相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン8のDVDボックス。神戸尊シリーズのスタート

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20170115174811j:plain

相棒season8 DVD BOXとブルーレイBOX

相棒を時系列で全話制覇するため、プレシーズンからDVDで一話ずつ見ています。

ほぼ毎日一話のペースで見続けまして、先日ようやくシーズン7を見終わりました。

長い間右京さんの相棒を務めていた亀山くんが特命係を去り、最終話で神戸くんが初登場したのがシーズン7です。

ですのでシーズン8からは、杉下右京と神戸尊の相棒シリーズが始まるわけです。

亀山くんがいなくなって淋しい気持ちもありますが…やはり神戸くんでの新シリーズが始まると言う期待値は大きいです。とても楽しみですからね。

そして僕はシーズン8をフルに楽しむため、DVD-BOXを購入しました。

いつもの如く、ブルーレイですとシーズン8が丸ごと収まっています。DVDですとⅠとⅡに分かれている仕様です。

どちらも特典として制作発表記者会見(DVDボックスだとⅠに)、第18話「右京、風邪をひく」時系列再編集版(DVDボックスだとⅡに)と言う特典が付いております。

ブルーレイの方が一つにまとまっていますので、お勧めではあるのですが、お値段はDVDに比べるとやっぱり高いです。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン8のブルーレイBOXです。

 

 

シーズン8が丸ごと入っているのは魅力的なんですけど、新品でも中古でも3万円前後はしてしまいますね。お金に余裕のない僕には少々手が届きません…涙。

ですのでやはり、より安価なDVDボックスを買うことに。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン8のDVD-BOXです。ⅠとⅡの2つに分かれています。

 

 

 

第1話~第9話までがⅠに。第10話~第19話までがⅡに収録されている形です。

DVDボックスも一つにまとまっていれば良いんですけどね。第1話~第9話までがⅠに。第10話~第19話までがⅡに収録されている形です。

DVDボックスも新品ですとそれぞれ1万円は少し超えてしまいますので、合わせると2万円くらいですね。安くはありません。それならいっそブルーレイBOXに…と言う気持ちも芽生えてしまったり。笑

中古ですと、1万円に行かないくらいですので、2万円弱で買えます。それでも高いですけどね…。

シーズン7までの中古の値段よりも、かなり高くなっているかと思います。

お財布的には痛いのですが、ここは大好きな相棒のため。

なけなしのお金をはたいて、中古のDVD-BOXを購入しました。

もう少し安くならないかなぁ…。

 

相棒season8 ブルーレイ&DVD BOXの収録内容

それでは、相棒シーズン8の全話を紹介しておきます。全部で19話です。


☆第1話:カナリアの娘
☆第2話:さよなら、バードランド
☆第3話:ミス・グリーンの秘密
☆第4話:錯覚の殺人
☆第5話:背信の徒花
☆第6話:フェンスの町で
☆第7話:鶏と牛刀
☆第8話:消えた乗客
☆第9話:仮釈放
☆第10話:特命係、西へ!
☆第11話:願い
☆第12話:SPY
☆第13話:マジック
☆第14話:堕ちた偶像
☆第15話:狙われた刑事
☆第16話:隠されていた顔
☆第17話:怪しい隣人
☆第18話:右京、風邪をひく
☆最終話:神の憂鬱


以上19話になります。

タイトルを見ただけで、もう早く見たくてたまらない気持ちになりますね。笑

ワクワクしてしまいます。

このうち、第1話「カナリアの娘」と、最終話「神の憂鬱」が2時間スペシャルで、第10話「特命係、西へ!」が元旦の2時間半スペシャルで放送されたものです。

神戸くんで始まる新シリーズ。とても楽しみです。

 

相棒シーズン7からシーズン8へ

相棒シーズン7では、中盤に亀山くんが特命係を卒業してしまうと言う、これまでの相棒史上で最大の出来事がありました。

そしてその後は、右京さんが一人きりで捜査したり、色々な人が相棒になって捜査したりが続き…

最終話で登場したのが、新たな右京さんの相棒となる神戸尊です。

しかもその神戸尊が特命係に配属された理由が、「杉下右京は警察に必要かどうか見極めるため」と言う、まるでスパイのような役割なんです。

そんな理由で特命係に配属された神戸くんが、どのように右京さんと絡んで行くのか。

亀山くんの時とはまるで違う形で始まる特命係です。

今後の展開がどのようになって行くのか、もう楽しみでたまりません。

亀山ロスな気持ちもありはするのですが、まずは神戸くんシリーズをフルで満喫したいと思います。

(記事トップ画像出典:www.amazon.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ