相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒シーズン3最終話。高橋恵子と高橋由美子の尼僧。

「異形の寺」 相棒season3最終話のあらすじと感想 相棒を最初から一話ずつ、毎晩DVDで見ています。今月の前半にシーズン3を見始めて、ついに本日最終回まで見終わりました!あっと言う間でした。 では、本日はそのシーズン3最終話(第19話)についてです。 …

高畑裕太の父親は、相棒で三浦刑事役の大谷亮介さん。

高畑裕太の父親 強姦致傷の容疑で逮捕された高畑裕太容疑者。 ワイドショーなどを中心に、この話題は今最も世間の注目を集めている事件ではないでしょうか。 そんな中、先日僕は母親の高畑淳子さんが相棒に出演していた回の記事を書きました。これは事件とは…

4人の歴代相棒が特命係に配属された経緯をまとめてみた

人材の墓場、警視庁特命係 「杉下右京は人材の墓場」相棒でたまに耳にする台詞です。 相棒と言えば、初代の亀山くんでスタートしましたので、亀山くんが右京さん初の相棒だと思いがちですが、実は亀山くんの前に6人いたみたいなんです。 今まで6人の人間が右…

相棒シーズン3第18話。浅倉禄郎まさかの再登場!

「大統領の陰謀」 相棒season3第18話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第18話についてです。 シーズン3は全19話ですので、残すところあと2話です。あと2話って思うと、急に淋しい気持ちになってしまいます。終わって欲しくなくなっちゃいます。笑 また、シ…

相棒シーズン3第17話。高畑淳子さんが犯人役で出演。

「書き直す女」 相棒season3第17話のあらすじと感想 相棒をDVDで最初から見ています。現在はシーズン3真っ只中。シーズン3もあと少しで終わってしまいます。 本日は、シーズン3第17話についてです。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠番になっていますので、…

相棒シーズン3第16話。若杉栄一再び。子供の名前は薫子

「人間爆弾」 相棒season3第16話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第16話についてです。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠番になっていますので、この第16話が第15話扱いです。 相棒season3第16話のタイトルは「人間爆弾」。放送日は2005年3月2日です。今…

相棒シーズン3第15話。ピアノも弾ける杉下右京

「殺しのピアノ」 相棒season3第15話のあらすじと感想 相棒を最初から制覇するべく、DVD-BOXで順番に見ています。現在シーズン3真っ只中ですが、シーズン3も終盤に入ってきました。 本日は、シーズン3第15話についてです。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠…

相棒シーズン3第14話。薔薇と口紅と涼風真世の女子高。

「薔薇と口紅~名門殺人学園の美女」 相棒season3第14話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第14話についてです。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠番になっていますので、この第14話が第13話扱いです。 相棒season3第14話のタイトルは「薔薇と口紅~名門殺…

相棒シーズン3第13話。右京さん亀山くんにジャンケンで

「警官殺し~銃に残された赤い指紋」 相棒season3第13話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第13話についてです。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠番になっていますので、この第13話が第12話扱いです。欠番があるのはシーズン3だけですので、このややこしい…

相棒ブログを書き続けて5ヶ月目になりました。

相棒ブログ継続5ヶ月目 こんばんは。 東京は久しぶりの台風の直撃でした。昼間の雨は激しかったですね~。大人になった今でも、台風に少しワクワクしてしまった自分がいます。不謹慎ではありますが…。 さて、僕がこの相棒ブログを始めたのは、今年(2016年)…

相棒シーズン3第12話。犯罪被害者の会にみんなで出席。

「予告殺人~狙われた美人姉妹の謎」 相棒season3第12話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第12話についてです。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠番になっていますので、この第12話が第11話扱いです。ややこしいですが。 相棒season3第12話のタイトルは「…

相棒で右京さんの髪型がオールバックじゃなかったら…

杉下右京の髪型 相棒で右京さんと言えば、その髪型は一貫してオールバックです。相棒が始まって以来、一度も右京さんが髪型を変えたことはありません。 (画像出典:www.officiallyjd.com) きっと右京さん、毎朝ちゃんと髪型をセットしてから特命係に出勤して…

相棒シーズン3第11話。時効制度の残酷さに揺れる亀山薫

「ありふれた殺人~時効成立後に真犯人自首!?」 相棒season3第11話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第11話についてです。シーズン3も後半戦に突入です。 シーズン3はDVDなどでは第7話が欠番になっていますので、この第11話が第10話扱いです。ややこしいで…

相棒シーズン3第10話。杉下右京ではなく杉下左京。

「ゴースト~殺意のワイン」 相棒season3第10話のあらすじと感想 相棒全話制覇を目指して、最初からDVDで毎晩一話ずつ見る日々が続いています。いっきに見るのがもったいなくて、一話ずつにしています。現在はシーズン3真っ只中でございます。 本日は、シー…

相棒シーズン3第9話。右京さん警察に逮捕され留置所に

「潜入捜査~私の彼を探して!」 相棒season3第9話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第9話についてです。 DVDなどでは第7話が欠番になっていますので、この第9話が第8話扱いです。 相棒season3第9話のタイトルは「潜入捜査~私の彼を探して!」。放送日は200…

相棒シーズン3第8話。紅茶の効能を語る杉下右京。

「誘拐協奏曲」 相棒season3第8話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第8話についてです。 全話の第7話が、相棒で唯一の欠番作品です。ですので現在公式には、この第8話が第7話扱いとなっています。DVD-BOXでもそうです。ややこしいですが。 ここでは、放送…

相棒シーズン3第7話。相棒史上唯一の欠番となった問題作

「夢を喰う女」 相棒でただ一つの欠番作品 僕は今、相棒を最初から全話制覇したいと言う願望を実現するため、DVD-BOXで最初から見ています。 しかしながら、そこに立ちはだかる大きな壁。 それは、欠番と言う問題です。欠番とは、ウィキペディアによると「そ…

相棒シーズン3第6話。陣川警部補が初登場で特命に配属!

「第三の男」 相棒season3第6話のあらすじと感想 大好きな相棒の全話制覇を目指して、DVDで一話ずつ見ています。 シーズン3に突入したのですが、第1話から第3話まではいきなりの三部作。そして第4話、第5話も二話完結もので、なかなかボリュームのあるスター…

相棒シーズン3第5話。特命係復活の名シーン。二人の木札

「女優~後編~」 相棒season3第5話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第5話についてです。 相棒season3第5話のタイトルは「女優~後編~」。放送日は2004年11月24日です。第4話「女優~前編~」からの続きで、二話完結ものとなっております。 では、簡単に…

相棒シーズン3第4話。杉下右京がついに警察をクビに…

「女優~前編~」 相棒season3第4話のあらすじと感想 相棒をDVD-BOXで全話制覇しようと、毎晩のように一話ずつ見ています。 ようやく先日シーズン3に突入したのですが、第1話から第3話までいきなりの三部作。なかなかのボリュームでした。 本日は、シーズン3…

相棒シーズン3第3話。亀山くんと美和子さんついに別れる

「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」 相棒season3第3話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第3話についてです。第1話、第2話からの続きとなります。 相棒season3第3話のタイトルは「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」。放送日は2004年10月27日です。「双頭の悪魔」三部…

相棒シーズン3第2話。右京さん「はなたれ小僧」と呼ばれ

「双頭の悪魔II~堕天使」 相棒season3第2話のあらすじと感想 本日は、シーズン3第2話についてです。第1話からの続きとなります。 相棒season3第2話のタイトルは「双頭の悪魔II~堕天使」。放送日は2004年10月20日です。「双頭の悪魔」三部作の第2部ですね。…

相棒シーズン3第1話。本田博太郎の朱雀武比古が登場。

「双頭の悪魔」 相棒season3第1話のあらすじと感想 大好きな相棒を最初から全話制覇するため、DVD-BOXを購入して毎晩一話ずつ見ています。 プレシーズン、シーズン1、シーズン2まで先日ようやく制覇して、昨日からシーズン3に突入しました! シーズン2見始め…

相棒シーズン3のブルーレイ&DVD。全18話で残念な一話欠番。

相棒season3 DVD&ブルーレイBOXは一話足りない 僕が相棒にハマったのは、無職で時間を持て余していた時に出会った、夕方の再放送です。 気が付けば、仕事も探さずに毎日夕方の相棒を楽しみにする日々でした。そして夜の相棒を見始めたのは、カイト君が相棒…

相棒シーズン2全話リスト(全21話)

相棒シーズン2の全話リスト 相棒シーズン2は2003年10月からのスタートで、全21話です。 話数 タイトル 放送日 1 ロンドンからの帰還~ベラドンナの赤い罠 2003年10月8日 2 特命係復活 2003年10月15日 3 殺人晩餐会 2003年10月29日 4 消える銃弾 2003年11月5…

相棒シーズン1全話リスト(全12話)

相棒シーズン1の全話リスト 相棒シーズン1は2002年10月からのスタートで、全12話です。 話数 タイトル 放送日 1 警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!?犯罪の影に女あり… 2002年10月9日 2 教授夫人とその愛人 2002年10月16日 3 秘密の元アイドル…

相棒プレシーズン全話リスト(全3話)

相棒プレシーズンの全話リスト 相棒プレシーズンとは、土曜ワイド劇場の2時間枠で放送された、記念すべき最初の相棒です。全3話です。 話数 タイトル 放送日 1 刑事が警官を殺した!? 2000年6月3日 2 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 2001年1月27日 3 大学病院助教…

相棒、杉下右京がガラケーからスマホに変えた理由は?

杉下右京の携帯電話 今日は右京さんの携帯電話について書こうと思います。 右京さんと言えば、黒のガラケーを使ってたイメージが強いですね。 僕は今から5年程前に、夕方の再放送で相棒を見始めました。ちょうどその頃にガラケーからiPhoneに機種変したんで…

相棒シーズン2のゲスト出演者一覧。

相棒season2を振り返る 相棒シーズン2をDVD-BOXでようやく全話制覇しました。 season2は全21話です。pre seasonが全3話、season1が全12話でしたので、それに比べるとはるかにボリュームがありました。 にも関わらずです。全編に渡りストーリーのクオリティが…

相棒シーズン2最終話。浅倉禄郎の最期と豪華なゲスト陣

「私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女」 相棒season2最終話のあらすじと感想 ついに、相棒シーズン2も最終話まで来てしまいました。DVD-BOXでシーズン2を見始めたのが、7月のあたまです。嫁と二人で毎晩お酒を飲みながら、一日一話のペースで見ていました…