相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、刑事部長の内村さんはウイスキーと餅が大好き。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160522105308j:plain

相棒でおなじみ刑事部長の内村完爾さん

刑事部長の内村完爾(うちむらかんじ)さんと言えば、相棒で最初から出ている名物キャラの一人です。演じているのは片桐竜次(かたぎりりゅうじ)さんです。右京さんの特命係は、いつもこの内村さんに怒られているイメージがあります。捜査一課トリオとかも怒られたりしてて、基本的に怒る役目ですね。笑

いつも中園参事官とセットで出ることが多いですが、中園参事官は、常に内村さんの顔色を気にしています。現在右京さんの職場である警視庁内では、直接的には一番偉い人になります。階級は警視長です。ちなみに、小野田官房長とか甲斐元次長は、階級的には内村さんよりも偉いです。

亀山くんを捜査一課から特命係に左遷したのもこの人です。

相棒の中では、どちらかと言うと「悪役」に近い役割を担っているかと思います。

でも相棒ファンにとっては、この悪役っぷりがたまらなかったりするんですよね。中園参事官との絡みはどこかコミカルですし、たまにお茶目な一面をのぞかせたり。笑

 

内村さんは右京さんが本当に嫌いなの?

内村さん、いつも特命係を怒ってますけど、右京さんのこと嫌いなんでしょうかね?

いつもいつも特命係を呼び出しては怒ります。たぶん回数で言ったら、100回は超えてるんじゃないですかね?怒った回数。笑

基本的に内村さんは、「特命係を煙たがってる」と言うスタンスです。右京さんのことも邪魔な存在として扱っている形です。

それだけ考えると、やはり内村さんは右京さんと特命係が「嫌い」だと言う認識にはなりますが…

ですが実際は特命係の捜査で助けられていることもたくさんあるでしょうし、感謝すべきである事件も多々あるはずです。そして、これだけ毎度怒ってるのにクビにはしません。もちろんそれは小野田さんや甲斐さんと言う後ろ盾が特命係にはあるから、と言う要因もあるかとは思いますが、それだけではないと思うんです。

実は内村さん、右京さんのこと好きなんじゃないでしょうかね?

怒ると言うことは、右京さんに退職して欲しくないから。これ以上問題を起こすと、クビにせざるを得ないよ、と。なのでほどほどにしとけよ、と。それを何度も何度も繰り返してるわけですよ。

特命係を怒るのは、実は愛情の裏返しなのでは?なんて…。笑

これだけ回を重ねると、そんな憶測もしてしまいます。

設定上はあくまで「特命係を煙たがってるキャラ」なんですけどね。本音の部分では右京さんのこと、けっこう好きなんじゃないかな~って。笑

 

内村さんはウイスキーと餅が大好き

そんな内村さんですが、ウイスキーと餅が大好きみたいです。笑

ドラマ内でもそんな場面があったことを記憶しています。

確かにお酒は好きそうな顔してますよね、内村さん。お酒飲んでそうですもんね。

内村さんは、花の里に現れたことはまだありませんが、右京さんと花の里で飲みたいな~ってどっかで思ってるかもしれないですよね。いつか花の里での右京さんと内村さんのツーショットが見てみたいです。

そして内村さん、餅も好きみたいです。餅。笑

年末にはいつも自宅で餅つきをやってるみたいで、それを毎年楽しみにしてるんですよ。なんだかお茶目な感じがしますね。笑

餅詰まらせて死なないように気を付けて欲しいですが。

これからも相棒で内村さんの小ネタが色々出てくるの、楽しみにしています。

(記事トップ画像出典:blogs.yahoo.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ