相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒、角田課長と中園参事官のハゲの進行について。

相棒でハゲキャラと言えば 相棒でおなじみの登場人物の中で、ハゲキャラと言えば、組対5課の角田課長と、中園参事官です。失礼ですが(笑)。 今日は、この二人のハゲの進行について書きたいと思います。 と言うのも、この前シーズン1のDVDボックスを購入し…

亀山くんは今何をしているのか?サルウィンってどこだ?

亀山くんは今何をしているの? サルウィンってどこにあるの? 亀山くんの帰国はいつ? こちらの相棒記事もおすすめ 亀山くんは今何をしているの? プレシーズンからシーズン7の中盤まで、ずっと右京さんの相棒を務めた亀山薫。 寺脇康文さん演じる熱血漢の刑…

気になる相棒、杉下右京の年齢は?水谷豊さんの年齢は…

右京さんの年齢って何才なの? こんにちは。今日は右京さんの年齢について書こうと思います。 そもそも、杉下右京って一体何歳なのでしょうか?プライベートが謎だらけの右京さん。生年月日も不明です。 右京さんの年齢が気になったので、調べてみました。 …

暇か?でおなじみ相棒の角田課長愛用のひまカップが…

相棒で組対5課の角田課長と言えば 角田課長と言えば、右京さんが勤務する特命係の隣りの部屋にいる、組対5課(組織犯罪対策部組織犯罪対策第5課)の課長さんです。フルネームは角田六朗(かくたろくろう)で、演じているのは山西惇さんです。 この組織犯罪~…

相棒、杉下右京の自宅は?気になる右京さんの住まい画像。

右京さんはどこに住んでいる? 右京さんのプライベートは謎に包まれていて、その多くはいまだ相棒内でも公開されていません。 今日はそんな右京さんの自宅について検証してみようと思います。 まず、シーズン15の最終話にて、右京さんが車で通勤していること…

相棒の花の里。最初は今とは雰囲気が全然違うお店です。

相棒シーズン1での花の里 花の里が最初は今と違う感じのお店だったって、ご存じでしょうか? 花の里についてはこれが2つめの記事になります。以前は、なぜ花の里はいつもがらがらなのか?料金や料理は?と言った記事を書きました。その記事はこちらです↓ 僕…

待望の相棒シーズン15はいつから?米沢さんはどうなる?

相棒15の最新情報 相棒15に関しては、最新情報を随時追記しております。ぞれぞれの記事でまとめあるものもありますので、詳細はそちらをご覧ください。 追記3:相棒season15が10月12日(水)に放送開始決定!!20時からの2時間9分スペシャルです。そしてなん…

相棒ブログを始めて一ヶ月。PVがやはり気になって…

相棒ブログを始めて一ヶ月経ちました 大好きな相棒について語るブログを始めて今日で一ヶ月。3/22から始めて1日1記事アップしました。昨日でちょうど31個目の記事をアップしました。これが32個目の記事になります。 ブログを書くこと自体が初めてで、最初は…

相棒でおなじみ、捜査一課の伊丹さんと言う刑事について

捜査一課の伊丹刑事 捜査一課の伊丹さんと言えば、一番最初の相棒であるプレシーズン第1話から登場し、現在もレギュラーとして活躍し続けている刑事です。 同じく捜査一課の三浦さん、芹沢さんと共に「トリオ・ザ・捜一」と呼ばれるトリオの一人でもあり、そ…

相棒、杉下右京の好きな食べ物と嫌いな食べ物は?意外な事実を検証。

右京さんの好きな食べ物は? こんにちは。今日は右京さんの食事について書こうと思います。 右京さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物。これ、なんだか知ってますか?僕は知らなかったです。 紅茶が好きなのはもうわかっていますので、それ以外の食べ物について…

実は杉下右京は喫煙者だった!相棒でタバコ吸う姿が…

右京さんは喫煙者? 相棒シーズン1第1話を見て、驚いたことがあります。 それは、右京さんが煙草を持ってたんですよ、スーツの内ポケットに。当たり前のように。 亀山くんの隣で、おもむろにタバコを取り出したんです。それに対して亀山くんも、「あれ?右京…

相棒シーズン1の第1話を見てみた。今とは違う色々に驚き!

「警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…」 相棒シーズン1第一話のあらすじと感想 ついに相棒シーズン1の第1話を見ました!! 夕方の再放送でも、僕はこれ見たことなかったです。既にシーズン14まで放送されている相棒ですが、…

相棒シーズン1のブルーレイ&DVDボックス。全12話と特典付き

相棒season1DVD BOXの収録内容 相棒をシーズン1からちゃんと見てみたい!そんな思いが日に日に強くなり、ついに買ってしまいました。 相棒シーズン1のDVDボックス。 シーズン1の全12話と、水谷豊×寺脇康文の対談映像DVDと言う特典付きです。 ちなみに、全12…

杉下右京の警視庁までの通勤手段は電車?それとも車?

杉下右京の車 今日は、右京さんの警視庁までの通勤手段が気になってしまったので、あれこれ考察してみようと思います。 まずは右京さんと車についての説明を。 こちら、右京さんの愛車です。 (画像出典:www.logsoku.com) 車種は日産のフィガロ。現在は生産さ…

捜査一課の三浦さんはなぜ相棒を降板したのか?真実は?

捜査一課の三浦刑事 伊丹さん、三浦さん、芹沢さん。 この名前を聞いただけで、相棒が好きな方は、その顔がすぐに浮かぶと思います。 この三人は、相棒ではおなじみの捜査一課の刑事さんたちです。いわゆる「トリオ・ザ・捜一」とか「捜一トリオ」と呼ばれ親…

相棒ファン必見の相棒展!2016年の開催日程と会場は?

追記:相棒展2017の情報が相棒公式サイトで公開されました。最新の情報を以下にまとめてみました。(2016.12.9) 相棒展とは 相棒展なるものがあること、知ってましたか? 僕は全然知らなかったです!! このブログを書くにあたり、色々画像検索をしてたら、…

杉下右京の給料はいくら?相棒で謎に包まれた私生活は。

謎に包まれた右京さんの私生活 前回、右京さんの学生時代の部活が気になってしまい、考察してみました。その記事はこちら↓です。 右京さんと言えば、そのプライベートは謎に包まれています。今までも右京さんの部屋は一度もドラマ内で放送されたことないです…

相棒が見放題のサービスは?Amazon?hulu?Netflix?

※2020年6月更新 相棒をシーズン1から全部見たい! 相棒が見放題のサブスクは? TELASA テレ朝動画 Amazonプライム・ビデオ U-NEXT TSUTAYA TV Video Market 相棒を全シーズン見るには? こちらの相棒記事もおすすめ 相棒をシーズン1から全部見たい! 僕がこ…

相棒の劇場版は何本ある?一番のおすすめは?

相棒の映画は全部で何本? 相棒は毎週水曜の夜に放送される通常のものに加え、「劇場版相棒」と呼ばれる映画が何本か公開されています。 今まで上映された相棒の映画は全部で4本。その他にスピンオフ作品が2本ありますので、全部で6本ですね。 劇場版相棒は…

相棒の元日スペシャル一覧。

相棒の元日SPとは? 元日SPはいつから? 元日スペシャル一覧 season4(2006年)『汚れある悪戯』 season5(2007年)『バベルの塔』 season6(2008年)『寝台特急カシオペア殺人事件』 season7(2009年)『ノアの方舟』 season8(2010年)『特命係、西へ』 se…

神戸尊のYシャツの色について。警察ではNGではないの?

警察の服装の決まり 今日は2代目相棒、神戸尊のシャツの色について書こうと思います。 現在の相棒は4代目の冠城亘ですが、初代の亀山くん以外は皆、服装はスーツです。右京さんも最初からスーツです。 この中で、神戸くんだけは、シャツが白じゃないんですよ…

相棒、杉下右京の学生時代の部活は?謎のプライベート。

右京さんはスポーツが嫌い? 昨日清原の記事を書いたのですが、過去に右京さんってスポーツにあまり興味は示していませんよね? 音楽とか絵とか骨董とか、芸術関係にはとても詳しくて、精通している右京さん。あと、落語も大好きです。 しかし、僕は相棒の中…

相棒の法則。かで始まってるで終わるのは何故なのか?

相棒には名前の法則がある 初代相棒は亀山薫(かめやまかおる)。2代目は神戸尊(かんべたける)。3代目は甲斐享(かいとおる)。そして4代目が冠城亘(かぶらぎわたる)。 これは相棒ファンの方なら周知の法則なのかもしれないですけど、杉下右京の相棒の名…

嫁と相棒。相棒にハマる僕に対して最初は冷たかった嫁が…

相棒が大好きだと嫁に言えず 今日は、うちの嫁と相棒について書いてみようと思います。 僕は無職の頃に毎日夕方やっていた相棒の再放送を見て、すっかり相棒に詳しくなりました。 僕は既婚者なのですが、嫁も専業主婦ではなく働いています。僕が再放送の相棒…

相棒コンサート響に行ってみたくてチケット料金を調べた。

相棒コンサート響とは 相棒コンサートってのがあるって知ってましたか?僕は今まで知らなくて、相棒のドラマ後のCMで知りました。 相棒と言えば、あのオープニングテーマ曲「ちゃーちゃららっ♪ちゃちゃ~ちゃ~ちゃ~♪」あれが流れると、僕なんて勝手に体が…