相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2017年9月の相棒再放送スケジュール一覧。

2017年9月の相棒再放送スケジュール

9月はいつもの相棒再放送の時間帯に、前半は「臨場」、中旬から「ドクターX」がやっていましたので、このまま相棒は再放送一本もないのか?と思いきや…月末の9月30日(土)に、シーズン14第1話「フランケンシュタインの告白~塀の中の怪人!!」お昼12時からの放送です。

※東京を中心とした関東圏の再放送スケジュールです。放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。


9月30日(土)12:00~14:15

相棒season14 第1話「フランケンシュタインの告白~塀の中の怪人!!」

f:id:inudenchi:20170923215725j:plain

刑務所で模範囚だった美倉成豪が刑務官の田代伊久夫を殺害する事件が発生した。法務事務次官の日下部は、法務省から警視庁に出向中のキャリア官僚・亘に捜査に加わるよう指示。亘らの取り調べに応じた美倉は、殺意を素直に認める。しかし、動機については“田代刑務官への報復"だと不可解な供述をする。そのころ、右京はというと、無期限の停職処分中につき、英国スコットランドヤードで意外な捜査をしていた…。


※以上になります。9月の再放送はこの一本のみです。土曜日の再放送ですし、放送時間も通常の夕方からではなく、12:00~14:15の2時間15分スペシャルでの再放送ですので、お見逃し注意です。

 

相棒シーズン16まであと少し

先日、相棒シーズン16の放送開始日が発表されました。10月18日(水)21:00~22:24の初回30分拡大スペシャルでの放送です。

この記事を書いているのが9月23日ですので、あと一ヶ月弱ですね。来月の今頃にはもう第1話の放送が終わっていることになりますね。

第1話は田辺誠一さん、中村俊介さん、中村ゆりさん、芦名星さんのゲスト出演が公開されています。面白そうな内容で、今から楽しみでたまりません。

僕はこんなブログを書いてはいますが、相棒の夜の放送をちゃんと見始めたのは、カイトくんのシーズン11からです。元々は夕方の再放送でなんとなく相棒を見るようになり、その流れでシーズン11から夜も見るようになりました。

とは言え、シーズン11以降も全部ちゃんと見たかと言うと、うっかり忘れていたり、飲みに出掛けてしまったりして、見逃している回もけっこうあったりするんです。

相棒ファンと言うのにはほど遠いレベルですね…。

きっと古くからの相棒ファンの方には怒られてしまいそうなくらいです。笑

そんな状態にも関わらず、僕は昨年の3月末に、こんな相棒ブログを書き始めてしまいました。相棒について全く詳しくもないのに。苦

昨年の3月末と言えば、冠城くんが相棒になったシーズン14が終了した直後です。

ですのでブログを書き始めてからは、昨年の10月~今年の3月まで放送されたシーズン15しか、まだリアルタイムでは経験していないことになります。

シーズン15の放送時は、なかなかストイックにブログを更新しました。

毎回放送が終わるとその日のうちに記事を書き始め、時には夜中の2時3時まで掛かりアップ。

なぜそんなにもストイックに書いているんだろうと、自問自答しつつ。笑

毎週水曜の相棒は楽しみでたまらなかったのですが、その後にブログを書くことを考えると、ちょっと憂鬱になってしまったり。完全に本末転倒ですけれど。笑

とは言えもちろん楽しい部分もたくさんありますし、毎話の記事を書きあげると、その達成感もあります。シーズン15の全話リストが出来上がった時には、完全な自己満足ではありますけれど、幸せな気持ちになりました。笑

そしてあと一ヶ月弱で、待望のシーズン16の放送開始です。

毎週水曜の夜、相棒を見てはブログを書くと言う、僕にとっては楽しくもあり過酷でもある日々が始まるわけです。笑

なんだか登山とかマラソンとかに似てるかもしれないですね。笑

そんなことを思いつつも、やっぱりシーズン16の放送開始は超嬉しいですし、めちゃめちゃ楽しみです。

どんなストーリーが用意されているのか、どんな展開が待っているのか。

まずは第1話。10月18日を楽しみに待ちたいと思います!!

 

こちらの相棒記事もおすすめ