相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

裏相棒第四夜「張り込み」。捜査一課トリオがしりとり。

【スポンサーリンク】

「張り込み」

f:id:inudenchi:20161124110704j:plain

裏相棒第四夜のあらすじと感想

本日は、裏相棒第四夜張り込み」についてです。

放送日は2008年4月24日です。テレビの深夜枠で放送されたものとなります。

DVDやブルーレイですと、シーズン6の特典として収録されています。(※DVDは初回限定生産のもののみ)

張り込みをする捜査一課トリオ。暇を持て余し三人で「しりとり」を始めます。警察用語限定と言う縛りのあるしりとりです。負けた人が夜食をおごると言うことになり、三人の口から警察用語が次々と飛び出しますが…果たして誰が負けるのか?

と言った感じの流れです。

これも面白かったですね、つい笑ってしまいました。笑

今回は米沢さん出てこなかったですね、一課トリオのみです。

張り込み現場って、きっとかなり暇なんだろうな~と思わせるような内容でしたね。笑

もちろん、実際の張り込み現場がどうなのかはわかりませんが。

捜査一課トリオが三人でしりとりをすると言う、なんとも面白い内容でした!

 

「張り込み」の見どころ

では、「張り込み」の見どころをいくつか挙げてみたいと思います。

逃走中の犯人

逃走中の犯人を捕まえるため、張り込みをする捜査一課トリオ。その張り込み場所が、なんと…

「犯人が5年も前に付き合っていた彼女の従兄と同じサークルだった奴のバイト先の店長のマンション」

らしいんです。笑

f:id:inudenchi:20161124110914j:plain

全く犯人が現れそうもない場所で張り込みしてるんですよ。笑

この設定だけでもアホですね。笑

捜査一課トリオがしりとり

張り込みの暇つぶしのため、捜査一課トリオが三人でしりとりを始めます。それが今回のメインなんですけどね。

しりとりは伊丹さんから始まります。急に暇つぶしで思いついちゃったみたいなんですよ。笑

f:id:inudenchi:20161124110952j:plain

伊丹さんの「張り込み」から始まり、芹沢さんの「見込み捜査」と続き…

警察用語がたくさん出てきて、ちょっと勉強にもなります。

みんなうっかり最後に「ん」が付くワードを言っちゃったりしてて、笑えました!!

貴重な場面が見れて嬉しいです。

以上、今日は裏相棒第四夜「張り込み」についてでした。

 

こちらの相棒記事もおすすめ