相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン16はいつから?反町隆史の冠城亘は継続?

f:id:inudenchi:20170323140738j:plain

追記3(2017.9.19):相棒16の放送開始日10/18(水)で公式に発表されました。21:00~22:24の30分拡大スペシャルでの放送です!楽しみですね~!!関連記事は以下になります。

追記2(2017.8.11):相棒season16の放送が正式に発表されました。反町さんの冠城くん続投も発表されています。詳しい放送開始日はまだ不明ですが、10月からの放送開始です。既にクランクインもしている模様です。

追記1(2017.6.20):相棒シーズン15のDVD-BOXとブルーレイBOXの発売日が、2017年10月11日(水)に決定しました。DVDとブルーレイの発売日は、相棒の新シリーズの放送開始日に合わせている可能性が高いので、相棒16の放送開始日も、10月11日(水)ではないかと予想されます。

相棒シーズン15の終了

先日3月22日に、相棒シーズン15が最終回を迎え終了しました。

振り返ると、これまでの相棒史上でも、何かと大きな変化が多かったシーズンではないかと思います。

例えば、鑑識の米沢さんが不在での初めてのシーズンだったり。

青木年男と言う新たなレギュラーが登場したり。

衣笠副総監鑑識の益子さんなど、新たな準レギュラー的な人物も何人か出てきましたし。

さらには、シーズン中には劇場版Ⅳも公開され、それに関して色々とプロモーションも行われ、8年振りに裏相棒が復活するなんて出来事もありました。

レギュラーシーズンでは初めて過去の相棒が登場すると言うパターンも。第13話と第14話の神戸くんです。

こうしてざっと振り返ってみただけでも、今までの相棒にはなかった新鮮な要素が多いな~と思います。

相棒は人気ドラマですので、視聴率がちょっと下がっただけでも、色々とニュースになっちゃったりしてはいますが…個人的には、シーズン15も存分に楽しませて頂きました。

反町隆史さんが演じる冠城亘での2シーズン目だったわけですが、右京さんと冠城くんの相性もバッチリで、今までにないタイプの相棒も楽しめました。

全体を通しても面白かったシーズンです。

それぞれの回については、こちらで一話ずつまとめてありますので、よろしければご覧頂ければと思います。

 

また、season15に登場したゲスト出演者一覧もこちらでまとめてあります。

 

昨年の10月から約半年間。

毎週水曜が充実した夜でした。

これからしばらく相棒がないのは淋しいですけれど、また次の新シーズンに期待したいと思います。

 

相棒season16も反町さんの冠城亘で継続?

season15の最終話。

社美彌子の秘密を巡り、右京さんと冠城くんが対立します。お互いになかなか強い口調で言い合う場面もありました。

その後、二人の間には気まずい空気と言いますか、重たい空気が流れている感じも伝わってきました。

f:id:inudenchi:20170323140951j:plain

今まで仲良しだった二人ですが、最終話にて若干の不協和音が生じたのではないかと思います。

かと言って、決定的に袂を分かつと言う程ではありませんでしたが。

また、社美彌子のパソコンに不正アクセスした疑惑で、冠城くんは処分を受けてしまいます。冤罪ではありますが、減給6ヶ月の処分です。

あるいはこの処分で、冠城くんが退職に追い込まれたり、左遷させられたりして、冠城くん終わりなのか?と一瞬思いはしたのですが、減給と言う処分に留まりましたので、そのリスクはなくなったかと思います。

ですので、自然な流れから言いますと、シーズン16も反町さんの冠城くん続投でほぼ間違いないかとは思います。

社美彌子に関しても謎がまだ残ったままですし、今後また何か起こりそうな伏線もありましたし、青木年男の化けの皮もまだ剥がれていませんので、そう言った意味では、シーズン16も放送が決まっているのは間違いないかと。

亀山くんの時のように、シーズンの途中で冠城くんが卒業、と言う可能性もゼロではないとは思いますが、どちらにしても、冠城くん継続でのスタートはほぼ確定だと思います。

ただ、15の最終話にて右京さんとの間に不協和音が生じていますので、その辺りがどのように緒を引いていくのか、気になるところではありますね。

個人的には冠城くんの相棒、今までにないタイプの相棒でけっこう好きですので、2シーズンで終わらなかったと言うのは嬉しいです。やはり最低でも3シーズンは継続して欲しいですから。

右京さんと冠城くんの関係がどうなって行くのか?

特命係は青木年男の正体を見破れるのか?

社美彌子はさらなる秘密を抱えているのか?

もう今から気になって仕方ありません。

早く相棒16が見たいです。笑

 

相棒16はいつから?

シーズン15が終わったばかりで、まだ気が早いのですが…笑。

相棒が大好きな僕としては、次のシーズンが今から楽しみでたまりません。始まるとしてもまだまだ先ではありますが、待ち遠しいです。

相棒は、毎年10月に始まって、年をまたいで3月に終了と言う、約半年に渡って放送される形です。

season2以降毎回このパターンで放送されています。

話数はシーズンによって多少違いはありますが、18話~21話のだいたい20話前後ですね。

この流れはこの先も変わることがないのではないかと。

ですので、次のシーズン16の放送開始は、2017年10月です。

もちろんまだ正式に何一つ発表されていませんので、推測でしかありませんが。笑

しかしながら、ほぼこれは間違いなのではないかと思います。

10月の前半なのか、中旬なのか、後半なのかはわかりませんが…10月に始まり3月に終わることはほぼ確実かと。

また新しい情報が入りましたら、その際には追記させて頂きます。

次の10月に始まるとしても…今からですとまだ半年ほどあります。

それまでは過去作をひたすら見ることにして、相棒を全話制覇し、全話リストを完成させようと思います。

全話制覇した上で、次のシーズン16に臨みたい。

相棒season16、楽しみにしています!!

(記事トップ画像出典:[]tsuiran.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ