相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月の相棒再放送スケジュール一覧。

2016年6月の相棒再放送スケジュール 東京を中心とした関東圏の再放送スケジュールです。放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注…

相棒シーズン1第4話。右京さんが突然パンティーを

「下着泥棒と生きていた死体」 相棒season1第4話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第4話を見ました!タイトルは「下着泥棒と生きていた死体」です。放送されたのは2002年10月30日です。なかなか興味をそそられるタイトルですね~。下着泥棒と…

相棒、大河内監察官って実はゲイでしたよね?

大河内監察官とは 大河内さんと言えば、相棒でも古くから出ているおなじみのキャラの一人です。毎回登場するわけではありませんが、登場回数もそれなりに多く、特命係を擁護する立場での登場が多いです。 フルネームは大河内春樹(おおこうちはるき)。演じ…

歴代相棒の恋愛事情。4代目の冠城亘に彼女はいるのか?

歴代相棒の恋人 現在、杉下右京の相棒は4代目の冠城亘(反町隆史)です。 初代相棒の亀山くんには、奥寺美和子さんと言う恋人がいました。後に亀山くんと結婚して、亀山美和子さんになります。 2代目相棒の神戸くんは恋人はいませんでした。元カノは出てきま…

相棒はどんな世代に人気なのか?その視聴者層は?

あなたの周りでどれくらいの人が相棒を見ていますか? 昨日、相棒での「それぞれの正義」と言うちょっと固いテーマで記事を書いてしまいましたので、今日は少しゆる~くいきたいと思います。 僕がこの相棒ブログを書き始めて二ヶ月と少し。最近周りの友人な…

右京さんの正義。神戸くんの正義。カイト君の正義。

相棒、それぞれの正義 相棒でしばしば見られるのが「それぞれの正義の対立」と言う構造です。 杉下右京の正義。 神戸尊の正義。 甲斐享の正義。 小野田公顕の正義。 みんなそれぞれの正義を持っていますが、基本的にはみんな「正義」なんです。言葉上では「…

相棒シーズン1第3話。見覚えのあるロケ地と右京さんの落語好き

「秘密の元アイドル妻」 相棒season1第3話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスで、第3話を見ました!タイトルは「秘密の元アイドル妻」。放送されたのは2002年の10月23日です。このタイトルだけ見ると、なんだかちょっとエッチな感じもしますが…(…

花の里二代目女将の月本幸子。右京さんと恋愛に発展する可能性は?

花の里の二代目女将 月本幸子(つきもとさちこ)さんは、鈴木杏樹さん演じる、花の里二代目の女将です。花の里と言えば、右京さんが仕事帰りに一杯引っ掛けに寄る小料理屋さんで、相棒でお決まりのワンシーンを最初から担ってきた重要な場所です。 そこの女…

相棒、刑事部長の内村さんはウイスキーと餅が大好き。

相棒でおなじみ刑事部長の内村完爾さん 刑事部長の内村完爾(うちむらかんじ)さんと言えば、相棒で最初から出ている名物キャラの一人です。演じているのは片桐竜次(かたぎりりゅうじ)さんです。右京さんの特命係は、いつもこの内村さんに怒られているイメ…

相棒ブログを始めて2ヶ月。PVを初月と比較。

相棒ブログを始めて二ヶ月経ちました こんにちは。 僕が大好きな相棒についてのブログを始めたのは、2ヶ月前の3月22日です。ですので昨日でちょうど2ヶ月経ちました。 記事数は毎日一記事、休まずに書き続けています。今日の記事が62記事目と言うことになり…

アメトークで「ドラマ相棒大好き芸人」を

アメトークで相棒大好き芸人は放送された? アメトークと言えば、雨上がり決死隊がMCを務め、芸人さん達が様々なカテゴリーに沿って登場する人気の番組です。 例えば「運動神経悪い芸人」とか、「エヴァンゲリオン芸人」、「人見知り芸人」、「ジョジョ芸人…

相棒15が反町の冠城くんで決定!劇場版Ⅳもクランクイン

相棒15が反町隆史継続で決定 相棒season15が、反町隆史演じる冠城亘で続投することが、昨日(5/19)に正式に発表されました。 前回の相棒14最終回では、次回の15も反町さんの冠城くんで継続することを匂わせる流れでした。14では冠城くんは、法務省からの出…

相棒13カイト君の彼女、悦子さんの妊娠と病気は現在どうなってるのか?

3代目相棒、甲斐享の彼女である笛吹悦子とは 笛吹悦子(うすいえつこ)さんは、三代目の相棒、甲斐享の彼女です。演じているのは真飛聖(まとぶせい)さん。この女優さん、元宝塚の人なんですね~!言われてみればそんな感じはします。 悦子さんはCAさんと言…

相棒、組対5課デコボココンビの大木さんと小松さんって。

いつも特命係を覗いている大木さん小松さんとは 相棒でおなじみの登場人物、組対5課デコボココンビについて今日は書きたいと思います。 season1第1話から現在まで登場している名物キャラの2人であるにも関わらず、この相棒ブログで取り上げるのは初めてです…

二代目相棒、神戸尊が乗っていた車の値段はいくら?

相棒で神戸くんが乗っていた車 右京さんの愛車と言えば、日産のフィガロです。画像はこちらです。 (画像出典:www.logsoku.com) では、二代目相棒の神戸くんが乗っていた車は何なんでしょう? 最初に神戸くんの車見た時、僕は「うわ、神戸くんすげー車乗って…

5代目相棒の候補者を一覧にしてみた。稲垣吾郎が急浮上!

相棒16は一体誰が相棒に?? 相棒シーズン15が、2017年3月22日に最終話を迎え、終了しました。反町隆史さんでの2シーズン目が終了したことになります。 シーズン14の終了時には、反町さんは1シーズンで降板し、新しい相棒に変わるのでは?なんて噂がかなり流…

相棒のオープニングテーマ曲を全シーズン聴き比べ。動画付きで解説。

相棒のオープニングテーマ曲 相棒のOPと言えば、定番の曲「ちゃ~ちゃららっ♪ちゃっちゃ~ちゃら~♪」ってやつです。いつもこれが流れる度に、相棒が始まった!と思って軽く興奮を覚えてしまう僕です。 かっこいい曲ですし、シーズン毎にアレンジが変わって…

相棒で亀山くんと美和子さんが付き合うまでの経緯は?

美和子さんと言う女性 奥寺美和子さんと言えば、亀山くんの彼女で、帝都新聞の記者です。現在は亀山くんと結婚して亀山美和子さんになっています。 昨日、相棒シーズン1の第2話を見ての記事を書いたのですが、第2話を見てて改めて思ったんですよ。美和子さん…

相棒シーズン1第2話。右京さんと亀山くんが仲良くお酒を

「教授夫人とその愛人」 相棒season1第2話のあらすじと感想 相棒シーズン1のDVDボックスなるものを購入し、念願の第1話から見始めました。第1話を見てからなかなか腰を据えて第2話を見る時間が取れず、ようやく見ることができました。 相棒season1第2話のタ…

実家の母と相棒。正月に帰省すると母が大音量で相棒を…

正月に帰省すると母が相棒の元日スペシャルを… 以前、僕の嫁と相棒についての記事を書きました。その記事はこちらです。 そして今日は、うちの実家の母と相棒について書きたいと思います。 僕は毎年、元日に相棒スペシャルを見て、2日なって長野の実家に帰省…

相棒、小野田官房長は何故死ななければいけなかったのか

杉下右京と小野田官房長 小野田官房長と言えば、相棒が始まった頃からの、相棒主要メンバーの一人です。 フルネームは小野田公顕(おのだこうけん)。正式には「こうけん」ではなく「きみあき」と読むようです。 彼は警察庁長官官房室長と言う、警察庁の中で…

相棒、杉下右京と神戸尊のフィギュア。2人のリアル人形

気になる相棒フィギュアのお値段 相棒のフィギュアが販売されていることをご存じでしたか?僕は全然知らなかったです。つい最近知りました。 こんな物があったのか!!と。 販売されているのは、右京さんと神戸くんのフィギュアのみです。亀山くん、カイト君…

相棒、鑑識の米沢さんの部屋。その多趣味なプライベート。

鑑識課の米沢さんと言えば 鑑識の米沢さんと言えば、相棒でいつも右京さん達の特命係を手助けする。重要なレギュラーの一人です。六角精児(ろっかくせいじ)さんが演じています。 この前、相棒シーズン1の第1話から見てみたんですけど、米沢さんも第一話か…

相棒、杉下右京の両親とその家族構成は?

右京さんの両親は健在? 先日、右京さんの出身地について考察しました。その記事はこちらです。 そして今日は、右京さんの家族構成について考察したいと思います。 右京さんの両親、兄弟っているんでしょうか?相棒のドラマ内では今まで一切登場していません…

相棒、捜査一課の芹沢さんは元特殊部隊のスナイパー??

捜査一課の芹沢さん 今日は相棒でお馴染みの捜査一課の刑事、芹沢さんについて書いてみようと思います。 芹沢さんと言えば、伊丹さん、三浦さんとともに「トリオ・ザ捜一」の一角をなす人物です。フルネームは芹沢慶二(せりざわけいじ)、演じているのは山…

相棒、杉下右京の出身地は一体どこ?

右京さんの出身地はロンドン? 今日は右京さんの出身地について書きたいと思います。 そもそも右京さんのプライベートは謎に包まれた部分がめちゃめちゃ多いです。右京さんの住んでいる部屋も、相棒の中では一度も映ってはいませんし、その出身地や家族構成…

相棒、花の里の元女将たまきさんは今どこに。突然の降板の理由は?

花の里の女将と言えば 相棒でおなじみの小料理屋、花の里。 その女将と言えば、現在は二代目で鈴木杏樹さんが演じる月本幸子さんです。 月本さんが女将になる前、ずっと花の里の女将は宮部たまきさんでした。演じているのは益戸育江(ますどいくえ)さん、元…

花の里たまきさんが参議院選に出馬?相棒初の国会議員に?

追記(2016.7.11):高樹沙耶さんの選挙結果ですが、残念ながら落選と言う結果でした。詳しくはこちらの最新記事で。 高樹沙耶さんと言えば、相棒で花の里のたまきさん 高樹沙耶さん(現在のお名前は本名の益戸育江さん)が、今年(2016年)の7月に行われる…

みんなハゲてしまえばいいのに。

ハゲで何故悪い ごめんなさい。相棒、角田課長と中園参事官のハゲの話題について書いたのは一昨日です。そこから始まり、3日目のハゲについての記事になってしまいました…。相棒について書こうと思っているのですが、ついついハゲの話題だと熱くなってしまう…

相棒から学ぶハゲが目立たなくなる髪型を日々模索して

自分がまさかハゲるとは思ってなくて すみません、相棒の角田課長と中園参事官のハゲについて昨日書いていましたら、僕自身のハゲについてもどうしても書きたくなってしまったので、相棒からは脱線しますが、今日はハゲについての記事書きます。 ちなみに、…