相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2018年9月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】


【スポンサーリンク】

2018年9月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で9月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で9月最初の相棒再放送は、9月3日(月)の15:53~になります。シーズン14第3話「死に神」からのスタートになります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

9月3日(月)15:53~16:50

相棒season14 第3話「死に神」

f:id:inudenchi:20180827121242j:plain

IT関連企業の社長・雨宮一馬の別荘で交際相手の遺体が発見された。別荘の前を偶然通りかかった右京と亘は、さっそく捜査に横槍を入れる。遺留品から別の場所で死亡した可能性が浮上し、殺人事件として捜査が進みだす。右京は、別荘の周りに集まった野次馬の中に、不自然な動きを見せた車に着目。車体に書かれた社名から運転していた男の特定に成功する。その後、亡くなった女性はネット掲示板で悩み相談をしていたことが判明し…

 

9月4日(火)14:56~16:50

相棒season12 最終話「プロテクト」

f:id:inudenchi:20180828175816j:plain

闇社会の大物・御影康次郎の死刑が確定した。有罪の決め手は彼の三男・智三の証言だった。父・康次郎を裏切った弟を許せない長男・真一と次男・悠二が智三を探そうとするが見つからない。悠二は、亡き小野田官房長が智三の個人情報の書き換えを行なったのでは…と踏んでいた。そこで真相を確かめる為、康次郎は同じ拘置所内に拘留中で小野田と親しかった元議員に接触する。その頃、小野田による一億円の使途不明金が明るみになり…

 

9月5日(水)15:53~16:50

相棒season10 第15話「アンテナ」

f:id:inudenchi:20180829202249j:plain

千束署の刑事・相原が突然、米沢を訪ねてきた。相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。今回は、千束署管内での連続通り魔事件で採取された繊維片を分析してほしいというのだが、米沢は警視庁本部でも所轄でも鑑識の分析結果は同じハズだと言って断る。懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、右京と遭遇。相原に詰め寄られ、右京は仕方なく引き受けるが…。

 

9月6日(木)15:53~16:50

相棒season11 第2話「オークション」

f:id:inudenchi:20180830113909j:plain

オークションハウス代表・坂巻百合子から70年代にアメリカジャズ界を席巻したジャズピアニスト、エド・クレメンスの腕を探してほしいという依頼が中根署に舞い込んだ。腕といっても夭折したクレメンスが自らの腕をかたどった石膏製のもの。だが、オークションの目玉になるほど貴重なものらしい。困った中根署の堀江は、元部下の享に押し付ける。享が百合子にマスコミに呼びかけてみては?と提案。すると彼女もあっさりと同意し…

 

9月7日(金)14:56~16:50

相棒season9 第1話「顔のない男」

f:id:inudenchi:20180831185227j:plain

人気女流作家・水元湘子の遺体が自宅から発見された。凶器は台所で使われていたキッチンナイフ、金品は奪われておらず、代わりに文学賞の楯やトロフィー、受賞作の生原稿などがなくなっていた。伊丹らの聞き込みで、ストーカーのようにつきまとっていた湘子のファン・川芝が容疑者として浮上する。捜査一課は川芝の行方を追うが、右京は湘子の仕事部屋に昨年11月までの資料ファイルしかなかったことに疑問を抱く。

相棒season9 第2話「顔のない男~贖罪」

f:id:inudenchi:20180831185251j:plain

死亡した人気作家・水元湘子の資料集めを担当していたアシスタントの岡崎が自宅マンションの屋上から転落死。その直後、右京は屋上に人影を発見するが、尊と屋上にたどりついたときには誰もいなかった。岡崎の部屋を調べると、湘子から送られてきた宅配便が。封が切られた封筒の中には他愛もない雑誌が入っていたが、右京は犯人が岡崎を襲い、自殺に見せかけて殺害し、封筒の中身を奪っていったのではと推理する。

 

9月10日(月)15:53~16:50

相棒season14 第4話「ファンタスマゴリ」

f:id:inudenchi:20180903121930j:plain

右京は捜査2課時代の元上司で、現在は金融コンサルタントの片野坂に人捜しを頼まれる。2人は20年前、日本の黒幕と呼ばれた譜久村を逮捕しようとしたが、証人の自殺で真実は闇に消えていた。その時の証人の娘・愛が最近失踪したので捜してほしいという。右京は早速捜査を開始。すると、愛は職場で長期海外出張扱いになっていた。しかも勤め先は譜久村が顧問を務める財団法人。それを知った右京は大胆にも譜久村邸を訪問するが…

 

9月11日(火)15:53~16:50

相棒season5 第10話「名探偵登場」

f:id:inudenchi:20180904180001j:plain

美大生の三橋弘也が左胸を刃物で刺され、殺害された。右京と薫は“三橋の居場所を調査する不思議な中年男がいた"という情報を入手。その特徴から私立探偵と推理した右京は、男の正体が矢木という探偵小説好きの冴えない中年探偵であることをつかむ。矢木は30代半ばの女性から、ある男を探して欲しいと依頼されたと証言。そして、素直に情報を提供したかわりに、捜査に加えて欲しいと言い出す。右京は矢木の願いを聞き入れるが… 

 

9月12日(水)15:53~16:50

相棒season10 第11話「名探偵再登場」

f:id:inudenchi:20180905181603j:plain

探偵社を経営している樋本の遺体が発見された。樋本の元妻・佳美に容疑がかかるが、彼女のアリバイは証言される。その証言をしたのがあの私立探偵・矢木だった。矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、かつて美大生殺害事件で右京らの捜査に割り込んできた男だ。ハードボイルドに憧れ、どこかお調子者。そんなマーロウ矢木が証言したアリバイは「佳美は犯行時刻に矢木とラブホテルにいた」というものだった。

 

9月13日(木)15:53~16:50

相棒season11 第15話「同窓会」

f:id:inudenchi:20180906165859j:plain

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。

 

9月14日(金)15:53~16:50

相棒season9 第14話「右京のスーツ」

f:id:inudenchi:20180907181348j:plain

新帝都銀行の支店長・樋村が何者かに殺害された。樋村が着ていたオーダーメイドで仕立てられたスーツを手がかりに右京と尊は「古谷洋服店」を訪ねる。担当テーラー・真紀に話を聞くと、樋村は殺害される直前に店に来たという。しかし、殺害時刻には真紀も店主の古谷も店で仕事をしていたとアリバイを主張。さらに、樋村が真紀に融資の検討をしていたが保留の末、中止になっていたこともわかった。真紀と樋村の間に何があったのか。

 

※以上になります。基本は15:53~16:50ですが、9/4(火)が14:56~のS12最終話スペシャル、9/7(金)が14:56~S9の初回2話連続スペシャルが放送されますので、お見逃し注意です。

 

関西版とBS版の再放送を追加

今月から、相棒の再放送スケジュールまとめを、関西版、BS版と2つ追加で作ってみました。

これまで地上派の関東版しか毎月作っていなかったので、ずっとそれは気になっていたんです。

僕は東京在住で、しかも自宅でBSが映らないので、個人的には地上派の関東版さえあればOKなんです。笑

とは言え、相棒ファンは関東にしかいないわけではありませんし、BSでの再放送を楽しみにしている方もいらっしゃるはずです。

このような相棒ブログを書いているにも関わらず、自分の都合のみで地上派の関東版しか再放送スケジュールをまとめていないのは、全国の相棒ファンに失礼なのではないかと。笑

そんな自意識過剰気味な理由ではありますが、関東以外もちゃんと書こう、BSも書こうと決意し、ようやく9月のスケジュールからそれを開始してみるに至りました。

そして本当は、全国の地上派での相棒再放送を、地域ごとに全部載せようと思っていたのですが…。

それに際し全国のテレビ局や相棒の再放送状況などを見てみますと、地域ごとに見事にバラバラなんです。放送局ごとにかなりの数をまとめる必要があることがわかり、あっけなく心が折れました。ごめんなさい。笑

ですのでせめて、関東のように一つの放送局がいくつかの都道府県にまたがって放送している地域だけでも、まとめてみようと。

関東で相棒を放送しているのは「テレビ朝日」です。放送されている都道府県は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県です。7都道府県も担当してるんですね。

それと同じくらい多くの都道府県にまたがっているのが、関西と近畿地方の「朝日放送」です。こちらは大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県の6都道府県です。

全国的にこれだけの地域にまたがって放送されているのはこの2局だけでした。

ですので、この2局のスケジュールと、あとはBS。全部で3つに絞ることにしました。地上派が関東版、関西版の2つで、あとはBSってことです。

今後、もし僕がもの凄く暇を持て余すような生活ができましたら、全国の都道府県を網羅した相棒再放送スケジュールを作成しようと思います。笑

 

相棒17まであと少し

先日(8/22)に相棒17の放送開始が正式に発表されました。

この記事を書いている今日は8月28日ですので、17の放送開始が10月の半ばだとすると、あと一ヶ月半くらいで始まることになります。

待ち遠しいです。

今から楽しみでたまりません。

その一方で、8月には津川雅彦さんの死去という訃報がありました。

もう相棒の中で瀬戸内さんが見れないと思うと残念でたまりませんが、津川さんのご冥福を心よりお祈りします。

 

さらには組対5課の大木さんを演じている志水正義さんが癌で闘病中とのことですので、その病状も気になります。

 

そんな中で明るいニュースもありました。

例の一件でテレビから消えてしまった高樹沙耶さんが、相棒の再放送にて復活したんです。

津川雅彦さんの訃報や志水正義さんの闘病に比べたら、大きなニュースではないとは思いますが、それでも地上派にてまた花の里でたまきさんの姿が見れるというのは、相棒ファンとしては素直に嬉しいです。

 

色んなことがありますけれど、あと一ヵ月半後には相棒17が始まります。

あと少しのオフシーズンを再放送にて乗り切り、17の放送開始を待ちたいと思います。

 

こちらの相棒記事もおすすめ