相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン7第4話。佐藤仁美が可愛くてびっくり。

【スポンサーリンク】

「隣室の女」

f:id:inudenchi:20161207104307j:plain

相棒season7第4話のあらすじと感想

本日は、シーズン7第4話についてです。

相棒season7第4話のタイトルは「隣室の女」。放送日は2008年11月12日です。タイトルから何かしら女性が絡む事件であることは推測できます。

ではまずは、第4話「隣室の女」のあらすじから行きます。ざっくりですが。

山中で白骨化した男性の遺体が発見されます。捜査一課は被害者の男性と当時交際していた女性を容疑者として事情聴取しますが、発見された凶器と彼女の指紋は一致しませんでした。女性は事件とは無関係かと思われますが…彼女の供述に疑問を持った右京さんは、亀山くんと共に捜査を開始します。すると過去には彼女と同じマンションで隣室だった女性が青酸カリで自殺していたことがわかり…。果たして犯人は彼女なのか?それとも?

かなりおおまかではありますが、だいたいこんな感じの流れです。

今回も展開が全く読めずに、最後まで予測できませんでした。「なりすまし」と言う展開もあって、アホな僕は一瞬混乱してしまう場面も…笑。DVDを一時停止にし、ちょっと自分の中で整理してしまったり。笑

ちょっと難しい展開もありましたが、やっぱり面白かったですね。

事件の謎を解いた瞬間の右京さんの顔が面白い瞬間もありました。笑

なかなか意外な展開が楽しめた第4話でした。

 

相棒season7第4話のゲスト出演者

では次に、第4話に主に登場したゲストさんを紹介します。今回メインで登場したのは一名のみです。

佐藤仁美(さとうひとみ)

白骨化した遺体の男性と6年前に交際していた女性、岸明美役で佐藤仁美(さとうひとみ)さん。

f:id:inudenchi:20161207104540j:plain

今回の事件の鍵を握る人物です。この佐藤仁美さん演じる岸明美を中心にストーリーは展開して行きます。

 

一番のメインは佐藤仁美さんですが、もう一人、過去に殺人罪を犯し服役している横山時雄役で、湯江健幸(ゆえたけゆき)さんがちょいメインで登場しています。

 

佐藤仁美さんが美人です

今回のメインゲストで登場した佐藤仁美さん。

現在もドラマやバラエティでよくお見掛けしますが、かなり酒豪キャラと言うか、島崎和歌子的なキャラになっている気がします。笑

そんな佐藤仁美さんですが、この相棒が放送されたのは、今から10年近く前ですので、まだかなり若くて、とても可愛いんですよね。そんな言い方をすると現在はそんな美人じゃないように聞こえてしまうかもしれませんが…笑。現在ももちろんお綺麗だとは思いますが、雰囲気が違うんですよ。笑

見た目はそんなに変わってるわけではないんですけどね。

f:id:inudenchi:20161207104711j:plain

僕はこの第4話は再放送でも見た覚えがなく、佐藤仁美さんが出ているのも初めて知りました。そして、佐藤仁美さん美人だな~と思ってしまったわけです。

今回一番印象に残ったのがそれなんです。笑

若い頃の佐藤仁美さんが見れて嬉しかったですね。

 

角田課長のパンダカップ

角田課長は特命の部屋にマイカップとしてパンダのカップを置いています。

今回、一時的に特命の部屋で子供を預かってるんですけど、亀山くんが角田課長のカップを子供にあげちゃうんですよね。笑

f:id:inudenchi:20161207104900j:plain

子供が気に入っちゃったみたいで、亀山くんが別れ際にプレゼントした形です。角田課長に無断で。笑

ですのでマイカップがなくなっちゃった角田課長、翌日には新しいパンダカップを購入してました。笑

f:id:inudenchi:20161207104934j:plain

角田課長はパンダが好きなんですかね?

このカップは「パンダカップ」とか「暇カップ」と呼ばれているもので、通販でも売られています。今ではこれが角田課長定番のカップかと思うんですが、実は二代目のパンダカップだったんですね。

 

 

僕もこのカップ、ちょっと欲しいな~とは思っておりまして…通販で買おうかどうか迷い中です。

 

シーズン7第4話その他の見どころ

では続いて、第4話のさらに細かい見どころをいくつか挙げてみます。

パートナーリサーチクラブ

パートナーリサーチクラブ」と言う結婚相談所がドラマ内で登場しました。

f:id:inudenchi:20161207105144j:plain

僕はこの名前、どこかで聞いたことあるな~と思ったら、以前にも一度登場してました!

裏相棒の第八夜「恋するイタミン」で、伊丹さんが電話を掛けていた結婚相談所です。笑

伊丹さん、ここに電話して無料で相手を紹介してもらおうとしてました。笑

伊丹さんの婚活シーン、是非また出てきて欲しいですね。

子供と遊ぶ大木さん小松さん

特命係と子供の絡みは、今までもちょいちょい出てきてます。特に亀山くんは子供が好きみたいで、子供にもいつも好かれています。

右京さんも苦手と言うわけではないと思うのですが、亀山くんの方が子供の扱いは上手ですね。

で、今回も特命の部屋で子供を預かっているのですが、亀山くんだけでなく、組対5課のデコボココンビ、大木さん小松さんとも遊んでました。拳銃ごっこをしてるみたいです。笑

f:id:inudenchi:20161207105353j:plain

子供に銃で撃たれてやられてます。笑

亀山くんは銃で撃たれて「なんじゃこりゃ~!」って松田優作の真似してました。笑

この後、子供が右京さんを銃で撃つ真似をしたんですけど、右京さんは反応せず。子供が「なんで撃たれたのに倒れないの?」と…。

それに対し右京さん「防弾チョッキを着ているからですよ」と。笑

これはちょっと面白かったですね。笑

あと、別のシーンではありますが、右京さん亀山くんと、大木さん小松さんが一緒に書類を探すシーンが。

f:id:inudenchi:20161207105424j:plain

ちょっと珍しかったので載せてみました。

特命係の車が変わる

シーズン7もこれが第4話です。これまで第1話~3話まであったわけですが…

特命係の車が変わっていることに初めて気が付きました!

僕が気付かなかっただけで、おそらく第1話から変更されているのではないかと思います。

こちらです。

f:id:inudenchi:20161207105451j:plain

ネットで調べたところ、車種は日産の「ティアナ」と言うものみたいです。

僕はあまり車に詳しくありませんので、特命の車変更は見逃してしまいがちなのですが…

いつかこれも整理してまとめられたらな~と思っています。

以上、今日は相棒season7第4話「隣室の女」についてでした。

 

こちらの相棒記事もおすすめ