相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

裏相棒3第四話「再会の時」。伊丹の夢に米沢&神戸が。

【スポンサーリンク】

「再会の時」

f:id:inudenchi:20170209142649j:plain

裏相棒3第四話のあらすじと感想

本日は、裏相棒3第四話「再会の時」についてです。

放送日は2017年2月9日。テレビ朝日系の情報番組「ワイド!スクランブル」の第2部内でコラボ企画として放送されたものです。

舞台は花の里。伊丹さんと芹沢さんが二人で飲んでいるのですが、伊丹さんは二日間寝ていないとのことで、かなりお疲れの様子です。そんな中、二人の間で現在は警察学校の先生をしている米沢さんと、警察庁長官官房付の神戸くんが話題に上ります。二人が元気でやっているのか気に掛ける芹沢さん。一方伊丹さんは、居眠りしながら寝言のように二人の話を…。

と言った感じの内容になります。

伊丹さんと芹沢さんの会話のみで構成されていますので、第一話「理想の刑事」と同じパターンです。場所も花の里ですし。

しかし、二人が座っている位置が「理想の刑事」の時とは違うんですよ。前回は角を挟んで並んでたんですけど、今回は角を挟まずです。なので前回の飲みの続きではなく、また別の日の飲みなのかと。笑

米沢さんと神戸くんを懐かしむような話題から入り、そのまま劇場版ⅣのPRへと繋がり、最後は伊丹さんのオチが用意されている流れです。

おなじみの伊丹さんが「ボケ」で芹沢さんが「ツッコミ」と言うパターンですね。

疲れている伊丹さんと、元気な芹沢さんと言う、対照的な二人のコントが面白かったです。笑

第四話も笑わせて頂きました!

 

「再会の時」の見どころ

それでは、第四話「再会の時」の見どころを挙げてみたいと思います。

伊丹さんの居眠り

今回やっぱり一番印象に残ってしまったのは、伊丹さんの居眠り姿ですね。笑

二日間寝ていないとのことで、だいぶお疲れの様子です。そんな状態で花の里で飲んでいるわけですから、気を抜くとすぐに居眠りしちゃうんですよ。

f:id:inudenchi:20170209142936j:plain

一方、それとは対照的に芹沢さんは元気なんですけどね。なので余計に伊丹さんの居眠りが面白いんです。笑

これまでの裏相棒では、伊丹さんが気絶するシーンなんてのもあったのですが、それに近い感じの居眠りでしたね。笑

伊丹さんは米沢&神戸が大好き

伊丹さんが、米沢さん&神戸くんとの再会を予言しています。笑

予言のところどころに「ピー」が入りまして、どのような予言なのか明らかにはなっていませんが。

f:id:inudenchi:20170209143008j:plain

こんなふうに「ピー」が入るのは相棒史上初めての出来事です。笑

おそらく劇場版Ⅳの完全なネタバレを予言しちゃってたぽいですね。

そして伊丹さん、二人との再会を夢の中で見ているみたいなんですよ。

夢に米沢さんと神戸くんが出てくるなんて…羨ましい。笑

伊丹さん、米沢さんのことは「あのメガネが」、神戸くんのことは「いけすかない野郎」とか言ってたんですけど、実は二人のこと大好きなんですね。芹沢さんにもそう言われてました。笑

以上今日は、裏相棒3第四話「再会の時」についてでした。

 

こちらの相棒記事もおすすめ