相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

裏相棒3第二話「パレード」。伊丹の親戚は金メダリスト

【スポンサーリンク】

「パレード」

f:id:inudenchi:20170207144415j:plain

裏相棒3第二話のあらすじと感想

本日は、裏相棒3第二話「パレード」についてです。

放送日は2017年2月7日。テレビ朝日系の情報番組「ワイド!スクランブル」の第2部内でコラボ企画として放送されたものです。

舞台は捜査一課の部屋。日の丸の旗を振る伊丹さんと、隣りには芹沢さんです。4年に一度のスポーツの祭典で、伊丹さんの親戚が柔道で金メダルを獲ったとのことで、伊丹さんはその凱旋パレードに行こうかと考えているようです。親戚の金メダルを芹沢さんに自慢して旗を振る伊丹さん、しかしそこに角田課長が現れ、冠城くんの元カノが選手として大会に出場していることを知り…。

と言った感じの内容になります。1分45秒ですので、これがほぼ全てです。笑

第一話は伊丹さんと芹沢さんの2人だったのですが、第二話は角田課長もこれに加わり、3人でのコントでした。

捜査一課の部屋での伊丹さんと芹沢さんの会話から始まります。伊丹さんの親戚が金メダルと獲ったと言う自慢から、凱旋パレードと言う劇場版ⅣのPRが挟まれ、最後は角田課長が出てきて、伊丹さんが一人淋しく残るオチです。笑

今回は完全に伊丹さんがボケで、芹沢さんがツッコミでしたね。

オープニングは映像は第一話と同じで、劇場版Ⅳの「公開まであと4日」とカウントダウンされていました。

今回も笑わせて頂きました!

伊丹さんの台詞がしばらく耳から離れなくなる第二話でした。笑

 

「パレード」の見どころ

それでは次に、裏相棒3第二話「パレード」の見どころを二つ挙げてみます。

伊丹さんの親戚が金メダル

伊丹さんの親戚が、4年に一度のスポーツの祭典で金メダルを獲ったとのこと。

種目は柔道の60kg級です。

凄いですね~。

当然伊丹さんはそれを自慢しているのですが…

f:id:inudenchi:20170207144714j:plain

この親戚は、伊丹さんの「母方の伯父さんの、いとこのいとこのはとこの甥っ子のいとこ」らしいです。笑

この「いとこのいとこのはとこのおいっこのいとこ」が連呼されますので、耳に残ります。笑

遠い親戚ですね~。

角田課長には、「それってもう他人だろ?」って言われてました。笑

冠城くんの元カノ

4年に一度のスポーツの祭典で、その出場選手の中に冠城くんの元カノがいると、角田課長がどこからか情報を聞きつけて来ます。

f:id:inudenchi:20170207144810j:plain

第一話では右京さんの名前が出てきましたが、第二話では冠城くんの名前が登場です。名前だけですが。

冠城くん、女性アスリートと付き合ってたこともあるんですね~!

どんな種目のアスリートなのか気になるところではありますが、残念ながらそれは明らかにはされませんでした。

知りたいですね~。笑

以上今日は、裏相棒3第二話「パレード」についてでした。

 

こちらの相棒記事もおすすめ