相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杉下右京の血液型は何型?歴代相棒達の血液型は?

右京さんの血液型が気になって 杉下右京の血液型って何型なんでしょう? 気になってしまって色々調べてみたのですが、公式には発表されていません。右京さんのプライベートは、生年月日から住まいや生い立ちまで、一切謎に包まれています。 ですので現段階で…

相棒プレシーズン第2話。平成の切り裂きジャック浅倉登場

「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」 相棒pre season第2話のあらすじと感想 相棒プレシーズンのDVDボックスを購入し、第1話に続き第2話も見ちゃいました!タイトルは「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」で放送日は2001年1月27日です。第1話から約半年後の放送になりま…

相棒プレシーズン第1話。右京さんと亀山くんの出会い。

「刑事が警官を殺した!?」 相棒pre season第1話の見どころ 昨日、相棒pre season第一話の出演者について記事を書きました。その記事はこちらです。 そして、このプレシーズン第1話は、記念すべき相棒の第1回目の放送です。相棒ファンならずとも、楽しめるポ…

2016年7月の相棒再放送スケジュール一覧。

2016年7月の相棒再放送スケジュール 7月最初の相棒は、7月4日(月)の15:55~になります。 ※東京を中心とした関東圏の再放送スケジュールです。放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送…

相棒プレシーズン第1話。定番の出演者達の意外な初回。

「刑事が警官を殺した!?」 相棒pre season第1話のあらすじと感想 ついに念願の、相棒プレシーズン第1話を見ました!DVD-BOXを購入し、我慢できずに届いてすぐに見てしまいました。ドラマタイトルも「相棒」ではなく「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」です。…

相棒プレシーズンのDVDとブルーレイ。土曜ワイド劇場全3話

相棒pre seasonとは? 相棒にpre season(プレシーズン)と言うものがあるのを知っていましたか? 僕は相棒が大好きで、こんな相棒ブログを毎日書いているにも関わらず、けっこう最近まで知りませんでした。てっきりseason1が一番最初の相棒かと思っていて……

花の里たまきさん(高樹沙耶)の選挙演説と選挙ポスター

追記(2016.7.11):高樹沙耶さんの選挙結果ですが、残念ながら落選と言う結果でした。詳しくはこちらの最新記事で。 益戸育江ではなく高樹沙耶で出馬 第24回参議院選挙が先日6月22日に公示されました。 以前もこちらの記事でお伝えしましたが、相棒ファンに…

相棒シーズン1のゲスト出演者一覧。

相棒season1を振り返る 相棒season1のDVDボックスを購入し、ようやく先日全部見終わりました。 大好きな相棒をシーズン1の第1話から腰を据えて見ることができて、とても満足しています。ストーリーはもちろんですが、他にも現在の相棒とは違う点だったり、ゲ…

相棒ブログを始めて3ヶ月。PVはどう変わったか?

ブログ3ヶ月目の法則 昨日で相棒ブログを始めて三ヶ月が経ちました。今日の記事が93個目の記事になります。 僕はこれが初めてのブログなのですが、ブログの世界では、どうやらこの3ヶ月と言うのが一つの目安になる期間らしいです。 その理由は、Googleによる…

相棒から学ぶ警視庁と警察庁の違い。どっちが偉いの?

相棒の組織図を作りたくて 相棒では誰が一番偉いの?小野田官房長は?甲斐さんは? と、相棒の中で誰がどれくらい偉いのか、誰がどれくらいの権力を持っているのか。意外とわからなかったりしませんか? 僕も「官房長」とか「次長」とか、一体どのようなポジ…

相棒コンサート響の座席表。確認すると一番後ろの席で

相棒コンサート響のチケットをLoppiで発券 先日、相棒コンサート響(2016)の東京公演抽選にまさかの当選した記事を書きました。その記事はこちらです。 ローソンのLoppiと言うマシーンを初めて使って、苦戦しながらも発券したのですが、それは正式なチケット…

ドラマ相棒の撮影はいつから始まっていつ終わる?

相棒の撮影はいつから始まる? 相棒もシーズン14が終わり、現在はオフシーズンです。次のシーズン15が始まるのが待ち遠しくてたまらない今日この頃。 ちょうど一か月前の5月19日に、相棒15の反町さん継続が公式に発表されました。 今日は相棒の撮影について…

相棒シーズン1最終話。撃たれた右京さん一瞬で復活して

「午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件」 相棒season1最終話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、ついにseason1最終話を見ました!season1は全12話で完結ですので、この第12話が最終回になります。タイトルは「午後9時30分の復讐 特命係、最後…

相棒シーズン1第11話。右京さん森本レオに撃たれる。

「右京撃たれる~特命係15年目の真実」 相棒season1第11話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第11話を見ました!タイトルは「右京撃たれる~特命係15年目の真実」。放送日は2002年12月18日です。短めのタイトルが続いていましたので、久しぶり…

相棒シーズン1第10話。亀山が右京をおんぶする名場面

「最後の灯り」 相棒season1第10話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第10話を見ました!タイトルは「最後の灯り」。放送日は2002年12月11日です。小説のようなタイトルがここ数回続いていますね。 このシーズン1第10話は、僕も夕方の相棒再放…

杉下右京はいつ英語がペラペラに喋れるようになったのか

杉下右京の英語力 相棒の中で、右京さんが流暢に英語を喋るシーン。誰かが喋る英語を自然に理解しているシーン。英文を普通に読み上げているシーン。 当たり前のように、右京さんは英語に堪能です。 僕は英語が喋れませんので、ドラマの中で喋る右京さんの英…

相棒クラスタって何だ?クラスタの意味がわからずに

相棒クラスタと言う言葉 僕は相棒が大好きです。こんな相棒ブログを毎日書いてしまっているくらい好きです。 おそらく僕は「相棒ファン」と自分で公言してしまってもいいくらい相棒ファンです。 そしてこのブログを始めるにあたり、同時にTwitterも始めてみ…

相棒コンサート響の抽選に当選してしまった。倍率って…

相棒コンサート響のチケット抽選に当選 先日、2016相棒コンサート響のスペシャルゲストが決定し、チケットの「先行予約」なるものにギリギリセーフで応募した記事を書きました。こちらの記事です。 コンサートチケットの一般発売は6月19日です。それに先立ち…

杉下右京のチェス。もしかして世界大会優勝レベルでは?

右京さんのチェスの強さ 右京さんの趣味と言えば、紅茶や落語、絵画にクラシックなどいくつかあります。そしてチェスも大好きです。 昨日、相棒season1第9話の記事を書きましたが、そこでは東大のチェスクラブで後輩だった森島さんと言う人も出てきました。 …

相棒シーズン1第9話。伊丹さんが英会話の先生に恋を

「人間消失」 相棒season1第9話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第9話を見ました!タイトルは「人間消失」。放送日は2002年12月4日です。なかなか魅力的なタイトルですね。前回の第8話「仮面の告白」に続き、小説みたいなタイトルです。太宰…

相棒シーズン1第8話。伊丹さんがアンパンとジャムパンを

「仮面の告白」 相棒season1第8話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第8話を見ました!タイトルは「仮面の告白」。放送日は2002年11月27日です。仮面の告白と言えば三島由紀夫の同タイトル小説をまず思い出してしまうのですが、相棒の「仮面の…

2016相棒コンサート響のスペシャルゲストがついに決定!

相棒コンサート響の先行予約 4月に、相棒コンサート響についての記事を書きました。コンサート内容やチケット料金などです。そちらの記事はこちらです。 会場は東京と大阪の二か所のみで、それぞれ2日間の計4回しかやりません。ですのでチケットもなかなか取…

歴代相棒の右京さんの呼び方。冠城君がついに下の名前で

杉下右京の呼び方 今日は、相棒の中で右京さんは誰にどのように名前を呼ばれているのか、について書きたいと思います。 右京さんの相棒が新しくなる度に、右京さんがなんと呼ばれるのか、相棒ファンの中では一つの注目事項かと思います。 2015年から反町隆史…

相棒のシーズンごとの全視聴率を比較。視聴率第1位は…

相棒の視聴率 相棒と言えば、テレ朝の看板ドラマです。高視聴率神話などと言われるくらい、視聴率が高いドラマです。 水曜21時の相棒はもちろん、夕方の再放送でも高視聴率を誇っています。まさにドラマ部門ではかなり強力な視聴率獲得ドラマなんじゃないで…

相棒劇場版Ⅳのエキストラ募集。相棒に出演できるチャンス

相棒劇場版Ⅳのエキストラ募集 数日前に、相棒の公式サイトで「劇場版Ⅳのエキストラ募集」の広告が掲載されました。 僕はこれを見た瞬間「マジか!相棒に出演できるかもしれない!!」とかなり興奮しました。 夕方の再放送をきっかけに相棒ファンになった僕で…

相棒シーズン1第7話。今は亡き蟹江敬三さんが出演。

「殺しのカクテル」 相棒season1第7話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第7話を見ました!タイトルは「殺しのカクテル」。放送日は2002年11月20日です。なんだかこのタイトル、かっこいいですね。殺しのカクテルって言う言葉だけで色々そそら…

相棒シーズン1第6話。右京さんの名言が炸裂!!

「死んだ詐欺師と女美術館長の指紋」 相棒season1第6話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第6話を見ました!タイトルは「死んだ詐欺師と女美術館長の指紋」。放送日は2002年11月13日です。タイトルで色々既に語ってますね~。笑 このシーズン1…

相棒のロゴ。相棒ファンならシルエットを見ただけで…

おなじみ相棒のロゴ 相棒のロゴマークと言えば、「相棒」と言う文字の横に、右京さんとそれぞれの代の相棒が並んでいるシルエット。相棒ファンでしたら、そのシルエットを見ただけで、「これは亀山くん!」「これは神戸くん!」とすぐにわかってしまうロゴか…

相棒で一番背が高いのは伊丹さん?全員の身長を検証。

杉下右京の身長は? 相棒の主要な登場人物の中で、誰が一番背が高いのでしょう? イメージでは伊丹さんが一番身長高いかな~って思うんですけど、実際のところはどうなのでしょう? それがとても気になってしまったので、全員の身長を調べてみました。笑 ま…

相棒シーズン1第5話。染谷将太がまさかの子役で出演!

「目撃者」 相棒season1第5話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第5話を見ました!タイトルは「目撃者」。かなり簡潔なタイトルです。漢字三文字は、シーズン1のここまで一番短いタイトルになりますね。放送されたのは2002年11月6日です。 こ…