相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒でおなじみ右京さんの紅茶の入れ方をやってみたら…

右京さんが紅茶のポットを高く持ち上げる理由 相棒で定番のワンシーンと言えば、右京さんが紅茶のポットを高く持ち上げ、カップに注ぐシーンです。 おなじみのシーンですよね。 紅茶はああやって入れると美味しくなるらしいんですよ。高い位置から注ぎ、たく…

甲斐享がダークナイトだった本当の理由。

甲斐享の逮捕には裏がある? 昨日、右京さんは何故カイトくんのダークナイトを見破れなかったのか?という記事を書きました。 こちらの記事です。 上の記事をざっくりまとめますと、「カイトくんは右京さんを欺けるだけの天才だった」のではないかと。 カイ…

右京さんは何故ダークナイトを見破れなかったのか?

不評だったシーズン13の最終回 相棒ファンの皆さんで、シーズン13の最終回にがっかりした人はたくさんいるかと思います。 シーズン11より三代目相棒となり、ここまで3シーズンに渡り右京さんと難事件を解決してきたカイトくん(甲斐享)が、なんと犯罪者にな…

相棒、杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)の不仲説について。

右京さんと亀山くんはプライベートで不仲? 僕は普段電車で通勤してるんですけど、ある日見ちゃったんですよ、電車の中吊り広告を。 もう数年前の話しなのですが、通勤時に何気なく中吊りを見てたら「水谷豊と寺脇康文、犬猿の仲!!」って記事を見つけてしま…

相棒に登場する花の里。いつもガラガラでも経営できる訳

花の里はいつもがらがらで経営は大丈夫? 花の里と言えば、右京さんが仕事帰りに一杯引っ掛けに寄る、行きつけの小料理屋さんです。 様々な場面でこの花の里が登場し、時には重要な役割を果たすことも。比較的多いのは、ドラマの最後で少しだけ登場するパタ…

4代目相棒、反町隆史さんの評判。

4代目相棒の反町は不評? 今日は、4代目相棒の反町さんついて書こうと思います。 先日最終回を迎えたシーズン14から、成宮寛貴さんのカイト君に代わり、反町隆史さんが冠城亘(かぶらぎわたる)と言う役名で4代目の相棒になりました。 僕は反町さんが出てる…

ドラマ『相棒』との出会い。おじさんが相棒にハマるまで。

ドラマ相棒との出会い 刑事ドラマ『相棒』は、見ている人はもちろん、そうでない人でもある程度どんな感じのドラマなのかは知っているのでは?と言うくらいメジャーなドラマかと思います。 主演は水谷豊さん。杉下右京(すぎしたうきょう)という警視庁特命…

初めてのブログです。どんな内容を書くのか迷った末に…

人生で初めてのブログ 人生で初めてブログというものを書きます。 僕は40代前半のおっさんですので、40代でのブログデビューということになります。 ブログという言葉が一般的になったのは、どれくらい前だったでしょうか。インターネットの普及に合わせて広…