うと、なかなかのお値段なんです。シーズン5のボックスも4万超えしてます。

ですので僕はいつもamazonさんで。

シーズン5は全20話です。

ブルーレイボックスだと、この全20話が丸々BOXに入ってるんですけど、やっぱりけっこう高いんですよね。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン5のブルーレイBOXです。

 

 

新品でも中古でも、やっぱり3万円くらいしてしまいます。

どうせならシーズン5が丸々一つのBOXに収まった、このブルーレイボックス買いたいんですけどね。僕はお金にそんなに余裕のない男です。

ですので、やはりDVDボックスを。

DVDボックスは、1と2に分かれてしまってるんですけどね。シーズン5が半分ずつ収録されている形です。全20話のうち、1話~10話がDVDボックス1に。11話から20話がDVDボックス2に。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン5のDVDボックスです。

 

 

 

DVDだと2つに分かれてはいますが、それぞれ中古で3千円くらいで買えてしまうんです。合わせて6千円くらいですね。

と言うことで、お財布と相談するまでもなく、今回も中古でDVDボックスを購入しました。

大好きな相棒を楽しめればそれで問題ないので。

 

相棒season5 DVD BOXの収録内容

それでは、相棒シーズン5の全話を紹介しておきます。全部で20話です。


☆第1話:杉下右京 最初の事件
☆第2話:スウィートホーム
☆第3話:犯人はスズキ
☆第4話:せんみつ
☆第5話:悪魔への復讐殺人
☆第6話:ツキナシ
☆第7話:剣聖
☆第8話:赤いリボンと刑事
☆第9話:殺人ワインセラー
☆第10話:名探偵登場
☆第11話:バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!
☆第12話:狼の行方
☆第13話:Wの悲喜劇
☆第14話:貢ぐ女
☆第15話:裏切者
☆第16話:イエスタデイ
☆第17話:女王の宮殿
☆第18話:殺人の資格
☆第19話:殺人シネマ
☆最終話:サザンカの咲く頃


以上20話になります。

タイトルだけでワクワクしてしまいますね。早く見たい気持ちが刺激されて、落ち着かなくなります。笑

このうち、第1話「杉下右京 最初の事件」と、最終話「サザンカの咲く頃」が2時間スペシャル、第11話「バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!」が元旦の2時間半スペシャルで放送されたものです。

僕はこのうちの何話かは、きっと夕方の再放送で見ているんだとは思うのですが…タイトルを見ただけではわかりません。

ですので余計に楽しみですね。

 

相棒シーズン4からシーズン5へ

亀山くんが特命係を卒業してしまうのは、シーズン7の途中です。

ですので、既にシーズン4までで、亀山シリーズの半分以上経過しているのか、と思うと…ちょっと淋しい気持ちにもなってしまいます。あと少ししか亀山くんを見れないと思うと。

シーズン5から、あと少しの亀山くんをフルで楽しみたいです。

現時点で相棒はシーズン14まで放送されています。もうすぐシーズン15も始まりますので、シーズン5がちょうど3分の一くらいですね。

ですので、この先もまだまだ相棒を楽しめると思うととても嬉しいのですが、早く全話制覇したい気持ちもあります。

早く見たいけれど、見終わりたくはない。

そんな複雑な男心です。

とりあえず、明日からシーズン5を満喫することにします。

(記事トップ画像出典:www.amazon.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ