相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

裏相棒第五夜「マジックミラー」。一課トリオ内村の陰口

【スポンサーリンク】

「マジックミラー」

f:id:inudenchi:20161124111404j:plain

裏相棒第五夜のあらすじと感想

本日は、裏相棒第五夜マジックミラー」についてです。

放送日は2008年4月28日です。テレビの深夜枠で放送されたものとなります。

DVDやブルーレイですと、シーズン6の特典として収録されています。(※DVDは初回限定生産のもののみ)

内村刑事部長の命令により、取り調べ室の掃除をしている捜査一課トリオ。掃除をしながらさんざん内村さんの悪口を言い合っています。しかしその途中で伊丹さんがマジックミラーの向こう側に人の気配を感じ…。

と言った感じの流れです。

3分と短いながらも、今回も笑ってしまいました。

面白かったですね。笑

内村さんの陰口を言いまくる捜査一課トリオ。しかしそれをマジックミラー越しに、内村さんが聞いていたのではないかと怯える三人。笑

完全にコントですね。

そして最後の展開も笑ってしまいました。笑

普段の相棒では見られないコントな展開、面白かったです。笑

 

「マジックミラー」の見どころ

では、「マジックミラー」の見どころをいくつか挙げてみたいと思います。

掃除をする捜査一課トリオ

まずは、捜査一課トリオの掃除姿と言う、なかなか貴重な絵です。

f:id:inudenchi:20161124111602j:plain

通常の相棒ではこんなシーンは見たことありませんので、これだけでもなかなか貴重ですね。

特命係の部屋を掃除する右京さんとかも見てみたいですけどね。笑

捜査一課トリオは内村さんが嫌い

伊丹さん、三浦さん、芹沢さんの三人とも、内村刑事部長のこと嫌いなんですね!

ドラマ内でも、内村さんのことを良く思っているとはとても思えませんでしたが、露骨に「嫌い」発言が出ています。笑

f:id:inudenchi:20161124111632j:plain

そして内村さんの陰口で盛り上がる三人。笑

内村さん、完全に嫌われ役ですね~。笑

たぶん亀山くんも内村さん嫌いだと思うのですが、右京さんってどうなんでしょうね?

以上、今日は裏相棒第五夜「マジックミラー」についてでした。

 

こちらの相棒記事もおすすめ