相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

気になる相棒、杉下右京の年齢は?水谷豊さんの年齢は…

f:id:inudenchi:20160426114416j:plain

右京さんの年齢って何才なの?

こんにちは。今日は右京さんの年齢について書こうと思います。

そもそも、杉下右京って一体何歳なのでしょうか?プライベートが謎だらけの右京さん。生年月日も不明です。

右京さんの年齢が気になったので、調べてみました。

すると、生年月日は明かされていませんが、シーズン1開始時点で、年齢は45歳とのこと。

その後、現在2019年まででシーズン18が終了しています。

単純にドラマの時間が現実の時間と同じ経過をたどっているとしたら、現在の右京さんは63歳になりますね。もうすぐ還暦超えてるんです、右京さん。笑

しかしドラマの中の設定が、現実と同じとは限りません。相棒は週に1回の放送ですし、そもそも事件のあった日だけを切り取ってドラマにしていますので、時間の経過が全くわかりません。

相棒は毎年10月から、年をまたいだ翌年の3月までの放送が定番です。約5ヵ月間の放送なんですよ。なので残りの7ヶ月の間は放送されていません。

ですのでそれらを踏まえて、時間の経過が現実の半分だとしましょう。

そうすると、現在の右京さんの年齢は54歳になります。

ちょっと若いですかね??

でも右京さんとても若々しい感じがしますし、これくらいでもありなんじゃないかな~とは思うんです。

最近相棒シーズン1を見たんですけど、やっぱり右京さんかなり若かったですね。シーズン1からもう14年経つんですもん、それなりに年はとるのが当たり前ですけどね。

では、そもそも右京さんを演じている水谷豊さんの年齢っておいくつなんでしょうか?

 

水谷豊さんの年齢は?

プロフィールによりますと、水谷さんは1952年7月14日生まれの、68歳です。

68歳だったんですね!!ちょっと驚きです。個人的にはもう少し若いのかと思っていました。70歳近いんですね~。

そう考えると、右京さんの年齢も、最初に出した63歳でも妥当な気がします。実年齢よりは若いですけれど。しかも右京さんの定年問題とか出てきますけど。

ちなみにですけど、水谷さんは北海道の芦別市出身で、身長168cm、体重60kgで血液型はA型です。

水谷さんと言うと、もう僕の中では完全に右京さんですので、水谷さん自体のプロフィールが右京さんのプロフィールなんじゃないかと思ってしまうくらいです。

右京さんは生年月日や出身地も未だ謎のままです。これ、もう水谷さんと同じで良いんじゃないかな~とすら思ってしまいます。笑

 

最終的な杉下右京の年齢

ここまでを踏まえて、右京さんの年齢を再度検証すると…

最初に出した63歳と、後に出した54歳のちょうど真ん中くらいではないかと。ですので58歳か59歳かと。それだと定年問題も、クリアになっていくのではないかと。

あくまで勝手な推測ですが。

それを水谷さん寄りにして、59歳と言うことにしましょう。きっとそれくらいです、右京さんの年齢。

もし何か僕の誤認や知らない情報がありましたら、是非教えてください!

(記事トップ画像出典:matome.naver.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ