2019年9月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)
こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。
関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で9月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。
関西での9月最初の相棒再放送は、9月3日(火)の14:55~になります。シーズン10第2話『逃げ水』からの放送になります。
(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)
9月3日(火)14:55~15:50
相棒season10 第2話『逃げ水』
5年前に新開拓海という青年を殺害、5年の懲役刑を終えて出所したばかりの川北誠也が何者かに殺害された。現場の状況から怨恨による犯行とみられ、容疑者として拓海の父・新開孝太郎が浮上する。「犯人の刑が軽すぎる」と損害賠償を求める民事訴訟を起こしていた孝太郎。その弁護士となったのが、元法務大臣の瀬田とわかり、右京と尊はさっそく会いに…
9月4日(水)14:55~15:50
相棒season10 第3話『晩夏』
右京はふとしたきっかけから歌人・高塔織絵と知り合いになる。その織絵から後日、「文箱の二重底から毒物が入った見知らぬ青い小瓶が見つかった」と特命係に電話がかかってきた。文箱は40年以上前、織絵が結婚を約束した桐野が持っていたもので、その桐野は服毒自殺をしたという。織絵は桐野がなんのために毒を隠したのか疑問を抱き、青い毒の小瓶の謎を解いてほしいと右京に依頼する。織絵のある言葉に違和感を覚えた右京は…
9月5日(木)14:55~15:50
相棒season10 第4話『ライフライン』
帯川運送の社長・帯川勉が何者かに殺害された。会社の経営に行き詰まっていた帯川は、あちこちに借金がある多重債務者だった。伊丹ら捜査一課は、借金の連帯保証人になっていた妻・郁美が、夫の保険金目当てで殺害したのでは…と疑惑を抱く。一方、右京と尊は帯川の携帯に残されていた、新潟行きの小包の写真を調べ始める。郁美に写真を見せると、届け先の住所は帯川の故郷であることがわかるが、送り主には心当たりがないという。
9月6日(金)14:55~15:50
相棒season10 第5話『消えた女』
東京ビッグシティマラソンの事件で右京と知り合った守村やよいが、相談があると訪ねてきた。相談とは、ホテルのラウンジで知り合った山原京子という女性が忘れて帰った社員証を会社まで届けたが「そんな名前の女性はいない」と言われたという。右京は京子の自宅マンションを訪れるが、そんな女性は住んでいなかった。「山原京子」は偽名かもしれない。手がかりは尽きたと思えたその時、右京は数日前に発生した殺人事件を思い出す。
9月9日(月)14:55~15:50
相棒season10 第6話『ラスト・ソング』
伝説のジャズシンガー・安城瑠里子の復活ライブの会場で、イベント会社社長の充子が遺体で発見された。偶然、そのライブを観に来ていた尊は、かけつけた右京とともに現場検証に立ち会うことに…。瑠里子のライブのプロモーターでもあった充子は非常階段の踊り場から転落したとみられ、所轄署は十中八九、事故だと判断していた。だが、尊は遺体のそばに落ちていた携帯電話が無傷であることに疑惑を抱き、右京とともに捜査を始める。
9月10日(火)14:55~15:50
相棒season10 第8話『フォーカス』
通り魔事件をスクープしたカメラマンの有沢が殺害された。有沢の撮った写真が週刊誌に掲載されたことで、逃走中の通り魔・久保山の顔が明らかになり、捜査一課は久保山逮捕に躍起になっていた。一方、右京は遺留品のカメラのデータが一部消去されていることに気づく。その後の捜査で、有沢が近く写真展を開く予定だったことを知る。さらに、米沢が消去された写真データを復元したところ、そこには意外な人物が写りこんでいた。
9月11日(水)14:55~15:50
相棒season10 第9話『あすなろの唄』
大学の研究室で、重油とほぼ同じ成分を作りだす「バクテクロリス」という細菌の研究を進めていた高松教授の遺体が発見された。高松は心臓に持病があったため、当初検視官は病死と判断するが、遺体の臭いをかいだ右京は疑問を抱き、尊とともに捜査を始める。その後、高松の死因が硫化水素の吸引による窒息死であることがわかった。共同研究者の栗田は、資金集めがうまくいかなかったことを苦にした自殺ではないかと証言するが…
9月16日(月)14:55~15:50
相棒season10 第13話『藍よりも青し』
産廃工場の社長・真壁が自殺した事件で、遺書を打ったパソコンのキーボードから検出された指紋があまりに不自然だったことに興味をもった右京と尊は、さっそく捜査を開始する。真壁の自宅を調べた2人は、「縁」という文字が入った風呂敷と物置小屋らしき写真を発見。従業員の話から風呂敷は、産廃工場の反対運動に参加していた彩乃による草木染であることがわかる。彩乃の工房を訪ねると、自分が染めた風呂敷だと認めるが…
9月17日(火)14:55~15:50
相棒season10 第14話『悪友』
刑事部長行きつけの居酒屋が店主・高村の急死で店を畳むことになり、娘の清美が常連たちにボトルを返していた。だが「田中晶」と書かれたボトルの主と連絡がつかないという。そこで右京と尊は人探しを手伝うことに。調べると、高村の手帳には粉飾決済で逮捕された会社社長・菅原の記事が挟まれていた。さらに携帯にはかつて右京らに逮捕された奥村という男に発信した記録が複数残されていた。やがて人探しは新たな事件へと繋がり…
9月18日(水)14:55~15:50
相棒season10 第15話『アンテナ』
千束署の刑事・相原が突然、米沢を訪ねてきた。相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。今回は、千束署管内での連続通り魔事件で採取された繊維片を分析してほしいというのだが、米沢は警視庁本部でも所轄でも鑑識の分析結果は同じハズだと言って断る。懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、右京と遭遇。相原に詰め寄られ、右京は仕方なく引き受けるが…
9月19日(木)14:55~15:50
相棒season10 第16話『宣誓』
右京と尊は大河内監察官から、所轄の元警察官・国原の傷害致死事件を調べて欲しいと依頼される。立ち飲み屋で偶然相席となったフリーライターの島内と口論になり、店を出た後、もみ合いの喧嘩に発展。島内は国原に突き飛ばされ階段から転落して死亡したという事件だった。同じ警察署の警察官だった国原をかつての同僚が取り調べるとなれば、捜査に手心が加えられる可能性がある。そこで、大河内は特命係に調査を依頼したのだが…
9月20日(金)14:55~15:50
相棒season10 第17話『陣川、父親になる』
陣川が久しぶりに特命係にやってきたと思えば、突然結婚するという。今回の相手は、陣川行きつけの写真店で働いている由香利。妊婦の由香利がシングルマザーとして子どもを育てるつもりだと聞き、陣川は勝手に父親になる気でいた。その由香利は、出産をテーマにしたドキュメンタリーの取材を受けていたが、担当ディレクターの麻紀が突然自殺。麻紀の自殺を疑問に思う由香利のために、陣川は右京と尊に真相解明を頼みたいという。
9月22日(日)13:55~16:30
相棒season4 第11話『汚れある悪戯』
ある銀行の昼休み。総務部の城崎愛梨が、眼鏡を掛け換え出かけて行くと、その姿を追う何者かの視線が。程なく総務部長・平林あてに、愛梨を誘拐したとの電話がかかってきます。犯人は“須佐之男”と名乗り、身代金5億円をヘリコプターで上空からバラ撒くようにとの要求をします。右京と薫が日本最大級の誘拐事件の謎に挑む!犯人の狙いは何か?汚れある悪戯とは!?
9月23日(月)14:55~15:50
相棒season10 第18話『守るべきもの』
民間警備会社に勤務する土方が、学者・泊の警護中に銃弾を受けて死亡した。土方は、警察学校で尊と同期で閣僚警護の経験もあったが「SPという仕事に恐怖を感じるようになり警察を辞めた」と言われていた。その土方が再び警護の仕事に就いていたことに、尊は違和感を感じる。一方、泊は事件前に「研究を中止せよ」という脅迫状を受け取っていたらしい。命を狙われるほどの研究とは何か?興味を抱いた右京と尊は捜査を開始する。
9月24日(火)14:55~15:50
相棒season17 第3話『辞書の神様』
個性的な語釈で人気の辞書“千言万辞"担当編集者・中西茂が遺体で発見された。右京と亘は独自の捜査を開始。中西が“千言万辞"の主幹交代を目論んでいた事実を知る。“千言万辞"は言語学者・大鷹公介がほぼひとりで編んでいたが、大鷹は言葉へのこだわりが強すぎて作業が遅れがち。そこで中西は、大鷹を降ろし、共同編者・国島弘明を主幹に据えようと考えていたようだ。右京は早速、大鷹のもとへ。だが、彼はかなり偏屈な男で…
9月25日(水)14:55~15:50
相棒season17 第5話『計算違いな男』
証拠品の捜索のために夜の神社にやってきた右京と亘は、不審な行動をしている天体物理学者・星野と遭遇する。右京は、彼が誰かを殺害しようと動いている可能性に気付く。公私共に充実しているはずの彼が、なぜ殺そうとしているのか!?捜査を進めると、星野の高校時代に起こったある爆発事故が浮かび上がる…。
9月26日(木)14:55~15:50
相棒season17 第6話『ブラックパールの女』
右京のもとに弁護士・連城建彦から連絡が入った。連城が顧問弁護士を務める出版社が、連続殺人事件の被告・遠峰小夜子から名誉毀損で民事訴訟を起こされたという。出版社側が和解を申し入れると、彼女は「有能な刑事と話がしたい」との条件を主張してきたため、拘禁中の小夜子に会ってほしいというのだ。さっそく面会に出向いた右京は、小夜子から風呂場で溺死した研究者との接点を聞き、事故死として処理された不審死を調べ始め…
9月27日(金)14:55~15:50
相棒season17 第7話『うさぎとかめ』
右京は出勤ラッシュの雑踏を歩くリクガメと遭遇。後をついていくと、公園のテントで血を流して意識を失ったホームレス男性を発見する。亘と共に捜査をすると、男性が2年前に失踪した鮫島博文という国土交通省の官僚であることをつかむ。2年前といえば、国土交通省は入札談合疑惑で揺れていた時期だが…。右京らは国土交通省に赴き話を聴くが、なぜか誰もが冷淡に応じるばかり。さらに、意識を取り戻した鮫島は記憶を失っていて…
9月28日(土)13:00~15:00
相棒season8 第1話『カナリアの娘』
右京がロンドンから帰国した。空港まで迎えに来ていたたまきと仲良く帰ろうとすると、なんと尊も「お迎えに…」とやってきた。たまきを尊に紹介、そのままたまきの車に乗り込もうとした右京だが、たまきに「仲良くしないと」と促され尊の車で送ってもらうことに。右京を助手席にスポーツカーを走らせる尊。途中、右京は一台の車を止めて職務質問をしている白バイを振り返り、ふと疑問を口にする。
9月30日(月)14:55~15:50
相棒season17 第8話『微笑みの研究』
認知科学の権威者である大学教授が心臓麻痺で死亡した。「呪い殺された」と騒がれていることから、右京と亘は捜査を開始。学生たちの噂により助教授の川村里美、准教授の高野鞠子、猪瀬啓吾に事情聴取をした右京は、「事件性はない」と聞いた里美が密かに微笑んだことを不審に思う。しかし、里美には完璧なアリバイがあり…!?
※9月の再放送は以上になります。基本は14:55~15:50の放送ですが、9月22日(日)はS4の元日SPが13:55~、9月28日(土)はS8の初回SPが13:00~放送されますので、お見逃し注意です。