相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年4月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2022年4月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で4月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で4月最初の再放送は、4月15日(金)の15:48~になります。シーズン16第18話『ロスト~真相喪失』からのスタートになります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

4月15日(金)15:48~16:45

相棒season16 第18話『ロスト~真相喪失』

f:id:inudenchi:20220408095144j:plain

関東一円のATMから、約2億5千万円の現金が不正に引き出される事件が発生。犯行には暴力団の関与が疑われ、組織対策五課の角田は大忙し。“出し子"と呼ばれる現金の引き出し役が多数特定される中、ある町工場社長の撲殺死体が発見された。出し子の一人に元従業員がいたことから、角田の依頼で捜査中の工場を訪ねた右京は、敷地の一角に隠れていた中国人女性・シャオリーを見つける。通訳捜査官・西村を通じて事情を聞くが…

 

4月18日(月)15:48~16:45

相棒season14 第5話『2045』

f:id:inudenchi:20220411155659j:plain

法務省エリート官僚が愛人との密会に使っていたホテルで、毒物死を遂げる事件が発生。右京と亘も捜査に乗り出すと、警視庁に試験導入されていた犯罪捜査用の人工知能『ジェームズ』も捜査をサポートすることに。興味津々の右京は研究員の菜美子に承諾を得て、特別にチェスの対戦を楽しませてもらう。そんな右京とジェームズは事件についても見解が一致し、捜査一課が追っている愛人や妻の犯人説を否定する。そんな中、法務省では…

 

4月19日(火)15:48~16:45

相棒season12 第6話『右京の腕時計』

f:id:inudenchi:20220412094535j:plain

右京の精密な機械式腕時計が狂ってしまったようだ。修理を依頼するため、右京はいつも見てもらっている公認高級時計師(CMW)・津田陽一のもとへ、享とともに向かった。その日の夜、津田の勤務先でもある時計輸入販売会社の社長・藤井守の遺体が、アパレル会社社長・関一馬の別荘で発見された。藤井は関に会社を買収されそうになり、頭を悩ませていたことが判明。遺書も発見されたことから、経営難を苦にした自殺と思われるが…

 

4月20日(水)15:48~16:45

相棒season5 第9話『殺人ワインセラー』

f:id:inudenchi:20220413094815j:plain

街金の社長・石場が殺害された。後頭部の傷から赤レンガの粉が発見され、右京と薫は石場と付き合いがあったワイン評論家・藤巻のレストランへ向かう。店にはレンガ造りのワインセラーがあり、高級ワインがズラリと並んでいるが「店は大赤字」と藤巻は自嘲気味に笑う。どうやら購入資金を石場から借りた可能性が高い。街金の社員の話では、生前石場は藤巻と仲が良かったが、ワインの選択で藤巻が石場をバカにする事があったという。

 

4月21日(木)15:48~16:45

相棒season9 第16話『監察対象 杉下右京』

f:id:inudenchi:20220414094549j:plain

右京に対する告発文が監察室に届けられた。差出人は不明。出張中の大河内首席監察官に代わり、監察官の栞が関係者の聴取を開始する。まずは米沢を呼び出し、捜査権のない特命係が捜査に関与している、ネット証券の寵児で証券会社社長の金谷が殺害された事件について質問を始める。次に呼ばれた捜査一課の伊丹には、右京の捜査妨害に関する質問をする。次に角田、そして最後は尊。やがて、金谷殺害事件の解明までが明らかになるが…

 

4月22日(金)15:48~16:45

相棒season14 第15話『警察嫌い』

f:id:inudenchi:20220415103518j:plain

マンションで女子大生の遺体が発見された。3人の被疑者が浮かぶも決め手にかけるが、その後、全員が容疑を認めてしまう。捜査に興味津々の亘は、右京を強引に現場へ誘った。すると、右京は向かいのマンションから男性が現場を注視しているのに気づく。訪ねると、その男性は事件の一部始終を目撃していたと証言。だが、警察に恨みでもあるのか、あるいはただのあまのじゃくなのか、警察への協力義務はないと情報提供を完全拒否し…

 

4月25日(月)15:48~16:45

相棒season14 第14話『スポットライト』

蘭栽培を手がける会社社長・式田芳彦が殺害され、凶器のナイフから、漫才コンビ“でんすけ"を組む原田コースケの指紋が検出される。原田は、式田の遺体が発見された晩以降、行方不明になっていた。一方、殺された式田には谷志桜里という愛人がおり、最近揉めていたらしい。捜査一課は、原田と志桜里の共犯で捜査を進める。だが、事件当初から原田の相方・桑島伝の言動に違和感を覚えていた右京は、亘と共に桑島の尾行を開始する。

 

4月26日(火)15:48~16:45

相棒season11 第15話『同窓会』

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。

 

4月27日(水)15:48~16:45

相棒season9 第14話『右京のスーツ』

新帝都銀行の支店長・樋村学が殺害された。オーダーメイドで仕立てられた樋村のスーツを手がかりに、右京と尊は古谷洋服店を訪ねる。担当テーラー・笹原真紀に話を聞くと、樋村は殺害される直前に店に来たという。だが、殺害時刻には真紀も店主の古谷も店にいたとアリバイを主張。ただ、それぞれ違う部屋で作業しており顔は合わせていないという。やがて、樋村が真紀に融資を検討していたが保留の末、中止になっていた事がわかり…

 

4月28日(木)15:48~16:45

相棒season7 第4話『隣室の女』

6年前に失踪した小森高彦の白骨化した遺体が発見された。小森と不倫関係にあった元ホステスの岸あけみが容疑者として浮上するが、遺体と一緒に発見された凶器に遺された指紋とあけみの指紋は一致しなかった。彼女の証言に興味を抱いた右京は薫と捜査へ乗り出し、当時あけみが住んでいたマンションへと向かう。そこで2人は、小森が失踪したちょうどその頃、あけみがいたこのマンションで奇妙な事件が起きていたことを知る。

 

4月29日(金)15:48~16:45

相棒season15 第16話『ギフト』

一年前、捜査一課の伊丹によって逮捕された快楽殺人犯・北一幸。裁判中だった北は末期がんのため入院していたが、見張りの刑事を殺害し姿を消してしまう。過去6人もの女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着していた北…弁護士を介し、次なる犯行を予告してきた。捜査一課は北の行方を追うが、その矢先、予告通りの事件が発生し、新たな犠牲者をだしてしまう。右京と亘は、北の不可解な点に気付き、共犯者の存在を推理し始めるが…

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。今のところ全て基本型の15:48~の放送となっています。

 

オフシーズンに突入

この記事を書いておりますのは、3月28日(月)です。

先週の水曜には、S20の最終話が放送され、ついに冠城亘が卒業をしてしまいました。

そこからまだ数日しか経っていませんし、僕は冠城くんの喪失感をおもいっきり引きずっています。

で、最終話放送の翌々日である25日には、青木年男役の浅利陽介さんも相棒卒業を発表。

寂しいな~。

しかし、冠城くんも青木年男も、いつかきっと再登場もしてくれるであろう卒業のパターンでしたので、そんな日が来るのを今から楽しみに待ってみようかと。

そして、もしやS20で相棒自体終わってしまうのでは?なんて噂も以前は出ていたこともありますので、それに関しては危惧することはなく、10月にはS21が開始されることと思います。

冠城くんの卒業は寂しいですけど、相棒が終わらなかったことは一安心、ですね。

しかしどうやらまだ5代目相棒も決まっていないようですので、そちらの行方は気になりますけれど。

一応、候補として名前が挙がった方々の一覧を、先月の再放送記事の中でまとめてありますので、よかったらそちらもご覧頂ければと思います。

S20も終了し、オフシーズンへと突入したわけですけれど、今回のオフシーズンは、「5代目相棒の発表」というビッグニュースが近々飛び込んでくることが間違いありませんので、そういう意味ではドキドキ感のあるオフシーズンです。

誰になるのか純粋に楽しみですし。

S21開始前には相棒コンサートも予定されています。

あとは、劇場版っていう噂もありましたので、その辺りも気になるところ。

冠城&青木卒業の寂しさは、そういったオフシーズンのあれこれで、少しずつ埋めていこうと思います。

 

こちらの相棒記事もおすすめ