相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

アメトークで「ドラマ相棒大好き芸人」を

f:id:inudenchi:20161007130653j:plain

アメトークで相棒大好き芸人は放送された?

アメトークと言えば、雨上がり決死隊がMCを務め、芸人さん達が様々なカテゴリーに沿って登場する人気の番組です。

例えば「運動神経悪い芸人」とか、「エヴァンゲリオン芸人」、「人見知り芸人」、「ジョジョ芸人」などなど、決まった属性を作り、それに当てはまる芸人さん、それが大好きな芸人さんが登場し、トークする形です。

僕の嫁もこの番組が大好きで、かなり見ている方ではないかと思います。ですので僕もそれに付き合う形で見たりはするのですが、長く続いている番組だけあって、毎回毎回面白いんですよね。

しかし、放送される時間帯がけっこう夜遅い時間なんです。そして僕は夜は早く寝るタイプの朝型人間です。ですので毎週欠かさずに見ると言うわけにはなかなかいかず、見逃してしまう週も多々あります。僕の自宅には録画機能のあるDVDレコーダーとかないので…苦。

そして、僕はこんな相棒ブログを毎日のように書いている「相棒大好きおじさん」です。

ある日思ってしまったんですよね。アメトークで「相棒大好き芸人」って過去にやったのかな?と。

アメトークを毎週欠かさず見ているわけではありませんので、もしかしたら相棒芸人もすでに放送されたのに、見逃してしまっているだけかもしれません。

相棒もアメトークも両方とも、放送されているテレビ局は「テレビ朝日」ですので、そう言った意味でも相棒芸人が開催された確率もかなり高いのではないかと。

相棒大好き芸人」が放送されたのなら、相棒大好きおじさんの僕としては、これはもう押さえておきたいものですので。

と言うわけで、レンタルでもしようかと過去のアメトークを調べたところ…

「ドラマ相棒大好き芸人」は現時点(2016.5.21)の時点ではまだ放送されていませんでした。つまり、一度も開催されていないと言うことになります。

てっきり一度くらいはやったんじゃないかと勝手に思っていましたので…ちょっと残念ではあります。

今後の開催にぜひ期待したいと思います!!

 

相棒が好きな芸人は?

アメトークでの「相棒大好き芸人」、開催を期待したいところですが、ドラマ相棒が好きだと公言している芸人さんってどれくらいいるのでしょうか?

ちょっと書き出してみようかと思います。

ペナルティのヒデ

まずは、お笑い芸人、ペナルティのヒデさん。

f:id:inudenchi:20161007130951j:plain
(画像出典:matome.naver.jp)

ワッキーさんの相方ですね。ヒデさんは実際にアメトークで「相棒大好き芸人」のプレゼンを行っています!ですのでもしアメトークで相棒芸人が開催される際には、間違いなく出演するのではないかと。

東野幸治

続いては、東野幸治さん。

f:id:inudenchi:20161007131131j:plain

(画像出典:news.livedoor.com)

東野幸治さんも自身のブログで、アメトークで「相棒好き芸人」のプレゼンをしたみたいです。右京さんが激昂するシーンが好きみたいです。笑

内村光良

ウッチャンナンチャンの内村光良さんです。

f:id:inudenchi:20161007131248j:plain
(画像出典:topicks.jp)

ラジオ内で相棒について熱く語ってたみたいです。テレビでも相棒のDVDを買った発言などもあったみたいです。

カンニング竹山

カンニングの竹山隆範さんです。

f:id:inudenchi:20161007131404j:plain
(画像出典:www.fsmaps.com)

テレビで相棒の劇場版プロモーションがあった際に、相棒ファンとして出演されていたようです。

ふかわりょう

ふかわりょうさんです。

f:id:inudenchi:20161007131500j:plain
(画像出典:topicks.jp)

カンニング竹山さんと同じ番組で、相棒ファンとして出演されていたようです。

青木さやか

青木さやかさんです。

f:id:inudenchi:20161007131613j:plain
(画像出典:topicks.jp)

毎週欠かさず相棒を見ているそうです。


とりあえず6名挙げてみましたが、おそらくまだまだ相棒好きな芸人さんは他にもいるのではないかと思います。

是非アメトークで熱く語って欲しいですね。

 

相棒が好きな著名人は?

相棒が好きな芸人さんを何名か挙げてみましたが、続いては、芸人さん以外で相棒好きが判明している芸能人や著名人の方を何名か挙げてみたいと思います。

松本幸四郎&市川染五郎

松本幸四郎さん、市川染五郎さんです。

f:id:inudenchi:20161007131749j:plain
(画像出典:www.oricon.co.jp)

一家で相棒が好きとのこと。松たか子さんも好きかもしれないですね。

坂本龍一

ミュージシャンの坂本龍一さん。

f:id:inudenchi:20161007131907j:plain
(画像出典:www.asahi.com)

世界の坂本龍一さんです。相棒展にも行かれたようです!

麻木久仁子

女優の麻木久仁子さんです。

f:id:inudenchi:20161007132009j:plain
(画像出典:topicks.jp)

プレシーズンからの相棒ファンみたいです。

研ナオコ

歌手、女優の研ナオコさんです。

f:id:inudenchi:20161007132122j:plain
(画像出典:laughy.jp)

カンニング竹山さん、ふかわりょうさんと一緒に相棒ファンとしてテレビに出演していたようです。

矢口真里

元モーニング娘の矢口真里さんです。

f:id:inudenchi:20161007132235j:plain
(画像出典:laughy.jp)

カンニング竹山さん、ふかわりょうさん、研ナオコさんと一緒に相棒ファンとしてテレビに出演していたようです。もしかしたら例の騒動の時も…自宅で相棒見てたかもしれないですね。笑

宮本浩次

エレファントカシマシのボーカル、宮本浩次さんです。

f:id:inudenchi:20161007132331j:plain
(画像出典:ro69.jp)

ちょっと怖いイメージのある宮本さんですが、相棒ファンのようです。笑

宮藤官九郎

脚本家、俳優の宮藤官九郎さんです。

f:id:inudenchi:20161007132445j:plain
(画像出典:topicks.jp)

数々のヒット作を生み出している、あのクドカンも相棒ファンみたいです!

三谷幸喜

脚本家の三谷幸喜さんです。

f:id:inudenchi:20161007132543j:plain
(画像出典:magabon.yomiuri.co.jp)

三谷幸喜さん、相棒のDVDを全部買い揃えているみたいですね!!


以上、何名か挙げてみたのですが、こうして見ましても相棒ファンの著名人の方って大勢いらっしゃいますね。多彩なメンツです。きっと他にもたくさんいるのではないかと思います。

皆さん毎週水曜の相棒を楽しみに見ているんでしょうね。笑

いつかこうした方々が、一堂に会して、相棒について熱く語る場面を是非見てみたいです。

(記事トップ画像出典:geinou-news.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ