相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

裏相棒第八夜「恋するイタミン」。伊丹さん結婚相談所に

【スポンサーリンク】

「恋するイタミン」

f:id:inudenchi:20161128103539j:plain

裏相棒第八夜のあらすじと感想

本日は、裏相棒第八夜恋するイタミン」についてです。

放送日は2008年5月1日です。テレビの深夜枠で放送されたもので、裏相棒1の最終話となります。

DVDやブルーレイですと、シーズン6の特典として収録されています。(※DVDは初回限定生産のもののみ)

誰もいない鑑識の部屋で電話を掛ける伊丹さん。電話の先は結婚相談所です。この日の15時までならキャンペーンのため無料で相手を紹介してくれるとのことで、急ぎで電話を掛けた様子。そんなところに芹沢さん、三浦さん、米沢さんが次々と現れ、伊丹さんは落ち着いて電話をすることができません。しかし、なんと実は伊丹さんが話していた電話の相手は…

と言った感じの流れです。

第六夜、七夜、八夜と伊丹さんの回ですね。今回も伊丹さんの面白さ全開でした!笑

伊丹さんは通常版の相棒でも、お見合いパーティに参加したりもしてます。真剣に彼女が欲しいんだろうな~と。笑

いつか伊丹さんに彼女できて欲しいですね。

今回も面白かったです!

 

「恋するイタミン」の見どころ

では、「恋するイタミン」の見どころをいくつか挙げてみたいと思います。

伊丹さんの女性の好み

結婚相談所に電話をした伊丹さんですが、好みのタイプを聞かれ…

叱ってくれる人」って答えてます。笑

f:id:inudenchi:20161128103822j:plain

伊丹さん、叱ってくれるような女性が好きなんですね。叱られたいんですね。笑

もしかしたら伊丹さん、Mなのかもしれないですね。笑

伊丹さん再び気絶

第六夜「伊丹の足の下」では、爆弾を踏んだかと思った伊丹さんが、気絶しました。笑

それに続き今回も気絶します。

f:id:inudenchi:20161128103850j:plain

結婚相談所に電話していたつもりが、相手がまさかの…

と気付いて気絶しちゃうんですよね。笑

裏相棒で二度も気絶する伊丹さんが見れるとは!本編では見れないですからね、嬉しいです。笑

 

裏相棒を見終えて

これで裏相棒1の全8話を見終えたことになります。

裏相棒2と言うのもあるのですが、こちらはシーズン7が終了してから公開されたものですので、時系列に沿って、僕もシーズン7を全話制覇した後に見ようと思います。

初めて見た裏相棒ですが、新鮮で面白かったですね。

一話がたった3分と短いんですけど、通常の相棒では絶対にあり得ないシーンばかりで、ちょっと得した気分です。笑

僕はここまで、通常の相棒を最初から一話ずつ見て、そのレビューを書くと言う日々が続いていましたので、この裏相棒はかなりの息抜きになりました。

ちょっとした相棒の休憩みたいな感じですね。

裏相棒には、捜査一課トリオと米沢さんの4人しか出てきません。

裏相棒2の方には、これに角田課長も加わるようですので、そちらも今から楽しみです。

裏相棒、笑わせて頂きました!

楽しかったです。

 

こちらの相棒記事もおすすめ