相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒15が反町の冠城くんで決定!劇場版Ⅳもクランクイン

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160520132454j:plain

相棒15が反町隆史継続で決定

相棒season15が、反町隆史演じる冠城亘で続投することが、昨日(5/19)に正式に発表されました。

前回の相棒14最終回では、次回の15も反町さんの冠城くんで継続することを匂わせる流れでした。14では冠城くんは、法務省からの出向と言う形で正式な特命係所属ではなかったんです。それが14最終回で、正式に警視庁勤務になることに。

ですので15では冠城くんが正式に特命係になると言うのは、とても自然な流れではありました。

しかしです。

巷では様々な時期相棒候補の噂が流れていました。反町さんは1シーズンで終わり15からは新しい相棒になるでは?と。

仲間由紀恵さんから北川景子さんまで。

今までに時期相棒候補として名前が挙がった人をまとめた記事はこちらです。

一体次の相棒は誰になるのか、僕も悶々としておりました。笑

誰がなっても新鮮で面白いとは思うのですが、反町さんの冠城くんが1シーズンで終わってしまうと言うのは、個人的にとっても淋しい気がしてしまいます。特に反町ファンと言うわけではないのですが、やっぱり淋しいです。笑

ですので、15も反町さん継続のニュースを聞いた時には、安心感と嬉しさがありました。

相棒シーズン15は、例年通り10月から2クールでの放送です。

冠城くん万歳!!

継続おめでとう!!

 

相棒劇場版4も既にクランクイン

そして、相棒15が反町さん継続のニュースとともに、もう一つ大きなニュースが。

相棒の劇場版Ⅳが、反町さんの冠城くんバージョンで、既にクランクインしていると!!

これはとっても嬉しいニュースです。相棒の映画は僕も大好きなので、その新作が見れると言う喜び。そして今まで歴代の相棒でもそれぞれ劇場版が公開されていますので、冠城くんだけ劇場版が無いなんて事態はとっても淋しいな~と思ってたので、冠城くんの劇場版が公開されると言う喜び。

ダブルで嬉しいですね。

公開は2017年を予定しているとのこと。

もう劇場版の撮影始まってるんですね~!楽しみですね~!

今から公開が待ち遠しくてたまりません。新しい情報がわかり次第、記事にして行きたいと思ってます。

 

反町さんは相棒season15で降板か?

反町さんが相棒15も継続と言うニュースと、劇場版4のニュース。

どちらもとっても嬉しいニュースです。

しかし、そこで僕が思ったことなんですけど、「劇場版作るの早くない?」って点です。

これってもしかして、反町さんがシーズン15限りってことなんじゃないかな、と。

劇場版1が公開されたのは、2008年5月です。これは亀山くんが引退するシーズン7が始まる前になります。

劇場版2が公開されたのは、2010年12月です。神戸くんのシーズン9の放送中です。そしてその後のシーズン10で神戸くんは引退しました。

劇場版3が公開されたのは、2014年4月です。カイトくんのシーズン12が放送終了した後です。そしてその後のシーズン13でカイトくんは引退しました。

以上今までの劇場版と、歴代の相棒引退の時期を見てみると、劇場版相棒が公開された後、1シーズンの最中かその後にみんな引退しているんです。

ですので劇場版4の公開時期がまだ不明なのですが、おそらく反町さんの冠城くんは、シーズン15、もしくは16で引退するのではないかと。

そう推測することはできます。あくまで勝手な推測ですので、もちろんどうなるかはわかりませんが。

その辺りを含めて、見守っていきたいと思います。

まずは10月にスタートする相棒season15。そして公開予定の劇場版Ⅳ。どちらも楽しみに待ちたいと思います!

(記事トップ画像出典:newplus.hatenablog.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ