相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒で一番背が高いのは伊丹さん?全員の身長を検証。

f:id:inudenchi:20160601170721j:plain

杉下右京の身長は?

相棒の主要な登場人物の中で、誰が一番背が高いのでしょう?

イメージでは伊丹さんが一番身長高いかな~って思うんですけど、実際のところはどうなのでしょう?

それがとても気になってしまったので、全員の身長を調べてみました。笑

まずは主役の右京さんの身長を。

f:id:inudenchi:20160601170948j:plain
(画像出典:zurasitemiru.blog.so-net.ne.jp)

なんとなくですが、右京さんはそんなに身長高い感じはしないですよね。亀山くんや伊丹さんと並んだ時、けっこう小さく見えますよね。反町の冠城くんもでかいですからね。神戸くんもスラっとしてますし。カイト君はそんなに高いイメージはないですけど。右京さんが誰かと並んだ時に、大きいなって思ったことはないです。

そこで、右京さんイコール水谷豊さんの身長を調べてみました。

水谷さんの身長は168cmです。ちなみに体重60kg

右京さん、168cmなんですね~!

私事ですが、僕は身長が172cmなんです。標準な感じだと思うのですが、右京さん僕より少し小さいのか~って思うと、なんとも言えない気持ちになりますが。笑

いつか右京さんと並んでみたいですね。笑

 

では、歴代相棒の身長は?

f:id:inudenchi:20160601171232j:plain

それでは次に、歴代の特命係の相棒たちの身長を。

まずは初代相棒、亀山薫

亀山くんイコール寺脇康文さんですので、寺脇さんの身長を調べてみました。

寺脇さんは180cmです!と言うことで、亀山くんの身長は180cmです。亀山くんでかいですね~!

続いては二代目相棒、神戸尊

神戸くんイコール及川光博さんですので、及川さんの身長を調べたところ…

及川さん175cmです。ですので神戸くんの身長は175cmです。

続きましては三代目相棒、甲斐享

カイトくんイコール成宮寛貴さんですので、成宮さんの身長を調べたところ…

成宮さん172cmです。ですのでカイト君の身長は172cmです。ここまで、どんどん小さくなってますね、右京さんに近付いてますね。笑

そして最後は四代目相棒、冠城亘

冠城くんイコール反町隆史さんですので、反町さんの身長を調べたところ…

反町さん181cmです!ですので冠城くんは181cmです。亀山くんよりでかい!右京さんの相棒史上、一番でかい相棒ですね。

ちょっと整理して、歴代の相棒を身長順に並べてみると…

①冠城亘…181cm
②亀山薫…180cm
③神戸尊…175cm
④甲斐享…172cm

となりました。やっぱり全員右京さんよりはでかいですね。特に冠城くん、亀山くんは180cm超えですからね、でかいですね。

 

捜査一課トリオの身長は?

では次に、捜査一課トリオの身長を調べてみました。

f:id:inudenchi:20160601171510j:plain
(画像出典:minkara.carview.co.jp)

まずは伊丹憲一(川原和久さん)の身長は…183cmです!!やっぱでかいですね。身長高いですね、伊丹さん。

次に三浦信輔(大谷亮介さん)の身長は…175cmです。神戸くんと同じ身長ですね。

最後に芹沢慶二(山中崇史さん)の身長は…177cmです。そんなに背が高い感じはしないですけど、けっこう高めですね!

やはりダントツで伊丹さんが身長高いですね。

 

その他の相棒登場人物の身長は?

では、その他の相棒にメインで登場している人物の身長も調べてみましょう。

米沢守(六角精児さん)…173cmです。

角田六郎(山西惇さん)…170cmです。

青木年男(浅利陽介さん)…162cmです。右京さんより小さいですね!

ついでに女性陣も。

亀山美和子(鈴木砂羽さん)…164cmです。

宮部たまき(益戸育江さん)…163cmです。

月本幸子(鈴木杏樹さん)…161cmです。

そして、この方々も。

小野田公顕(岸部一徳さん)…181cmです。小野田さんけっこうでかいですね。

大河内春樹(神保悟志さん)…177cmです。

内村完爾(片桐竜次さん)…176cmです。

中園照生(小野了さん)…171cmです。

大木長十郎(志水正義さん)…165cmです。右京さんより小さいです!

小松真琴(久保田龍吉さん)…残念ながらわかりませんでした。

こんな感じになりました!残念ながら、特命係をいつも覗いてる組対5課の大きい方、小松さんだけわかりませんでした。

 

相棒で一番背が高いのは伊丹さん

と言うことで、相棒の主要な登場人物の中で一番身長が高いのは、やっぱり183cmの伊丹さんでした。

f:id:inudenchi:20160601171738j:plain
(画像出典:www.tv-asahi.co.jp)

歴代の相棒と、現在も活躍している主要メンバーのみ、身長順に並べてみますね。

①伊丹憲一…183cm
②冠城亘……181cm
③亀山薫……180cm
④芹沢慶二…177cm
⑤神戸尊……175cm
⑥米沢守……173cm
⑦甲斐享……172cm
⑧角田六郎…170cm
⑨杉下右京…168cm

こんな感じになりました!

組対5課の小さい方、大木さんと青木年男を加えますと、右京さんより小さい人が出てきますが、加えなかった場合は右京さんが一番小さいです。

右京さんと伊丹さんの差は15cmもあるんですね~。

以上、今日は相棒の主要メンバーの身長を全部調べて並べてみました。

一番背が高いのは伊丹さんと言う結果になりました。

逆に一番背が低いのは青木年男です。

(記事トップ画像出典:topicks.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ