相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2019年6月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】


2019年6月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で6月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で6月最初の相棒再放送は、6月3日(月)の15:53~になります。シーズン9第14話『右京のスーツ』からのスタートになります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

6月3日(月)15:53~16:50

相棒season9 第14話『右京のスーツ』

f:id:inudenchi:20190527104202j:plain

新帝都銀行の支店長・樋村学が殺害された。オーダーメイドで仕立てられた樋村のスーツを手がかりに、右京と尊は古谷洋服店を訪ねる。担当テーラー・笹原真紀に話を聞くと、樋村は殺害される直前に店に来たという。だが、殺害時刻には真紀も店主の古谷も店にいたとアリバイを主張。ただ、それぞれ違う部屋で作業しており顔は合わせていないという。やがて、樋村が真紀に融資を検討していたが保留の末、中止になっていた事がわかり…

 

6月7日(金)15:53~16:50

相棒season14 第4話『ファンタスマゴリ』

f:id:inudenchi:20190531185818j:plain

捜査2課時代の元上司で、現在は金融コンサルタントの片野坂に人捜しを頼まれた右京。2人は20年前“日本の黒幕"と呼ばれた譜久村を逮捕しようとしたが、証人の自殺で真実は闇に消えていた。その時の証人の娘・愛が最近失踪したので捜してほしいという。右京は早速捜査を開始。すると、愛は職場で長期海外出張扱いになっていた。しかも勤め先は譜久村が顧問を務める財団法人。それを知った右京は大胆にも譜久村邸を訪問するが…

 

6月10日(月)15:53~16:50

相棒season11 第15話『同窓会』

f:id:inudenchi:20190603115823j:plain

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。

 

6月14日(金)15:53~16:50

相棒season13 第8話『幸運の行方』

f:id:inudenchi:20190607183037j:plain

ある夜、質屋の久米は腐れ縁の幼なじみ・小池の不倫現場を目撃し、小池を懲らしめるため一部始終をスマホで録画。そのデータを金庫に保管した。しかし、質屋の常連客・平に金庫から金品と一緒にデータを奪われてしまった。奪われたデータを取り戻そうと、久米は平のアパートに向かう。だが、そこで見つけたのはデータではなく、平の他殺体だった。久米は現場から逃げ出すものの、付近をパトロール中の右京と享に遭遇してしまい…

 

6月17日(月)15:53~16:50

相棒season10 第14話『悪友』

f:id:inudenchi:20190611183636j:plain

刑事部長行きつけの居酒屋が店主・高村の急死で店を畳むことになり、娘の清美が常連たちにボトルを返していた。だが「田中晶」と書かれたボトルの主と連絡がつかないという。そこで右京と尊は人探しを手伝うことに。調べると、高村の手帳には粉飾決済で逮捕された会社社長・菅原の記事が挟まれていた。さらに携帯にはかつて右京らに逮捕された奥村という男に発信した記録が複数残されていた。やがて人探しは新たな事件へと繋がり…

 

6月21日(金)15:53~16:50

相棒season15 第15話『パスワード』

f:id:inudenchi:20190614123315j:plain

胃潰瘍で入院した幸子の見舞いで病院を訪れた右京と亘。すると、すぐ隣に転倒して腕をケガし入院している真奈美という盲目の女性の元に、ヘルパー刺殺事件の事情聴取で伊丹らが訪れていた。真奈美は事件当日に殺されたヘルパー・小松崎の介護サービスを利用していたが、犯行時刻には自宅に一人でいたと話す。右京は、盲目の彼女がわざわざ雪の日に外出し転倒した状況に着目。一方、亘は小松崎の遺留品の衣類に残る香りが気になり…

 

6月24日(月)15:53~16:50

相棒season8 第8話『消えた乗客』

f:id:inudenchi:20190617185006j:plain

右京と尊は不自然な状態で駐車場に止まっている路線バスを発見する。車内照明が灯り、ヘッドライトやテールランプも点灯しているにも拘らず動く気配がない。不審に感じた右京は尊とともに車内へ入るが、客も運転手もいない…。ただマフラーや缶コーヒーなどが残されており、ついさっきまで乗客がいたようにも見える。さらに「カミジョウマナブ」と名前が入ったICカード乗車券と血痕が見つかった。いったいバスで何があったのか…

 

6月28日(金)15:53~16:50

相棒season15 第6話『嘘吐き』

f:id:inudenchi:20190621183922j:plain

古いアパートに住む女流漫画家・夏音は、隣室から男女が激しく争う音を聞く。その後、住んでいた女性が姿を消したことで、バラバラ殺人を疑い始める。話を聞いた亘は、右京を巻き込んで調査に向かった。しかしアパートの大家は、隣室の女性に変わった様子はないと証言。逆に、夏音が学生時代から虚言癖があったことが判明する。果たして、誰が真実を言い、誰が偽証しているのか…。その矢先、夏音が何者かに襲われる事件が発生し…

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。

 

オフシーズンを実感する

3月に相棒17の放送が終了してから約2ヶ月。

まだ2ヶ月しか経ってないのか、という思いもありますけれど、やっぱり感覚的にはもう、完全なオフシーズンの最中ですね。

僕はオフシーズン中も、できるだけ相棒関連のニュースはチェックするようにはしています。オフシーズンですので、そんなに色々ニュースがあるわけではないですけれど、やっぱりチョイチョイは何かと出てます。

最近目にするものの中で、直接相棒に関係するものは、やっぱり「花の里の新女将」のネタですね。

あとは、相棒というよりは、水谷豊さんや反町隆史さんに関するものが多いです。

水谷豊さんは、自身が監督した映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』が5月10日に公開されていますので、それ関連のものが多いです。

反町隆史さんは、人命救助をしたニュースと、テレ東のドラマで弁護士役で主演、というのも出てました。

水谷さんや反町さんが、相棒以外の映画やドラマで話題になっていますと、それだけで「相棒のオフシーズン」というのを僕は実感してしまいます。しみじみと。

また、微妙に相棒に関連したニュースとしては、小嶺麗奈さんでしょうか。笑

小嶺麗奈さんは、S8第12話『SPY』にゲスト出演されてます。殺されてしまうホステスの役で、そんなにがっつりは出てないんですけどね。小嶺麗奈さんは金八先生以降、主だった出演作がなかったようで、それで主な過去の出演作として、相棒の名前なんかも出たのではないかと。

僕のこの相棒ブログも、『SPY』の記事のPVが突然跳ね上がっていましたので、何事かと思ったところ、原因は小嶺麗奈さんでした。

さらには大麻といえば高樹沙耶さんですので、そっちの方面もニュースでもまた少し取り上げられたりもしてました。笑

ほんとに、相棒とは直接関係のないことばっかりですけれど。

そんな中、唯一相棒にちゃんと関係した話題である、前述もさせて頂いた「花の里の新女将」については、いよいよ決定か!?的なニュースもちょいちょい目にするようになりました。

僕も新しい候補の女優さんの名前が出るたびに、こちらの記事で追加させて頂いていました。

気が付けば、候補女優さんの数も、けっこうたくさんに。

で、その中でも、石田ゆり子さんや吉田羊さんが本命に近いのでは?などと言われています。どこまで真実なのかはもちろん一視聴者である僕にはわかりませんけれど。

どちらにしても、このようなニュースが出るということは、新女将選びも着々と進行している可能性は大ではないかと思います。

石田ゆり子さん、吉田羊さんと思わせておいて、全く別の、意外な女優さんに決定しそうな気がするんですけどね。

個人的には剛力彩芽さん推しなんですけどね。笑

花の里の新女将発表を楽しみにしつつ、あとは再放送をのんびり見て過ごそうと思います。

まだまだオフシーズンは長いので。

 

こちらの相棒記事もおすすめ