相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

高樹沙耶が大麻所持容疑で逮捕。相棒再放送はどうなる?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20161025133546j:plain

高樹沙耶さんが大麻所持容疑で逮捕

本日10月25日、高樹沙耶(益戸育江)さんが大麻所持の容疑で逮捕されました。

高樹沙耶さんは現在、沖縄の石垣島で生活しています。数人の男性と共同生活を送り、全て自分たちの手で作った宿泊施設も運営しています。

f:id:inudenchi:20161025133629j:plain
(画像出典:hiro.factad.com)

今回の逮捕は、その石垣島の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の容疑での逮捕です。高樹沙耶さんを含む3名が逮捕されました。

麻薬取締部が家宅捜索に入り、乾燥大麻を押収したようです。現在入手ルートなどの捜査中とのこと。

高樹沙耶さんは、過去には海外で大麻を吸ったと公言もしています。

しかし国内では法に触れるため、自身の国内での大麻使用は否定していました。

今年行われた参議院選挙には、「医療用大麻の解禁」を掲げ、新党改革から立候補しています。結果は落選に終わりました。

医療用大麻の推進などの活動を行っていたため「大麻女優」と呼ばれていたことも。

高樹沙耶さんの大麻に関する発言はかなり多いのですが、抜粋で過去のものをいくつか挙げてみます。

「医療用大麻は治療に役立ち認知症予防なども期待できる」

「18歳くらいに初めて知りました。時折食べたり吸引しました」

「個人の感覚からすればお酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感が得られる」

「アンチエイジングにもよい」

 

高樹沙耶さんは容疑を否認

逮捕された高樹沙耶さんですが、容疑は否認しています。

私のものではない」と言っているとのこと。

まだ容疑の段階ですので、押収された大麻が高樹沙耶さんの物なのか、高樹沙耶さんが使用していたのか、などは確定はしていません。

押収されたことは事実かと思いますので、高樹沙耶さん、もしくは共同生活を送っていた誰かの物であることは間違いないかと思います。

真相はこれから明らかになって行くかと思いますが…。

どちらにしても、自身が暮らす自宅から大麻が押収されたことで、高樹沙耶さんの立場はとても悪いものになってしまったことは、間違いないかと思います。

 

相棒の再放送はどうなる?

今回高樹沙耶さんが逮捕されたことで、一番気になるのは「相棒」の再放送についてです。

僕は相棒が大好きですので、真っ先にそれが浮かんでしまいました。

高樹沙耶さんは、相棒の主人公、杉下右京の元妻であり、行きつけの小料理屋「花の里」の女将である「宮部たまき」を長年演じていました。

現在の相棒はシーズン15が放送中ですが、高樹沙耶さんはプレシーズンからシーズン10の第1話まで出演しています。

f:id:inudenchi:20161025134055j:plain
(画像出典:ja.aibou.wikia.com)

亀山薫が相棒のシリーズにはほぼ全編出演神戸尊が相棒のシリーズにも大半出演している形です。

もし高樹沙耶さんが逮捕されたことで、それらが全て再放送されない、と言う事態になったら…

相棒の約3分の2が再放送されないと言う事態になります。亀山くんシリーズはほぼ無理です。

これは…相棒ファンとしてはとても残念な事態です。

そして、早速ですが、本日(10月25日)の夕方に再放送予定だった、シーズン7第13話「超能力少年」が急遽放送されないことになりました。これには高樹沙耶さん出演しているので…。

代わりに、10月27日に放送予定だったシーズン14第12話「陣川という名の犬」が繰り上げで放送されることに。これには高樹沙耶さん出ていませんので。

この流れを見ると、今後の相棒再放送も、絶望的ではないかと思ってしまいます…涙。

テレビ朝日には、是非頑張って欲しいです。

スポンサーの問題とか、色々あるんでしょうけどね…。

あと、苦情言う人とかもきっといるんだと思うんですけどね。苦情を言う意味がわからないですけどね。笑

なんとか例外的に、相棒の再放送は高樹沙耶さんに関係なくやって欲しいです。

よろしくお願いします。

(記事トップ画像出典:www.asahicom.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ