相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、杉下右京の両親とその家族構成は?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160507095024j:plain

右京さんの両親は健在?

先日、右京さんの出身地について考察しました。その記事はこちらです。

そして今日は、右京さんの家族構成について考察したいと思います。

右京さんの両親、兄弟っているんでしょうか?相棒のドラマ内では今まで一切登場していませんし、その話題に触れられることもなかったかと思います。

花の里の初代女将、たまきさんとは右京さんは以前結婚していたので、元妻はいますが、その間に子供はいません。ですので近い親族となると、両親か兄弟になるのですが…その情報が一切明かされていません。

右京さんの両親は健在なのか?兄弟はいるのか?いるとしたら姉?兄?妹?弟?何人兄弟?と、様々なことが気になってしまいます。

そもそも右京さんは実家暮らしなのでしょうか?一人暮らしなのでしょうか?

以前右京さんの住まいについて考察したこともありますが、実家暮らしの可能性も否定はできません。家に帰れば両親が待っているのかもしれません。

ですが、相棒の中で右京さんが母親に「今日は帰り遅くなるから」とか「今日は花の里寄って行くからご飯いらないよ」と電話してるのとか、見たことはありませんね。笑

メールやLINEで連絡してる可能性もありますが。笑

相棒で右京さんを見ている限りでは、両親と暮らしている様子は一切垣間見えませんし、その可能性はやはり低いのかと。一人暮らしなんじゃないかと。

ですので両親が健在だとしても、一緒には暮らしてないと思うんです。どこか別の場所で暮らしてるんじゃないかな~と。

なのでお盆や正月に、たまには右京さん、実家に帰省してるのかもしれないですね。

 

唯一明かされた親族、杉下花とは

今まで相棒の中で、ただ一人だけ、右京さんと血縁関係にある人物が登場しています。

それがシーズン4で一度だけ登場した杉下花(すぎした はな)です。原沙知絵さんが演じています。

f:id:inudenchi:20160507095256j:plain
(画像出典:blog.livedoor.jp)

彼女はニューヨーク在住で、フォトグラファーをしています。なので普段は日本にはいません。

この杉下花さん、僕は右京さんの姪っ子さんと言う認識だったんですけど、姪ではなかったです。右京さんが花さんを人に紹介する時に、ややこしいので姪だと紹介していたようです。

正式には、右京さんの曽祖父と、花さんの高祖父が兄弟に当たる関係とのこと。曽祖父とは「ひいおじいちゃん」です。高祖父とは「ひいひいおじいちゃん」です。ひいひいって言葉、なんか面白いですけど(笑)。

右京さんのひいおじいちゃんと、花さんのひいひいおじいちゃんが兄弟?ってちょっと複雑でよくわからない気がするのですが、この辺りは右京さんと花さんでも家系図の認識が違って、いつもそれで揉めるみたいです。なので右京さんは花さんを、ややこしいので「姪」として紹介するようです。

遠縁ではありますが、血縁関係にあることは間違いなさそうです。相棒で登場した、右京さんと唯一血が繋がった人物です。苗字も同じですし。

そしてなんと、あの花の里の「花」は、この杉下花さんの名前からとったとのこと。

 

右京さんに兄弟はいるの?

花さんが姪っこだったとしたら、右京さんに兄弟はいるはずです。ですが姪っこではありませんでしたので、右京さんに兄弟がいるのかどうかはわかりません。

右京さんの性格からすると、一人っ子な感じもしますし、長男タイプな気もするし、次男タイプな気もするし…。なんとも言えないですね。

でもお姉ちゃんとかいそうですよね。男兄弟よりは、女姉弟な感じがします。完全な想像ですが。

今のところ、右京さんの両親、兄妹については完全に謎です。わかりません。

ですが一応推測で結論だけ書きますと…

両親は健在で、右京さんとは別の場所に住んでいる。

姉が一人いる。姉は未婚で海外にいる。

そんな感じでしょうか?完全にイメージだけです、すみません。笑

いつか相棒の中でも登場して欲しいですね、右京さんの両親と兄弟。楽しみに待ちたいです。

(記事トップ画像出典:donboolacoo.blog92.fc2.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ